2012年5月31日木曜日

Let's challenge!

お久しぶりな更新でm(_ _)m
私と「mau,mau」のお誕生日を昨日迎えまして
「mau,mau」早くも4年目となりました
ベビーマッサージから始まったmau,mau
今やスクラップブッキング一色になりつつあるのに
年月を感じます(爆)

さ、ニューmau,mau&きひとで、挑戦の年を切り開くのは……!


CreativeScrappers#210
かわいいスケッチですね~(*♡。♡*) lovelove

バナーが流行るとなんでもバナーなんだなーと思いつつ
流れるような○が気に入ったので、ソコ強調!

そして出来たのが


コレ━━━(゚∀゚)━━━!!
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓


≪TIME≫

navy台紙好きだー(>。<*)

夏写真なのに、シック過ぎ?(笑)

でも娘メインだし♪
写真目立つよね♪

クリアカボションとか使えて満足♪な一枚であります(^○^>)


好きなの使えて楽しかった~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2012年5月20日日曜日

深井イベント終了!

昨日、一昨日、堺市【深井】で開催されました
スクラップブッキングイベント

SBgarden
148731_314006322012533_100002095030145_723130_247122281_n.jpg
が終了しました。

多数のご来場、ありがとうございました!!

お子様スクラッパーもいっぱい参加してくれましたー֥ϡ
5.19体験.jpg
初日ついて来てくれていた、うちの息子もワンコイン体験Ϥ
5.18 体験.jpg
スクラップブッキングは親子で楽しめるから、良いですね~


私のキットも多数ご購入頂き、本当にありがとうございます㤭Ф感激~
一部ご紹介☆彡
5.17 006.JPG5.15 002.JPG5.14 018.JPG5.16 015.JPG268633620.jpg2012051801570000.jpg5.12 430.JPG514 (2).jpg
不備や不明点などありましたら、いつでもご連絡下さいm(_ _)
 mail…kihito_kouju★yahoo.co.jp(★→@に変更して下さい)




至らない点も多々あったかと思いますが、
今後に生かせるよう、メンバー一同、また新たに頑張りますm(_ _)m

来月、6/5(火)~6/7(木)時間:10:30~17:00
鳳アリオでの
スクラップブッキング&ハンドメイドクラフト
「Early Special」
アリオNews→http://www.ario-otori.jp/page/calendar/allList/
に、数名出展致します。

ご都合つきます方、是非足をお運び下さいޥ


私も、遊びに行きたいと思います֥ϡ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



~講習日程~

   5月
23日(水) 【あびこ】SB講習会(5月分追加講習です♪)

31日(木) 【三国】コラボ撮影会  …満席となりました!ありがとうございます(>▽<)

   6月

 1日(金) 【三国】コラボ撮影会  …後、1席です(>▽<)
撮影サンプル  →前回レポ♪

 8日(金) 【あびこ】SB講習会 ≪trickミニブック≫

12日(火) 【東大阪】HOSカルチャースクール 10:30~12:30
お申し込み、お問い合わせ  電話 06-6724-0372

14日(木) 【新大阪】SBサークル 10:30~  (担当:れ~先生)

26日(火)【天満】ぷららクラブ


   7月
10日(火) 【東大阪】HOSカルチャースクール 10:30~12:30
お申し込み、お問い合わせ  電話 06-6724-0372

13日(金) 【あびこ】SB講習会

24日(火)【天満】ぷららクラブ


   8月
8月は「お盆休み」がありますので、【あびこ】【東大阪】共に、第三になります!


17日(金) 【あびこ】SB講習会

21日(火) 【東大阪】HOSカルチャースクール 10:30~12:30
お申し込み、お問い合わせ  電話 06-6724-0372

24日(火)【天満】ぷららクラブ



         ~お問い合わせ・お申込み~

スクラップブッキングに関しましては、キットをご用意しますので
お申し込み後のキャンセルは不可です。
当日お休みの場合は、振り替えやキット郵送での対応とさせて頂きます。
ご注意くださいm(_ _)m



【あびこ】【新大阪】 mail…kihito_kouju★yahoo.co.jp(★→@に変更して下さい)
1.ママのお名前(ふりがな)
2.お子様連れの場合はお名前(ふりがな)と年齢(月齢)
3.当日連絡の取れる電話番号
4.キット郵送ご希望の場合はご住所 を記載下さい

【東大阪】HOSカルチャースクール 電話…06-6724-0372

【天満】ぷららクラブ 電話…06-6881-5517

【三国】「Photograph*cafe」 mail…tomoca_m-pcafe★yahoo.co.jp(★→@に変更して下さい)
1.ママのお名前(ふりがな)
2.お子様のお名前(ふりがな)と年齢(月齢)
3.電話番号
4.CD-Rを郵送するご住所 を記載下さい

