2013年5月31日金曜日

6/1募集開始


毎日暑いですね~(>_<;)
乳児を抱える身としては、辛い季節の到来です(+o+)

片づけもしたいけど、現実逃避作製に走ってます(爆)

DECORUさんの在庫一掃セールで買ったprima様を使い
12インチ1枚で作る~的なA5フレーム


最近A5が作りやすいヽ(^o^)丿

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 



今日は自宅でママ友講習♪

お1人は、七五三の写真。
飾れるものを希望されたので壁掛けをオススメ。

もうお1人は、入園の記念に
桜と制服で撮った写真を
いーーーっぱい 持って来られたので
見開きを作りました♪

また来週もお待ちしていまーす(^O^)/






制服写真なのでかなりピンボケでup(^_^;)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

さて、延期になっていましたコラボ講習の日程が決まりました!

6/21(金)・29日(土) 10:00~

詳細・お申込みは

↓こちら↓

【6/1募集開始】スクラップブッキングコラボ撮影会@長居


今回は、【長居】で開催です♪

10時よりスタンドフレームを作り
11時頃より長居植物園(入園料別途200円)に移動して
ピクニック撮影会!

雨天の場合は、自宅をフォトサロンに変身!させて撮影して頂きます♪

スタンドフレーム
フレームサイズ:A5
写真サイズ:L版縦1枚


講習時間の都合上、作製や乾燥に時間がかかる
フレーム部分とMODPODGE(表面加工)、
左上フェルトコーナーのグリッター
は、仕上げてお渡しになります。


エンベリ(飾り)チョイス
右上の帽子…赤・青・黄/左下バイン…星・ハート
より、それぞれお選び下さい。


台紙は、PrimaのPIXIE GLENシリーズPPを使用します。
キットによりサンプルと異なります。
当日、お好きな柄をお選び下さい。

2013年5月24日金曜日

466サークル

先月から始まった「SBの実」466サークル
第二回に参加してました~

いろいろあって(;一_一)
到着が1時間ほど遅れ
あんまりのんびり出来なかったのですが
2回目なので、何を目標にするかは明確でした(笑)

土台を作る!(*≧Д≦)ノ

キットに含まれる、
6インチや端切れなどを
切って貼って組み合わせ…

今回貰ったキット
バジルもPPも細かいのも多かった~!(>_<)

どんだけ出来るんだ?と
ひたすら組み合わせていたら

全部で9枚出来ましたΣ (゚Д゚;)

(時間内に出来たのは5枚♪
まだまだどれも未完成(*_*;)


参加費1000円で46が9枚…
そんな作れなくていーよ?(o゚∀゚o)

せっかく用意してくれてはる、
ダイ達をまったく見る余裕がないですから!(笑)

2013年5月22日水曜日

キルトウィーク

明日から土曜日までATCホールで開催される「キルトウィーク


スタンプカーニバル
「withスクラップブッキング」になり

キルトウィークも前回から(でしたっけ?)スクラップブッキングが参入しているそうで
ホビーとして認識を広めた成果ですか??


スタンプカーニバルの時は、
春休みな上、産後という微妙な時期
しかも息子の入園式まで絡み、なかなか楽しめなかったので
今回は…!と思ったものの
とっても魅力的な講習会もいっぱいだけど…

ここにきて、俄然「おけいこ」事に興味を示しだした子供達と旦那様のおかげで
我がの時間がない!(>_<)

今週なんて、
月曜日 …くもん体験
火曜日 …親子遠足&3匹予防接種
水曜日 …体操教室体験
木曜日 …くもん体験&プール

金曜日、なんか忘れてない!?と思うくらいに、何かとびっしりですよ(*_*;
 (来週にも続く…(;一_一))

もぉ…
メモラクロパ」とかめっさ行ってみたいのにーーーー(TOT)

行ってみたいでしょ?
行ってみたいよね!?

