2012年12月28日金曜日

やっと受賞発表!


今年、自分は関係ないけど(笑)
なかなか発表されないのにやきもき…
やーっと、年内ギリギリ発表されました!

東京で選ばれるレイアウトはさすが
どれも洗練されていますね(@_@;)
生で見てみたいなー(>。<)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 



メモリーパレット賞

おめでと~ヽ(^。^)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

今年もお世話になりました。
来年もよろしくねー(^O^)/
年賀状書かなきゃ…(;一_一)




~以下、大阪メモラマネージャー日記より~

メモラビリアート「クリスマス作品コンテスト」受賞発表

先日、開催しました「作品コンテスト」結果発表〜 
メモラビリアートのホームページご覧下さい〜 

受賞された皆様、おめでとうございますチャペル 
今回も、前回同様本当に、1票〜2表の差でした。
 
大阪教室では、
3月末まで金賞・銀賞・銅賞・シニア賞の作品を展示しています是非見に来て下さいね

2012年12月27日木曜日

来年の講習サンプル


皆様大掃除は順調ですか?

我が家は、早々に諦めました(爆)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


1月~2月の日程・サンプルをupしておきます。
来年もご参加お待ちしています♪


HOSカルチャー】1/8(火)

【あびこ】1/11(金)

住之江会館】1/14(月・祝)

東三国】1月末

HOSカルチャー】2/5(火)



【あびこ】2/8(金)

2012年12月24日月曜日

冬休み

がっつりXmas一色な三連休
皆様、いかがお過ごしですか??


12月は、やはり≪師走≫
いろいろと大変めまぐるしく動いておりました。


14日(金)【あびこ】講習
先月イベントにお邪魔した{hotmam}のしまこさんもご参加下さり
リースとオーナメントとカレンダーと
手際良く3つも作って頂きましたヽ(^。^)ノ


17日(月)【東三国】撮影コラボ講習は、
寒い中、キャンセルも出つつ、急遽ご参加もありーので
結果満席での講習おさめとなりましたm(_ _)m

  ≪1月は末に、ラブリー写真でバレンタインミニブックを予定しております♪≫


なんだか今年はとても充実な
自己満足ではありますが、
毎月毎月、いろんな所でいろんな方に講習させて頂き、
また、いろいろなイベントにも参加させて頂き、
幸せな1年となりました。

ご参加下さいました皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m


また来年も、
変わらず…
そして新たなご参加がありますよう
精一杯頑張ります!
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


皆様、寒いXmasになりましたが、
楽しい一時をお過ごし下さい。

そして、素敵なお正月をお迎え下さい。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

2013年

~1月~

8日(火) HOSカルチャー
11日(金) あびこSB講習 (残2席
14日(月・祝) 住之江会館講習
末頃 【東三国】コラボ講習


~2月~
5日(火) HOSカルチャー
8日(金) あびこSB講習


~3月~
26日(火) HOSカルチャー

2012年12月12日水曜日

まさかの崩壊…

噂には聞いていましたが

まさかまさか…
10月に買って、
今日のカルチャーで
Xmasスターブックを作っている最中



バキッ!といきました




刃がやられる前に、
レバーがやられるという
大参事(笑)

一作しかお目見え出来なかった
可哀想パンチに認定でございます( ̄人 ̄;)

あぁあ~冬に重宝なのに
残念すぎるぅ~(;O;)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


メモラビリアートXmasコンテスト&バーゲンも
金曜日に無事行ってきました♪

シニアセレクトはさすが間に合いませんでしたが(^_^;)

応用が効きそうなPP達を
買い過ぎだろ?ってくらい買い(笑)

あっちゃんと分けました(^O^)/


今回のsale、お買い物に応じてくじ引きもしてたんですがー

うちのおぼっちゃま
カス(失礼)4つと3等引いてました♪

やっぱ娘の方が当たり良いな~(^_^;)

カスでもPPセットなので、
ボーバニーさんとかボタンが入ったセットで良かったですよんヽ(^。^)ノ

でも、写真も撮らず手元にない…

くじ引き券を「子供が引いた方が当たり良さそうだからー」と
下さった都島の*らっぴらっぷ plus534*≫メンバーさんに
おすそ分けしました(*^_^*)
ご期待に添えずカスですみません(笑)


そして、コンテスト発表も土曜日早々にあったそうで
どうやら、「かみれき☆くろっぷ」メンバーの「あゆみ☆」が

メモリーパレット賞を頂いているとか…!!!!!

