2013年1月30日水曜日

な・・・んとっ!?

先日投稿しました
Sketchabilities

あ、次のスケッチ出たんだ~♪と覗きに行ったら


う、う、上の

≪Featured Designers≫って項目に

バカ息子のネタ写真で作ったLOが・・・!?(@_@;)

                 ↑ココ!ここ!

↓コレコレ~♪↓


ふゅーちゃーされちゃった!?

いや~こういうのドキドキしますねヽ(^。^)ノ

英語で意味判んないし(ォィ/笑)


もうないだろうから、記念に書き残しておこう(≧ω≦*)

2013年1月29日火曜日

Lets Get Sketchy&あみだでLO作り隊


今日は月一の「かみきれ☆」部でした~

が、特にテンションも上がらず(爆)
何かを作る訳でもなく、
ひたすらダイを抜いていた私(笑)

かりんさんみくろちゃん
いつもありがとーヽ(>▽<)ノ

早速、みくろちゃんに借りたダイを写真マットに使って!

January Week 4 Challenge


&あみだでLO作り隊@CropParty に初参加しました♪

このスケッチ、
何故か勝手にアロハ~なイメージだったんですけど
そんな常夏写真ありませんので
かなりシンプル仕上げとなりました(・_・。

去年の写真。
去年のメモラXmas会セールでgetした
My Mind’s Eye[LUSH]シリーズです。

このシリーズ、リアルで売ってた時、
多分まだSBしてなかった(笑)
いろんなカラーがあったんですね~




≪FAVORITE≫

2013年1月28日月曜日

Stuck?!Sketches January 15th Sketch!

今日は、Stuck?!Sketchesの1月2つ目スケッチにchallengeです♪


こんなに可愛いスケッチなのに…

使ったPPは「ヒゲ」(爆)

Creative Scrappers #244の裏で作りました(-ω-)








≪love you believe≫

subtitleは≪HAKOIRI≫
まさに箱入り~♪なネタ写真(笑)

いつまで、こんな母のお遊びに付き合ってくれるのかな~(^_^;)

2013年1月26日土曜日

PLSchallengeと【あびこ】日程変更のお知らせ

二度目の
Pretty Little Studio sketch challenge

今回は、シンプルながら
ちゃーんと(笑)
PLSのPP使って作りました(^_^;)

タイトル部分も雪だるまも
ペーパーパックの表紙から切り出しました♪

写真は、
昨年の大阪国際女子マラソンで
開催されていた
「スノーワンダーランド」の雪だるまと一緒に!

息子が…
まだ赤ちゃんみたいな顔だぁ~(^ω^*)
カワえーなぁ~(爆)
≪Winter Wonderland≫


今や、
勝手に着替え、
勝手にご飯を食べ、
勝手に姉とゲームをする
親父の様な3歳児となってしまった…(;一_一)

でもやってるゲームは
マリオとかもじピッタン
判ってんのかな?(笑)





*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.* 

申し訳ありません
幼稚園都合で、
8日は午前保育という連絡が来ました((+_+))
(すっかり忘れてた~!/汗)

勝手ながらあびこ日程を
1日前倒しさせて頂きますm(_ _)m

【あびこ】2/7(木) 10:00~12:00

~残3席~
参加費:1000円
金曜日は参加出来ない~と
言って頂いたりもするので、
もしご都合合いましたら、どうぞ♪(^_^;)

3月は、お休みを頂きます
4月は、お休みか、
月末への日程変更を検討中です
ゴールデンウィークもありますし、
コラボなどもありますので、
また確定しましたら、ご連絡致しますm(_ _)m

2013年1月22日火曜日

Creative Scrappers #244

今日は日曜日に出たばかりの
Creative Scrappers #244に
チャレンジします♪

ちょっと左右反転♪

≪SWEETY≫

またもや
ehco park「Times SEASONS」
情けな息子をしっとり仕上げ(笑)