2時間で6インチを20ページも作るんですよ!
どんなん!?Σ (゚Д゚;)

メモラ名物、じゃんけん大会もあるから、きっと豪華賞品が出てるんだよぉ~(TДT)



メモラブースのデコレーションは、
ラッピングでもスクラップブッキングでも受賞歴華々しい!
*らっぴらっぷ*のebu-先生がされたとか♪

それだけでも見たいーーーー(>▽<*)
(いや、入場料高いから、それだけでは終わらさんけど/笑)

とりあえず、私は土曜日の午後には行かせて頂く予定で…
もちろん今回は、子供達を置いて…
旦那、仕事になるな~~~(/-o-)/~~~~~~~


CropParty内でも声掛けあってるので
ご挨拶代わりに交換できるよう
ATCカードなんぞちまちま作ってます。
おまけの品も用意してたり…( ̄ー ̄*)

見かけたら優しく捕獲して下さい(笑)

2013年5月17日金曜日

毎日LO作り隊とSketchabilities #91

午前中、今更な娘②お宮参りにお付き合いし10分ほどで帰宅
(旦那親主導の気分イベントなので、カメラ持って普段着でついて行くだけの嫁/笑)

ご機嫌で寝てくれている娘を尻目に
毎日LO作り隊2日目参加!

sketchabilitiesのSketch #91で、
昨日のyukkyさん講習会の残りPPとステッカーを交えつつの12インチLO!

≪LOVE≫


作り隊のお題「黄色」は、prima様フラワーでしっかり主張!

細かいけど、タイトル「LOVE」と
右上のシェブロン(向き違うけどそういう?)には
スタンプカーニバルの来場者プレゼントで貰った
ブリリアンスをインキングしてポップアップ、
昨日の46にも使った黄色のグリッターを塗布しております。

ほとんど見えないけど、ボーダーには
デコラージュなフィルムテープを使ってみました。
可愛いんだけど、余り出すとテカテカし過ぎて難しい~(^_^;)

そうそう、Lizzyさん、ステッカーの粘着力、弱すぎません!?(*_*;


明日も張り切って参加しましょ~♪ヽ(^o^)丿


*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*  

今月、コラボ講習が未定なので、
来月決まっている所を先にお知らせしておきます♪

6月11日(火) HOSカルチャー


6月14日(金) あびこ講習

12インチの会をします!
いろいろな12インチキットをご用意してお待ちしています。
色んな種類がありますので、先着順でお選び下さい。
トリマーなどのツールはお貸しします。

                   参加費:1000円

                   持ち物:写真、ハサミ

                        お持ちの方は専用ノリをご持参下さい。

今回は、12インチを1000円で作れるお得講習ですので、
ノリをお持ちでない方は、
専用ノリを160円でご購入下さい。


ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

2013年5月16日木曜日

毎日LO作り隊~父の日 1日目

CropPartyの「毎日LO作り隊」
今回は、「父の日」にちなみ黄色を入れる事!

1日目は簡単46♪

来週は「SBの実」の466サークルがあるし
来月は「クロパするで@関西」の46クロパもあるし
46慣れしとこうと思いまして(笑)

ちょっと写真の色味が変だな~(^_^;)

台紙も生成りで黄色?
バナーに黄色
バナーには黄色のグリッター
左上のお花の下に小さなゴールドステッカー[HERE]
右下日付け下のフラッグが茶色に黄色模様
右上の雲と写真下のハートは
peta×petaさんで見つけた型抜きマステ
種類が益々いっぱい増えている
危険なアイテム…(;一_一)

黄色なんて使わないから、新鮮でした!
明日も頑張ろ~(^O^)/




で、日頃使いもしない黄色がナゼあるかと言うと…


今日、梅田阪急で開催されていた
yukkyさんの講習会に参加したからでーす♪


見て!これ!
きゃわいぃ~~~~~~
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

blogにupされているサンプルとは違うバージョンですが
blogにあった作品より、よりyukkyさんらしい!
と思ったので、こちらを作らせて頂きましたー(*′艸')

