2013年6月25日火曜日

皆一緒に♪

ふっふっふ…

よっしゃーーーーー!

て感じで♪

狙いに行った方で(って言い方おかしいけど/汗)

選んで貰えて嬉しい(T∀T)

写真のおかげですか?(笑)


It is chosen as a spotlight and is thank you LGS! 


わーいわーい

birdさんあしゅりーさんと一緒に並んだ~\(^ロ\)(/ロ^)/

あしゅりーさん、本当に三週連続いっちゃいましたねぇ

おめでとうございますm(_ _)m

金曜日のイベントにじもぐマルシェ~可愛い名前♪)頑張って下さいね<(^^^)>




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


8月3日(土)開催
「かみきれ☆くろっぷ」イベント
詳細→

順調に(?)準備が進んでおりまーす!

コラボ講習あり、キッズネイルあり、
レジン、木工、ハンドメイド、ボディジュエル…と

異業種の方々もブース出店して頂き
小さいながらも、ママとキッズの為の
夏祭りのようなイベントが開催出来そうです

詳細告知はまた追々…

楽しみにお待ち下さい(^O^)/

2013年6月22日土曜日

赤ちゃんは無駄泣きしない!



なんでしょう
この怪しげなタイトル(笑)

得体のしれないマニュアルを売りつけるとかではありませんよー

末っ子娘②が、今日で4ヶ月を迎えました
早いもので、もう4ヶ月…

この4ヶ月、本当にやりやすい子で
母大変助かっています!

で、本っっっっっ当に、無駄泣きがない!
どちらかというと、真ん中の息子の方が、無駄泣きが多い(^_^;)
まぁ、男の子だから、小さいうちに泣かせとこうと思い、
放置していますが(アカンやん/爆)

なんでしょうね?
末っ子特有の、空気を読む術が
産まれた瞬間から備わっているんでしょうか?

えぇ、確かに、産まれる瞬間も、
抜群なタイミングで空気を読んでいたと思いますよ。はい。

パパ達が分娩室に入るのと、出てくるのが同時ですからね…
こんなジャストミートなタイミング、どこにある!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなお子様なので、只今母溺愛中ではありますが
赤ちゃんは、賢いですね。
自分に意識が向けられていると、ご機嫌です。
深く考えませんから、見て貰ってるだけで、幸せなんですね~

大人の方がよっぽど、ぐちゃぐちゃ煩いですねー
うちだけですか?(笑)

1人目育児の時は、そんな冷静思考ありませんでしたから
今3人目にして、自分も母として、
(良いか悪いかは知りませんが/爆)落ち着いて育児が出来ているのかと思うと
上2人の存在が、こんなにも大きく感じられる瞬間はありません♪

3人産んで良かったなーと思いました(だからナニ?/笑)


え?
それだけ?って?



はい。それだけです(爆)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


昨日は、フォトグラフ・カフェさんとのコラボ予定でしたが
台風の接近に伴う大雨を心配し
結局、中止とさせて頂きましたm(_ _)m

でも、あまり降ってなかったから
ちかちゃんと、徒歩数分の3人目仲間新生児ちゃんは
遊びに来てくれたんですけどね~♪

あぁ、新生児…

いいなー(エ!/笑)


次回は、29日(土)です!

残4席だそうです!
よろしくお願いしまーす(^O^)/

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

そ・し・て

スクラッパーの為のSNSCropPartyさん内で発生した
突発ATC交換会に参加し
一昨日、皆様の作品が届きましたーーーーー!

どれもこれも、この小さなキャンバスに
個性あふれる仕上がり。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


では、言葉で説明するよりも
どぞーーーー!

(写真は、主催のchobiさんが撮影して下さいました。
参加の皆様にも許可を頂き、掲載していますm(_ _)m)

 


 


 


 



そして、私のATCとやっつけフォルダー

    


chobiさん、素敵な機会をありがとうございました!(^O^)ノ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


しかし、もっと出産祝いのお返しを
頑張って作成しないといけないというに
私は何をしているのだ…(+o+)

まだ、お返しもうてないわ!て方々…
すみません。誠意製作中でございます~
突然、忘れ去っている頃に
謎の物体が届いたら、ご笑納下さいねm(_ _)m

2013年6月19日水曜日

Let's Get Sketchyと指定メーカーで月1crop


mixiコミュ「指定メーカーで月1crop

今月のお題は「エコパ」!