タイトルはスポンジフォームでポップアップして
インキング&クラックルアクセントで加工

子達のケンカを怒りながら貼ってたから
所々、歪んでますな(@_@;)


ちょっと小さめ写真1枚をこういう形で
クロップするのも楽しい~♪(^O^)ノ

2013年1月20日日曜日

CreativeScrappers#241

今日のchallenge~
ちょっと遡って、#241です♪

だーーーーいぶ前の{Basic Grey}で
垂れ目な渋息子を演出

≪LIVE,LOVE&ENJOY LIFE ALWAYS≫



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

【東三国】
~残4席~

1月のスクラップブッキングコラボ撮影会はバレンタイン企画!

1/24(木) 10:00~12:00



お申込み、お問い合わせは

1:ママのお名前(ふりがな) 
2:お子様のお名前(ふりがな)と年齢(月齢) 
3:電話番号 
4:CD-Rを郵送するご住所 

をご記載のうえ、
下記までメールお願いします。
tomoca_m-pcafe@yahoo.co.jp 








【あびこ】2/8(金) 10:00~12:00
~残2席~
参加費:1000円

2013年1月19日土曜日

My Creative Sketches

お次のchallengeは

シンプルで好き(^▽^*)


出来あがったのがコレー!
超貼るだけクイックー(>▽<)ノ

≪Treasure≫
パパと息子の男子写真なので、

もう一昨年ラインになるのね…
エコパの「Times&SEASONS」で渋目に

でも、光の加減で写真がキラキラなので
ベースを白、タイトルやらちょこちょこスティックルスでキラキラ~
落ち着き悪かったけど、左下にミニローズ…
やっぱ収まり悪い(;一_一)

とまぁ、貼っただけながら、
貴重な「withパパ笑顔」写真を
渋カワに出来て良かった~♪


嫌がられるだろうけど
ババンっと、トイレギャラリーに飾っておこう(笑)

2013年1月18日金曜日

Lets Get Sketchy-2


次のチャレンジは、Lets Get Sketchy
いろんなテイストがあるsketchサイト~♪


Challenge 2 Week 2

判りやすいsketchですね(^-^)

アレンジしようにも…

あ、いやいや
忠実を目指して作りました(謎)



≪Happy≫


こっちの組み合わせでPLSchallengeすべきだったー(>_<;)
PLSとバジルだけで作りました(爆)

カメラチャームが微妙だった(笑)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

challengeばっか作ってますが、講習もします!
忘れ去ってる訳ではない…再告知(^_^;)


【東三国】

1月のスクラップブッキングコラボ撮影会はバレンタイン企画!

1/24(木) 10:00~12:00



お申込み、お問い合わせは

1:ママのお名前(ふりがな) 
2:お子様のお名前(ふりがな)と年齢(月齢) 
3:電話番号 
4:CD-Rを郵送するご住所 

をご記載のうえ、
下記までメールお願いします。
tomoca_m-pcafe@yahoo.co.jp 











HOSカルチャー】2/5(火) 10:30~12:30

BoBunnyのValentineラインで
Valentineポケットbook



【あびこ】2/8(金) 10:00~12:00

スキャロップminibook
こちらは今回写真3インチ(約8cmほど)に
丸くカットします
チョコなど、プチプレゼントが入れれる
ミニバックも作ります♪

参加費:1000円
(表紙の花・タイトルラブオン・カボションは、
サンプルと異なります。
ご用意した中から、お好みでお選び下さい)

2013年1月17日木曜日

Pretty Little Studio challenge

前回分投稿し損ねた
Pretty Little Studio sketch challenge
15日分が発表されたので
Let's challenge~♪











あれ?sketch通りを目指したハズなのに(;一_一)



≪SWEETY≫


昨日の裏面を使って、

なんとなく海っぽいイメージで!