2012年5月18日金曜日

いよいよ明日!&ハピクロ6日目!(>▽<)○

いよいよ…は、
もちろん♪
深井スクラップブッキングイベント「SBgarden」 です!
まだレジュメ書いてます(笑)

そして、せっかくなので、今日までは頑張ろうと決めていたハピクロ6日目(^O^)/

何故か、何度撮っても霞がかった様にぼやける↓コチラ(汗)

≪happy≫
昨日の残りの赤コアとマイマインズさんの木目PPをしっかり使用!
タイトルは、懐かしの(?)ファブリックプリマ様ー!(^0ー0^)


CP【めりさん】の花柄PPと、またもやふ~☆さんのエンベリも♪
チャームと、今日買ったばかりの葉っぱピンもつけちゃえ!\(>o<)/


6日間頑張った自分を褒めたい!
明日明後日は…撃沈睡眠で無理でしょうね(;O;)

2012年5月17日木曜日

いよいよ5日目!!!\(^▽^)/

第9回Happy Crop Stockless *5日目*




とうとう、5日目だす~
しっかり、マイマインズさんで、いっきまっすよー♪ 

あ、ともみっちさんは褒め上手です!(>▽<*)
(ココで答えるー!?だって、コメントのコメントに書いても、お忙しくて見られないかと思って…/笑)


はい。作品はこちら~

≪cute≫
 かわいー…(o゚∀゚o)←親バカ


判りにくいけど、右上にいーーーーーっぱい
カッパーていうの?茶色っぽいストーンを散らしてます
一粒ずつ付けて、ハートも吊るしてみました( ̄ー+ ̄)

チビ丸カボションとフラワーカボションをポイントに
 
 メモラクロパで入手した
mmのお花も贅沢使い!


あ、お花の下のパンチで抜いた
コアディネーションも、
メモラクロパで安売りしてたのだ!
  
BGのラブオンもちょいちょい使った!

色んな意味で、満足な一品です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 


でも、レースペーパーを入れるの忘れてたの 。。。(〃_ _)σ∥
ま、これも想い出ね
なかったからこその、すっきりまとまり♪
と思っておきましょう。
ハイ!(>_<)/

2012年5月16日水曜日

第9回Happy Crop Stockless *4日目*




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



~とっとったつばってん使うっ大祭~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°




4日目だってー(>▽<)○
今回頑張ってるよ~♪

ともみっちさんの褒め上手な言葉が欲しくってー(*^w^*)
ともみっちさんの娘ちゃん達が、良い子に育つのが判るわ~
とっても褒め上手なお母さんなハズ!
見習うべき所がいっぱいあります…
怒らない日はいつだろう(遠い目)

はい。いきます!

また(笑)
マイマインズさんで~♪

しかもともみっちさんの初日と同じPPという暴挙(爆)

うーん…
下の蝶のしっぽはいらなかったな。
赤を入れたかったけど太すぎ(-"-;)

twineさんのが細くてやっぱり使い勝手が良いのね
再認識(~_~;)

≪Famlly≫








ウェブスターの憧れのリボンも使えたし~♪
   (え?今更?しかもちょい緑目立ち過ぎ?) 
CropParty 内で行われた裏取引(ただのミニブック交換会/笑)で
ふ~☆さん】がいっぱい入れて送りつけてくれました、
お花のエンベリも使いーの






【めりさん】がアイテムトレードコミュで下さったPPも使えた!

おおむねお気に入りだけど
右上の蝶バナーがいい感じだと自己満足♪

2012年5月15日火曜日

第9回Happy Crop Stockless *3日目*

今日も可愛くトモピカル~な作品がupされていて
目の保養とアイデアの刺激を頂きました(*^w^*)

こっそりupの1日目にまでコメント下さるお優しいともみっちさん
やっぱり好き♪(え?もう良い?/笑)

なので、がんばるばい(>▽<)○

はい、金曜ロードshowの思う壺な我が家
「魔女の宅急便」「アリエッティ」「カリオストロの城」「ナウシカ」ヘビロテ中~
子供がつけてみてなくても、見てます(今更/爆)

さ、張り切って3日目ー

第9回Happy Crop Stockless *3日目*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
第9回 ☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 
 
またもやマイマインズさんです
珍しく、新作を新作のうちに使っていますよー(笑)

≪fine≫

右下のピンクの所にジャーナルを書きたいんだけど
去年の夏…で日付すら出て来ないぼんくら頭なので
書けずにおります(-"-)


この赤いお花、
ラフレシアみたいでちょっと気持ち悪くないですか?
だから万能お蝶様で隠しちゃった(爆)

レースペーパーは、212キッチンストアとか成城石井で見つけた
ドイツ製のちょっと良いヤツ使ってみました(*^。^*)

さーイベントに向かって、まだ頑張ってく作るぞー♪
    → 堺市深井「SBgarden

皆様エコバック持参でお願いしますね~(^_-)-☆

2012年5月14日月曜日

第9回Happy Crop Stockless *2日目*

に参加資格があるだろうか…?