4月のFAVである【ころさん】に

←これを5月のFAVに選んで頂き、

私が、メーカー指定させて頂いたのに、

こんなに遅い仕上がり。。。(〃_ _)σ∥

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜ 

 (以下、ころさんから頂戴したコメントです)

柄ペーパーをメインに、柄ペーパーでアクセント… 
難しい組み合わせなのに、色の濃淡や、間に挟んだレースペーパーで 
うまくバランスをとって、とても綺麗に仕上がっていますぴかぴか(新しい) 
メインペーパーの鳥さんのハート、ピンクのハート柄のPP、 
タイトル下のハート… 
ハートで統一感を出して、なおかつ2人のお子さんの『LOVE』を感じますハート達(複数ハート) 
お花の周りのパールチェーンが2人のきずなをあらわしているようで、 
写真にピッタリのスケッチを使われていて、とても素敵な作品だと思いました! 
アクセントのラインストーンも絶妙ぴかぴか(新しい) 
特に、木の枝の先にちょこっと載せてあるのがツボでした! 
(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ 


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜ 

ころさん…ありがとうございます!
すっごい嬉しいよぉ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 

そんなこんながあって、
現在コミュのTOP画像を↑あれにして頂いております(爆)


で、Let's Get Sketchyは!
chobiさんとあしゅりーさんの勢いが止まらない…
のに、私も便乗させて頂こうかと!?
2週分作りましたー♪

えぇ、エコパですよ。もちろん(笑)


week3~ thinking of you



week2~ FLY high





簡単クイックですが、久々に掘り出したエコパで
明るい作品が作れて、楽しかった~

反比例して、製作机の上は混沌を増しております…(遠い目)

2013年6月17日月曜日

中休み



毎日毎日毎日
暑い中、何処へなと出かけ
何か予定がある日々を過ごす我が家ですが

今日は固定予定がない日だったので

今更?と思いつつ…

最近噂の「アルバムカフェ」なるものの
真相を探りに(大げさ)行ってみました。

これで私も「大使」です~(笑)

特にアルバムカフェを開く予定もございませんが
どこかで活用すべく頑張ります…

それより、いろいろサンプルに追われているこの頃~

新天地が待っているのですー(^_^;)ガンバル


しかし、明日は「SBの実」の466サークル

エコパ使って「指定メーカーで月1crop」をやっつけようと思います!(爆)

   何気に「指定メーカーで月1crop」のTOP画像
   息子と娘②の初作品を貼って頂いています♪
   またその感激は、今月分を作ったら…と思っていたら
   もう後半になっちゃったー(ToT)スミマセン

   エコパ消費頑張るぞ~!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

21日(金) フォトグラフ・カフェ コラボ講習@長居植物園撮影会

25日(火) 【天満】ぷららクラブ

29日(土) フォトグラフ・カフェ コラボ講習@長居植物園撮影会

8月3日(土)~「かみきれ☆くろっぷ」イベント 詳細→

2013年6月16日日曜日

しゅーりょーーーーー!

紀伊国屋書店 梅田本店でのイベントが
無事終了しました!


お越し下さった皆様!
ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの皆様!
とても楽しかったです!
お疲れ様でした!

(ebu-先生撮影~ありがとうございます(^O^))

昨日は雨の影響か
体験される方も少なかったと聞きましたが
今日はお子様体験もあり
満席になる場面も♪

一昨年よりも、色々なサンプルがあり、
体験講習も盛況だったように思います。

他店での開催も、
徐々にお話が出ているそうなので
次回も楽しみです!


そしてまだまだ夏本番に向けて
イベントが熱いです~

8/3(土) かみきれ☆くろっぷ 単独イベント
@市民交流センターひがしよどがわ

ハンドメイド作家さんなど、異業種参加もあり
お子様達にもしっかりお楽しみ頂ける事と思いますヽ(^o^)丿


また、昨年初めて開催された、
梅田ハービスHALLでの
メモラビリアート「スクラップブッキングパーティー」が
8/12(月)に控えています!


年々、色々な場所でのイベントが増えていき
出店するのも、遊びに行くのも楽しくなってきています(*^_^*)


イベントに参加する度
勉強になる事は多々あります。

今回は
突然のお誘いが来ても困らない様
季節感のないキットを
少しでも準備しておこうと思いました(爆)


2日間ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした!