    
かわいぃ~♡

ステッカーたっぷり!
レイヤーもたっぷり!
お花の貼り方ワンポイントや
フラッグ作り
マステのリボン
流行りのウッド
primaのラインストーン

どれもこれもかわいぃ~♡♡♡

写真も超お気に入り娘②だし
もぉおおぉぉお~~~~~~

なんでこんなに透明感LOなんだー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


yukkyさんのキットは、
色んなイベントで購入させて頂いてたけど。
講習は今回が初めてでした。


思った以上に、オモシロイ方かも( ̄▽ ̄*)

「キャシー」から「ダウンタウン」が出てくるとは…
結構お笑い好き??


講習スタイルもかなり好みでした(笑)


6月は、以前から気になっていた中之島でされている講習会が
水曜日じゃないらしいから行きたーい\(≧▽≦)丿

PLクロパも企画されていたというのに…
ナゼ来週か~
来週は「キルトウィーク」でしょ~(ToT)/

2013年5月15日水曜日

なーつーびー







晴れてましたね。

暑かったですね。

外の温度計が30度を示していたりしましたね

まだ5月ですよ?

何がビックリって

あの!
雨で有名な(チガウ/笑)
都島「*らっぴらっぷ plus534*」さんのイベントが

この暑過ぎるくらい晴天の元、開催されましたよ!!!

週間天気予報は、
良くても曇りだった
*らっぴらっぷ plus534*」さんのイベントが!

大雨だけならまだしも、台風や警報まで付き纏っていた
*らっぴらっぷ plus534*」さんのイベントですよ!

しつこい?(笑)


毎度素敵な、ebu-先生のラッピングディスプレイ

(FB投稿写真を拝借致しましたm(_ _)m)


ラッピング講習とか、ディスプレイ講習みたいなの
されてないのかな~~~??

夏の「かみきれ☆」イベントでいかがでしょう?(笑)


娘②コンパクトに同行~。
帰宅したら、すごい汗臭かった(;一_一)
これから夏本番なのに、やだなぁ(>o<;)
そしてお目当てのベンフランクリンクラフトさんの福袋!
すごーい☆
袋も可愛いし、アルファベットステッカ、ミストも入ってるのに

なんと!

¥1,050  安っΣ(゜д゜)

空くじなしの抽選では、ミニフラワーをget♪

楽しくお邪魔しましたm(_ _)m

明日は今日ほど暑くなさそうですね~(^O^)/




*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.* 

延期のお知らせ


詳細決定がまだでしたので、
スケジュールだけ表示していました
フォトグラフ*カフェ」さんとのコラボ講習

長居植物園のバラ園で
爽やかな屋外撮影を開催予定でしたが
諸事情により、暫く延期となりました♪

また、予定が判りましたら、お知らせ致しますm(_ _)m


2013年5月14日火曜日

噂のベビーヒーリング?

今日は夏日ですね!

とっても暑い中、
HOSカルチャー講習に行って来ました。

ご参加の皆様が、
娘②をゆっくり見たいので連れて来て
とおっしゃって下さり、一緒に出勤♪


昨夕5時間ほどぐっすり寝て
夜中もしっかり寝れたからご機嫌娘②さん

出しなに起きて、カルチャー到着直前まで
電車に揺られながら、ニコニコで起きていたのですが


着いたらぐっすり…(゜.゜)

ひたすら寝ていて
ベビーカーが置いてあるにも関わらず

本当に居てるの?

母も忘れるほど
ずーーーーーーっと
寝てました(^_^;)

抱っこして貰っても良かったんですが
寝てるので、皆様眺めて終了

娘②、何しに行ったんでしょう?(笑)
帰り道もぐっすり寝てて
家についてベビーカーからおろしてやっと目を開けました。

でも、その後、暫く泣く事もなく
うんしょっと足運動


空気の読め過ぎる3人目
かなり大物になりそう??(^_^;)


来月は、11日(火)インキングとティアリングの12インチです♪

来月には、寝返りしてる?
連れて行くのは無理かな~??(*′艸')

2013年5月10日金曜日

夏!かみきれ☆イベントのお知らせ


今日の毎月恒例のかみきれ☆メンバーとのクロパは
夏のイベントに向けてのミーティング!