ギター逆持ちな娘を、これまた昨日と同じ
フォトグラフ*カフェ【ちかちゃん】の
スタジオ撮影で、ネタに撮って貰ったもの~♪


毎日クイックだけど、作れている自分に
自己満足( ̄ー ̄*)



でも、欠片もPLSが

使われていない…(>_<;)ゴメンナサイ

2013年1月16日水曜日

sketchabilities#83

突然の東の都方面からプレッシャーが飛んできたので
慌てて作ったchallengeです(笑)

sketchabilities#83

≪cherish the love≫

懐かしの、mm≪Panorama≫シリーズを使ってみました♪

慌てて作ったので(言い訳/爆)
右上の写真傾き過ぎだったー(>□<;)

 写真は、フォトグラフ*カフェ【ちかちゃん】のスタジオ撮影に参加した時のものー!
ネタでいろいろ撮って頂いた一つですヽ(^。^)ノ

2013年1月15日火曜日

Sketch #243

月曜日、三連休の最終日、おまけに雨!
住之江会館で出張講習させて頂きました
寒い中、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

またのご要望も頂き、
近くで知って貰えつつあるのは、
大変嬉しい限りです♪

詳細は、まったく決まっていませんが
機会がありましたら、次回も頑張りますm(_ _)m



1日1作ではないけれど、
12インチを作るべく
いろいろスケッチを探していたら出てくる出てくる…

スケッチchallengeって何処でもやってるんですね~

日本も大分知名度は上がったものの、
そういうchallenge系は、まだまだなんですかね(^_^;)



今日のchallengeは、
creativescrappers Sketch #243


作ったのがこれ~

≪Remember≫ 

珍しく{Webster's Pages}で作ってみました
エレガント過ぎなかったのが良かったです(笑)



シンプルで寂しくも感じますが、
私にはこれくらいが丁度良い( ̄。 ̄)y-゜゜゜






裏側というか
こっち側から作ってたんですけど…
期限がいまいち判らず、今見たら、すでにWinnerが出てた(爆)
投稿し損ねちゃった~(^_^;)



この≪Remember≫大きさ使いやすくて良いですね~!
両面共≪Remember≫LOになりました♪
ま、いっかヽ(^。^)ノ

2013年1月14日月曜日

初challenge♪~Скетч №51. Sketch #51.


スケッチchallengeばかり作ってます(爆)

Скетч №51. Sketch #51.


ロシアのスケッチ!
シンプルエレガントで素敵~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


#51スケッチがこちら~



作った作品がこちら~
≪YOU ARE MY SUN SHINE≫

スケッチをちょいと左に回してみました

うーん。

エレガントなサンプルLOを
じっくり見たハズなのに
この仕上がり…

エレガントは難しいのぉ~(ToT)/~~~




あ…投稿するのに、名前とタイトル入れるトコ
間違えちった(^_^;)







2013年1月11日金曜日

またchallenge♪ ~creativescrappers#242

今年second challenge!

せっかくchallengeする為に、Bloggerにしたのに
あまりchallengeしてなかった昨年(笑)

今年は、ちゃんと「見てるだけ~」でなく
時間かけなくて良いから、
作ってchallengeする事に重点を置きたいと思いつつ…
でも、2人分の整理もせっせとしないと、
まだまだ溜まる一方なので
スピードアップは必至です(>へ<)

では、Let's challenge♪

Creative Scrappers#242


この歪な感じが面白そう~♪
と思ったのに…

全然フッツーになってしまった(T-T)


≪Remenber≫


simple is BEST!
で、今年も頑張ります(^_^;)

2013年1月10日木曜日

1/24(木)バレンタイン企画!

やっと娘が登園し、幼稚園予定が判ったので、
コラボ撮影会の日程が決まりました(^_^;)


【東三国】

1月のスクラップブッキングコラボ撮影会はバレンタイン企画!