初日、紀伊国屋書店イベントが終了しました。
参加スタッフの皆様、お疲れ様でしたー!

何より、足元の悪い中
お越し下さった皆様!
そして、私のキットをご購入下さった皆様!
本当にありがとうございます(ToT)/

常々、何度やっても
キットの不備不足が不安でたまりません…
ご不明な点などありましたら
いつでもご連絡下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m

明日は午後から参戦し、体験講習を開催します♪

お子様でも簡単に作れる壁掛け100円から
♡が可愛い壁掛け300円
6インチスタンド500円

の3種類をご用意しました!

今、まだ準備中なので
どーんな作品かはお楽しみ(爆)

皆様の、お越しをお待ちしておりまーす(^O^)/

2013年6月14日金曜日

梅雨は何処へ??




これでもか!ってくらい暑いですねー!(>_<)

昨日携帯のフェザーリポートで「34°」を確認…
いやいや、まだ6月も半ばですよ?(;一_一)

梅雨の中休みも長過ぎる気がしますが

子連れに雨は辛いので
助かっているというワガママ(^_^;)



さて、明日からいよいよ、
紀伊国屋書店梅田本店でのイベントが始まりますよ!

キット販売分は、すでに発送しました
なんせ準備期間がなかったもので、
少々…いや、かなり?季節外れなLOも多々(汗)あります! ←開き直ったΣ(゜Д゜)


日曜日に、新作も追加出来ればー…と思いつつ作ってはいるものの
机面がご無沙汰状態(あはは~)


何より、日曜午後からの参加なので、そんなにいらないか(゜.゜;)

余ったらもちろん♪
8/3(土) かみきれ☆くろっぷ イベントに回りまーす(先言うな/笑)


で、日曜日午後からワンコインもさせて頂く訳ですが…
特に何も考えてなく(爆)
未だ、何しようか迷い中~

数より種類重視?
他の皆さま方がどんなのか判らないし
ミニブックや壁掛けは避けた方が良い?
なんぞ考えて

こーんな
6インチスタンドフレームとかぁ~
タグbox的なのとか~
ベビーサンダルスタンドいっちゃう?

ま、全然違うのかもしれませんが(爆)
ワンコインもいろいろやってると思いますので
ぜひお越しくださ~い♪

土曜日の方が、参加スタッフも多いようなので
ワンコインの種類も多いかも~!?

2013年6月9日日曜日

第二回 クロパするで@関西

~参加イベント~

紀伊国屋梅田本店~イベントコーナー
6/15(11;00~19;00)・16(10:00~18:00)

かみきれ☆くろっぷ~夏!イベント
8/3(土) in市民交流センターひがしよどが

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 






たっっっのしぃ~~~~~゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

クロパするで@関西
今回もとってもとっても楽しく過ごさせて頂きましたー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  暫く、固定メンバーで濃厚に楽しもう~~~(*′艸')ププ


今回は、ちゃんと書かれてましたねー(笑)
今回も、ちゃんとパンチいっぱーい♪
 お土産もいっぱーい(*′艸')




お喋りもたっぷり楽しみながら、
でもちゃんと皆様、時間内に交換キット1作完成!
完成したキットをまた交換♪

 
私は、ebu-さんキットを作り、birdさんにお嫁入り♪

ebu-さんテイストを完全にかき消す作品…

でも、今日頂戴したおまけ達も活用しようとした結果です!(爆)





そして、ちか☆ちゃんLOが来て~~~~


ちか☆ちゃんキットを作る…
      
ご縁が深いようで(笑)

流行中のクレイ!
chobiさんから頂戴したものは、温めておりますが(使おー/笑)
chikaさんく~さんから頂いたので、心おきなく贅沢使い!

birdさんにお嫁入りした、ebu-さんキットの残りも形にしました
使いきって満足!



このW交換、すんごい楽しいんですけど!
二度美味しくない!?
ふ~さんナイス♪ d( ̄―+ ̄)グッジョブ


後は、DECORUさんからの貢物
G45の8インチPPとフラワー!を活用出来ればOK♪

洋二郎さん、ゆきえさん
本当に!毎度ありがとうございます!