残念ながらあゆみ☆さん は体調不良により欠席…

なかなか揃わないかみきれ☆メンバーも「らしい」とな!?(笑)


クロパ中にAGP4月のFAV!発表を見て皆で盛り上がりました!
体調不良やっちゅーにごめんねー(^_^;)
あゆみ☆さんおめでとう!


あゆみ☆さん、
メモラビリアートのXmasコンテストでもメモリーパレット賞を貰う実力者
さすが、かみきれ☆のラブリー系担当!(^ω^)

写真は男児なのに可愛いなぁ~♪
女児ママ必見でしょ?(^O^)/


はい、本題です♪



「かみきれ☆メンバー」での単独イベント、日程と場所が決定しました!

日程:8月3日(土)

場所:市民交流センターひがしよどがわ

今回は「かみきれ☆」の「れ」れ~さん の近く。と言うことで新大阪に決定♪


昨年…れ~さんとぺたぺたクロパを開催した場所です(^O^)/

   え?昨年?
   もっと前な気がするー(+_+)
   そっか~…この前後で3人もBabyが増え
   まだもう1人待機しているという…
   子だくさんかみきれ☆くろっぷなのでした(笑)


かみきれ☆イベントでは、
301号室、302号室の二部屋で開催予定です。



今回は第一回目の天王寺区民センターの時のように
夏休み中ですし、子供さんが体験出来るコーナーなども設け
盛大に出来たら良いな~と思案中です。



詳細は追々、ご紹介させて頂く予定ですm(_ _)m

お盆も近い暑い日になりそうですが、
まずはご予定空けて楽しみにして頂けると嬉しいです☆
宜しくお願いします!

2013年5月9日木曜日

懐かしい?

chobiさんがえらく宣伝?して下さるおかげで
blogの訪問者がぐんぐんあがっているような気がします…
ありがとう(笑)
  宣伝?記事はこちら~→



今日のあびこ講習は
なんでか、とっても懐かしい方が来て下さるようなイメージがありました

デジャブではないけれど、夢で見たような…

でも、実際お越し下さった方は、まったくの初対面でしたけれど(笑)

しかーし!
以前より、私のblogをご覧頂いており

しかも!
九州で超有名な先生に2年ほど習われていたという方でした!Σ(゜∀゜)

いやん。ビックリ~(>_<)

なので、とっても手際よく
娘②がお利口だったのもあって
さらっと完成♪

うーん。まったく雰囲気が違う仕上がり~ヽ(^o^)丿

 

(テーブルクロスが…(;一_一))

やっぱり、このミニブックいいなぁ(自画自賛/爆)


また裏交換とかで送りまくろ~♪

皆作ってねー(笑)


ご参加ありがとうございました(^O^)/


明日は「かみきれ☆」のクロパです!
コラボ講習のサンプルも急ピッチで仕上げますよーーーー!

2013年5月2日木曜日

sketchabilities#90&指定メーカーで月1crop



 sketchabilities#90

娘②さんが、大変静かに寝ていらっしゃるので、
サクッと作りましたヽ(^o^)丿

mixiの「指定メーカーで月1crop
5月は「BoBunny」という事なので
ちっと懐かしい、バレンタインラインを掘り出し
下二人のペアショットで♪

vivipriさんから、半額メールが来てたので、久しぶりに現像頼んでみましたけど
やっぱり、元が高いだけあって、仕上がり表面が綺麗な気がする…
今回、vivipriさん全商品で半額されてたので、
たまには~と調子に乗って2Lサイズまで現像したから
見開きでも頑張って作らなければ(笑)
BoBunnyもまだまだあるし!
まずは、一作~です(>▽<)○