1/24(木) 10:00~12:00

バレンタイン仕様のラブリーミニブック&バックを作ります♪


ぬいぐるみはキットに含まれませんm(_ _)m

友情出演:あみぐるみのクマ子ちゃん

お母さんは⇒こちら

ココのあみぐるみ達、
ホントどれもスゴイ!
個性的で可愛くって
愛くるし過ぎるぅ~(♡▽♡)

そして、繊細なのに丈夫!
同じ人間から生み出されているとは
思えません(笑)

世の中いろんな「神の手」や
「マジックハンド」があるもんだ…(@▽@*) 

かわゆぅ~♪



ミニブックは手のひらサイズです。
サンプルには、L版の半分サイズを貼っています。
ご参加お待ちしておりますm(_ _)m



★キットによりサンプルと異なります★

1.ミニブック表紙のファブリックフラワー
(primaflower#557317をシェアします)

2.バック・ミニブックのタイトル
(MaikingMemories・LYBのラブオン(転写シール)から
お好きなワードをお選び下さい)

2013年1月9日水曜日

Stuck?!Sketches~久々challenge!

今日は2013年初講習!
カルチャーで12インチと作って頂きました♪

10月からご参加の方ですが
「いつも小技が効いてる!」と言われ、
とっても嬉しく1人浮かれて1日を過ごせました(*^ω^*)

おかげで子達の「チョコ作りたい!」という要望にも、快ーく答える事が出来ました(笑)

来月のカルチャーは、仕掛けいっぱいのミニブックなので、今から準備頑張りまーす(>▽<)○



さて、
そんなご機嫌で過ごしたので、ちょっと久しぶりにスケッチchallengeをば…

Stuck?!Sketches

January 1st Sketch and my layout 「WINTER

 

だいぶと変形…?(^_^;)

エコパの渋めXmasラインで
さくっと作ってみました~♪

一番下は、マステでーす(いる?/笑)

SB研究部のお題も
カバーしてるつもりなので
第二弾

ちょっと画像が
ブレておりますな(;一_一)

2013年1月7日月曜日

やっと平日?

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
すでにお正月気分は抜けていらっしゃいますか?

我が家は、旦那様8連休ながら、帰省も旅行もなく
連日近場に遊びに出掛けておりました。
とりあえず、お参りついでの露店遊びはしておかないとね♪


場所によっては、どんぐり飴が「40円」!!
高くなったもんですね~(笑)

年末年始も変わらず、子達は怒られ倒し(;一_一)
でもパパ好き好き子供達は、楽しく過ごした模様です。


娘が幼稚園で作った和凧もちゃんと、凧揚げしました!
いや~案外、風に乗せればしっかりあがるもんなんですね
もちろんカイトほどにはあがりませんけれど(゜_゜;)

和凧の絵、確認もしてませんでしたが、
えらい先取りで「鬼」なんだ~と思っていた
親の概念を覆し 
 「獅子舞」だった事が判明。
子供作品の解読は難しい…






本日より、我が家の旦那様ご出勤
子達は夢の中で「いってらっしゃい」出来ずー
な、平常平日の初日
ダラダラと過ごしております(>_<)

といっても、
私は、明日、金曜日、14日の講習準備で、ひっちゃかめっちゃか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仲良く子達が遊んでくれているのが、せめてもの救いです(^_^;)



今年初12インチは
BoBunnyのValentineラインを
   (色んなValentineラインを、年末セールで山ほど買い込んだので、せっせと消費します…
    年末に買い込んだから、今年は新年福袋何もなし~…で済ませたい。まだまだドキドキ((+_+)))

Skissedilla」 というチャレンジサイトのスケッチで作ってみました♪

期限が過ぎてるので、投稿はしてませ~ん

Sketch #190!


使用写真は、今年もお世話になります
ちかちゃん撮影でーす♪

Sketch #191


今年も、まだまだサクサクとはいきませんが
下の子も幼稚園に入るので
整理も重点的にしておかないと、
ダメだなぁ~と
わかっちゃいる事を、再確認しております(>_<;)














今年もの~~~~んびり、マイペースで、よろしくお願い致しますm(_ _)m