少し前に作ってたのなので
あんまり堂々とupするのも気が引けるのですが
全面MMEだし、お許しを(~_~;)


第9回Happy Crop Stockless *2日目*


≪SPRING≫


説明のしようもないくらい 簡単ですみません(笑)
写ってる娘が全然オシャレな格好ではないので(-"-;)
不釣り合いなバックですが、
ハートカボションと共にお気に入りです♪


ついでに、ミニホームデコも一つ…
写真がバクっと4cm角の小ささ♪かわい(*^。^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

~参加者募集中~

いよいよ今週末となりました
堺市深井のイベント
「SBgarden」

5/18・19 各特別講習

18日 金曜日
①  11:00~ 【Rosy Cheeks】 さやさん 12インチ
満室・満席・満車13:00~ 【Team Tilda】 ニャンポコさん  (満席となりましたm(_ _)m)

19日 土曜日
① 10時半 ~Ruiさん  立体12インチ
② 11時半 ~takaeさん 12インチ+ミニブック
③ 12時半 ~【かみきれ☆くろっぷ】みくろ オルタードBOX 
満室・満席・満車14時  ~yuka先生   (満席となりましたm(_ _)m) 



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜

他のついでにお願いします~(ついでて/笑)

5/17(木) 【新大阪】12インチ

5/23(水) 【あびこ】5月追加講習

満室・満席・満車5/31(木)・6/1(金)『残1席』 【東三国】撮影会コラボレッスン

2012年5月13日日曜日

第9回ハピクロ*1日目*…

…に、参加したかったけど
LOが生み出せず(*_*;

壁掛けで逃げたので、特に申請もせずup(笑)

二連壁掛け裏表♪






最近お気に入りラインが多い、
My Mind's Eyeの3Dステッカーを
贅沢にも全部使用!

おぉ!
大盤振る舞い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


メモラクロパで福袋に入ってたからね(笑)

とっても簡単にお気に入りが出来あがり♪
 満足満足(*^。^*)


 第9回ハピクロ*1日目*

2012年5月10日木曜日

イメチェン?

らしからぬ写真をプロフィール画像にしてみました(爆)

ダレコイツ…とか言わないでー(笑)

コラボさせて頂いている≪ちかちゃん≫に撮って頂きやした♪

仕上がり満足(*^w^*)
歳を実感(T"T)

それはさておき…

今日は【あびこ】で講習しておりました
ご参加ありがとうございますm(__)m

いつもながら欲張りなもんで、いろいろ作業が多くてすみません!
なかなか時間内に終われないー(-"-;)
精進せねばなりません(>_<)

明日も引き続きしております♪
良ろしければ遊びに来てね(^_-)-☆
冷やかし歓迎(笑)

5/17の【新大阪】も受講者募集中です
キットご希望も頂いているのですが、4名以上での開講ですので
是非ご参加下さい~
mixiコミュ: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68620859&comment_count=5&comm_id=4805741

【新大阪】 5/17(木) 10:00~12:30 (午前中のみ完全撤収となります)

場所 … 「市民交流センター東淀川」 302号室 (フローリングです)
新大阪駅 東口から徒歩5分
http:www.ochra.or.jp/kouryuu/higashiyodogawa/index.html


①クラフト 『MOMENTS』   残2キット
L版縦写真3枚
(フラワー・フレームの色、ワードタグ、柄の出方などサンプルと異なる場合があります)

②チュチュ 『Happy Holidays』  残3キット
L版横写真3枚
(妖精が異なります)

③ナチュラル 『SWEET』   残1キット
L版写真3枚(縦横どちらでもok)
(タイトルがエンボス加工になります)



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜

続々とお問い合わせ頂き、講習が埋まっております~




深井~SBgarden 【特別講習会】

18日 金曜日
11:00~ 【Rosy Cheeks】 さやさん
××13:00~ 【Team Tilda】 ニャンポコさん  (満席となりましたm(_ _)m)

19日 土曜日
10:30~ Ruiさん
11:30~ takae先生 
12:30~ 【かみきれ☆くろっぷ】 みくろ
××14:00~ yuka先生   (満席となりましたm(_ _)m)