実店舗も楽しいらしいですよ~
いろいろ使い放題クロパとかもあるらしいですよ~

(最近画像も物騒らしいし、お子ちゃま達もいらっしゃるので、気休めに画像ぼかしました。判る人にはわかるよね/笑)
  











今回もパンチ!そしてATC!ありがとうございます!ebu-先生
四次元ポケットみたいに(笑)ありがとうございます! birdさん
交換LOありがとう! ちか☆ちゃん
お土産&作成ありがとう♪ chikaさん
お土産ありがとう♪ く~さん
娘②のお相手ありがとう♪ みかんママさん
あしゅりーさん、子守ありがとうございます♪
取りまとめ&仕切り&貢物調達! 男前ふ~さん、ありがとうございます\(≧▽≦)丿

そして!もちろん!DECORUさん♪!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

皆々様、次回もよろしくお願いします(*′艸')

イベント参加のお知らせ!

急なお話ですが…

15(土)・16(日) イベント出店する事が、決まりました。

第一回に引き続きなのですが…

かみきれ☆メンバーも居てるし、
なんとかなるかなぁ…

それより、キットを実質4日で準備しないといけないので
どれだけ作れるかが問題です(笑)


以下、れ~さんblogより拝借(^-^;)
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


今年もあの大阪梅田の紀伊國屋書店 梅田本店 のイベントコーナーで
スクラップブッキングのイベントが開催されます目
なんと今回は2日間!!

梅田で!!
しかもあの紀伊國屋書店 梅田本店さんでスクラップブッキングのキットが購入できるなんてラブラブ
ありがたいことに私のキットも並べていただきますベル

キット販売だけではなくワンコイン講習もできます!!
私も講習予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね音譜
全くスクラップブッキングをされたことのない方でも楽しんでいただけますよ~!!


また、もちろん書店さんですのでスクラップブッキングの書籍の販売もありますニコニコ
一気にたくさんの方の作品をみられる書籍は、
ページをめくるごとにワクワク・ドキドキ・へぇ~が味わえていいですよにひひ
私も買おーアップ


リボン 日時 リボン

2013年6月15日(11:00~19:00)・16日(10:00~18:00)


リボン 場所 リボン

紀伊國屋書店 梅田本店 イベントコーナー
(最寄駅:阪急・阪神・地下鉄梅田駅・JR大阪駅)

2013年6月5日水曜日

第11回!あみだでLO作り隊

本日より、スクラッパーの為のSNS「CropParty」さんで始まった

第11回!あみだでLO作り隊
(6/5・6・7の3日間)

今回の賞品はコレ!!
{Graphic45} Secret Garden/ Secret Garden 12x12 Pad
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=40635

{Studio Calico} Sundrifter/ Collection Pack - SC Sundrifter - 12x12 
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=41806


初日にして、ちょっと…
6インチで参加という不本意(;o;)

いえね、本当は、見開きを作っていたんですよ?
でもね…いろいろありましてね…
暇なはずの今日が、全然忙しいやん!?(+o+)
という1日になってしまい
有意義ではあったのですが
作る時間はなくなったという経緯がありまして…はい。

この作り隊で、仕上がれば良いな~♪(アハッ)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

来週は、ママ友講習会、【あびこ】講習に加え

有難い事に、HOSカルチャーでの体験申し込みが入り
急遽体験用キットを掘り起こさねばならなくなった焦りがあるものの
通常講習の準備も途中で止まっていて…
何故か思うように捗らない

片づけ過ぎて?いろいろ行方不明で
準備し直しだったりの二度手間がありましてね(爆)

暑いから?
暑くない?

今朝イベントに顔出しに行こうと自転車で出たら
まさかのプチ迷子になり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スリングに入っていた娘②さん、
お草臥れになってしまいました(^_^;)

すでに梅雨の中休みが長いと思うのですが、
作物達は大丈夫でしょうか?
まだこれからどんどん降るかな~♪



この時期、降っても降らなくても心配ではありますが
「フォトグラフ・カフェ」さんの野外撮影会
募集を開始しています。
ご参加お待ちしております♪

*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.* 

6/21(金)・29日(土) 10:00~

詳細・お申込みは

↓こちら↓

【募集中】スクラップブッキングコラボ撮影会@長居


今回は、【長居】で開催です♪

10時よりスタンドフレームを作り
11時頃より長居植物園(入園料別途200円)に移動して
ピクニック撮影会!

雨天の場合は、自宅をフォトサロンに変身!させて撮影して頂きます♪