いつどこで正式発表されるのか、楽しみですね~(>▽<)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


もう今年も残り少なくなってきました…

講習だって、後3回!
寒いけど頑張ってお待ちしております(>_<)




14日(金) あびこSB講習
≪Xmasリース&カレンダー≫


1席体調不良のキャンセルがあり、空きました!
ご参加お待ちしております♪




こーんなちっちゃいスキャロップオーナメントも作ろうと思いまーす(*^_^*)


もっとXmasちっくに仕上げて頂いてもOK!


2012年12月3日月曜日

心斎橋の作品展



今日から心斎橋の「Acru」ギャラリーで始まった
casket*さんCreative Teamメンバーの作品展に行ってみました!


すごーーーいオサレなギャラリーに
とってもとっても素敵な作品が厳かにずら~り♪


生で見れるってやっぱりイイですねー(*^▽^*)


日曜までされているので、良かったら、メモラsaleの後にでも…(笑)

メモラビリアートXmasコンテスト&バーゲン


日時:
12月7日(金)・8日(土) AM10:00~PM4:00

会場:大阪市東成区中道1-10-26 サクラ森ノ宮ビルB1F

バーゲン会場→メモラビリアート大阪教室

コンテスト・Make&Take会場→サクラクレパス本社ビル2F


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

12月講習

10日(月)10:30~12:00
住之江会館出張講習
≪Xmasフォトカード≫
募集・お問い合わせ→TEL. 06-6683-2882


11日(火)10:30~12:30
HOSカルチャー
≪Xmasスターブック≫
電話…06-6724-0372


14日(金) あびこSB講習
≪Xmasリース&カレンダー≫
満席~ありがとうございますm(_ _)m


17日(月)10:00~12:00 
フォトグラフ*カフェ」コラボ講習
≪1yearレイアウト~12インチ見開き≫
満席~ありがとうございますm(_ _)m

25日(火)13:15~14:30
電話…06-6881-5517

2012年12月2日日曜日

お天気にも恵まれて♪

今日の都島での

年賀状クロパは…


晴れましたね!ヽ(^o^)丿


いやぁ~
良かった良かった~♪


ご参加の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

*らっぴらっぷ plus534*さんのレポを楽しみにしています(*^_^*)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

昨日は、メモラビリアート先生ミーティングでした。

先月は突然の腰痛で欠席したので
今年最後ということもあり、
頑張って(?)参加してきました(^O^)/

なんと今回は三重から!
第二期ラブメモデザインチーム
第二期Scrap in Japanデザインチーム
を務められた
きみえもんさんが参加という情報を
facebookで知り
これは何が何でも行っとかねば!!!!!
と思った訳ですよ~(笑)

昨年のXmasコンテストに出された作品が、
とっても印象的で、一度お会いしてみたい方だったので
嬉しかったです♪
そして、貴重なお話も聞けました(*^_^*)

ありがとうございましたm(_ _)m



今週末は、メモラビリアートでの、
Xmasコンテスト&バーゲンがあります!

毎年、まさに「ザ・バーゲン」な争奪戦が繰り広げられる
メモラ名物のバーゲン…

昨年はお手伝いで参加させて頂きましたが、
今年はのんびりと、コンテストを見たり
まったりとシニアの先生方のMake&Takeを
体験出来ればと思います♪

多分、シニアセレクトのお得パックは、
朝一に並んでないと買えない事でしょう…(;一_一)

いつもながらめっさお得!
一般の方も入れますので是非~♪

私は、7日の午前中に、
3歳児連れて行く予定です。

見かけた方は、
声掛けて下さいね~(^O^)/



日時:
12月7日(金)・8日(土) AM10:00~PM4:00

会場:大阪市東成区中道1-10-26 サクラ森ノ宮ビルB1F
バーゲン会場→メモラビリアート大阪教室

コンテスト・Make&Take会場→サクラクレパス本社ビル2F


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

12月に入り、
今年もカウントダウンが始まりました
残す講習は…


10日(月)10:30~12:00
住之江会館出張講習
≪Xmasフォトカード≫

募集・お問い合わせ→TEL. 06-6683-2882


11日(火)10:30~12:30
HOSカルチャー
≪Xmasスターブック≫
電話…06-6724-0372


14日(金) あびこSB講習
≪Xmasリース&カレンダー≫
満席~ありがとうございますm(_ _)m


17日(月)10:00~12:00 
フォトグラフ*カフェ」コラボ講習
≪1yearレイアウト~12インチ見開き≫
満席~ありがとうございますm(_ _)m

25日(火)13:15~14:30
電話…06-6881-5517


以上です♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


来年も、今年のペースを忘れず
維持継続+α
していければ、と思っております!


1月~3月は、変わらず
【東大阪】・【あびこ】・【東三国】
+1/14(月)【住之江会館出張講習】
が決まっています。


4~6月辺りに、
あびこの定期講習を増やすべく
体験会を考え中です。
お知らせお楽しみに~(*^_^*)