他のクラスも、お問い合わせ多数頂いており、残席わずかとなってきております
よろしくお願いします♪

2012年5月8日火曜日

深井スクラップブッキングイベント≪SBgarden≫のお知らせです

特別講習会の日程

こんばんは

今回のイベントでは、盛りだくさんの内容をご用意しております。

体験講習会をはじめ、キット販売、特別講習会などです。

皆さんも楽しみにしてくださっていると思いますが、6名の講師による特別講習会の日程を

お知らせいたします。

講師一同たくさんの方のご参加をお待ちしております。

尚、特別講習の方はお部屋、材料の都合上定員が決まっておりますので、予約制とさせていただき、

定員になりましたら、締め切りとさせて頂きます。

申し込みは、各講師の講習内容、詳細へのコメント・メールにてお願いします。


【 日程のお知らせ 】

【 1日目 】

5月 18日 (金)

*午前 11時~13時  さや先生 12インチLO 
                  you   定員8名

*午後 13時~15時  ニャンポコ先生 ミニブック 
                  SO CUTE  定員6名
                *スエーデンのマグノーリア社のスタンプを使ったミニブックですよ。

【 2日目 】

5月 19日 (土)

*午前 10時30分~12時30分  Rui先生 12インチ立体LO 
                           be Happy  定員10名

*午後 11時30分~13時30分(別室)  takae先生 12インチLO 
                           GROW  定員6名

*午後 12時30分~14時30分  みくろ先生 
                        オルタードボックス  定員10名

*午後 14時 ~ 16時 (別室)   yuka先生 12インチLO 
                           grow 定員10名

* 2日目は、時間が重なる講習がございますので、ご注意ください。

では、講師一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2012年5月7日月曜日

コラボレッスンお申込み開始♪

 「フォトグラフ*カフェ」さんで、募集開始されました!

前回は、23時頃upだったにも関わらず、朝には満席&キャンセル待ちという
有難い状態でした!
今回も、お気に召して頂けると嬉しいです(*^。^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜ 

父の日のプレゼントにも☆スクラップ2作品+親子フォト撮影会

日時:5/31(木)満席、6/1(金)残1席 10:00~12:00

場所:大阪市淀川区 自宅サロン「フォトグラフ*カフェ」
※詳しい場所はご予約後にお伝えいたします。

内容:
・メモラビリアート講師、きひとによるスクラップブッキング講習
http://plaza.rakuten.co.jp/maumauoaoa/
(今回はパパやご実家へのプレゼントにも最適な作品を2種類作ります)
・ちか☆ちゃんによる撮影会
・撮影データ(セレクト10枚程度)CD-R郵送

SB作品はスタンドクリアフレームと6インチです


ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」



ママとベビーのフォトサロン「Photograph*cafe」


・ボーダーパンチ、ハートパンチ、蝶パンチを体験出来ます
・フラワーや柄の出具合、ワードタグなど、一部サンプルと異なる場合があります
・半透明バラカボションは、お好みの色をお選び頂きます
・写真は、L版縦をカットして約9cm×10cmになります


持ち物:美容院ハサミ美容院
一緒に写りたい物やおめかし衣装などご持参いただいてもOK


料金:2700円

定員:各日5組様

危険・警告キャンセルポリシー:前日18時以降のキャンセルはお受けできません。
全額お振込みいただき、スクラップブッキングのキットと次回500円OFFクーポンで対応させていただきます。
危険・警告

タイムスケジュール
10:00受付、自己紹介
10:15~スクラップ講習
10:45~スクラップの合間に順番に撮影開始
12:00終了予定(多少前後する場合があります)

お申し込みは

1:ママのお名前(ふりがな)

2:お子様のお名前(ふりがな)と年齢(月齢)

3:電話番号

4:CD-Rを郵送するご住所

をご記載のうえ、下記までメールでお願いします。
tomoca_m-pcafe@yahoo.co.jp

2012年5月6日日曜日

深井スクラップブッキングイベント≪SB garden≫

 今日でゴールデンウィークも最終日♪
満喫されましたでしょうか?

「SBgarden」特別講習の募集が続々とスタートしています





yuka先生
BOBUNNY × Tim Holtz × 7gypsiesという、
独特なメーカーを織り交ぜた、
テクニック満載の12インチ!
【Rutile】http://ameblo.jp/happyphotoscrsp/ 







takae先生
爽やかな12インチ。 デニムでお花を作ります!
【SB palette】 http://ameblo.jp/sbroom-palette/



≪かみきれ☆くろっぷ≫みくろ
フラワー柄を生かしたオルタードBOX
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69123441&comm_id=5798505
    5/19 12:30~ (残7キット)



≪team tilda≫ニャンポコさん
コンテストで「ツキネコ賞」を受賞された、
スタンプテクニックが繊細な先生による
スタンプをたくさん使う夢のようなミニブック講習♪
【CANDY☆CROP】http://ameblo.jp/nyanpococrop/









≪Rosy Cheeks≫さやさん
これからのシーズンにぴったりのクリア素材を使った12インチです
教室HP:http://www.geocities.jp/sb_rosycheeks/index.html
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4275621
 
 


イベント専用ブログ:http://sbgarden2012.blog.fc2.com/