2013年10月29日火曜日

AGP Challenge#39

先日、かみきれ☆メンバーと
携帯画像がどうたとか
blogUPがどうだとか
話をしてたのですが

何より、
携帯が悪いのか
blogeerが悪いのか
知らんけど
携帯から画像up出来なかった!(+o+;)


と、まぁそんなどうでもいいオチは置いておいて(爆)


かみきれ☆メンバーも参加&
順番にFAVに選ばれているので
なんとか参加してみようかと作ってみました
(お、一昨日くらいに/汗)

いや~別のを作るハズだったのに
なぜ、こんな事に?(シラン/笑)


ワード:「Laufhter」 カラー:「Pink and aqua blue

≪Happy Day≫

(携帯写真でupしてみましたよ~)

久しぶりに2L写真をガツンと使って
娘②LO

「Webster's Pages」の端紙があったので
裏表柄をカットアウトして貼っただけ~

タイトルのミシン…
いつ縫ったやつだろう?
ってくらい昔のが掘り起こされました。

いや~お片付けしてみるもんだ ァ ,、'`,、('∀`) '`,、'`


娘②さん、我が家に来て、初めての笑顔!
「ふふっ」て感じの笑顔が幸せ滲み出ています(T▽T*)カワイー



いろんなリボン運動がありますが
10月は、ピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」だそうで
女子ゴルフでも、ピンクリボンをつけてプレーしたり
チャリティーレディースレッスンなどしてますね!

乳がん検診
私は、結婚前に会社の健康診断で
追加受診出来たので、一度してみた事はありますが
その後は、わざわざ受診していません。
三度の出産後、乳房外来で診て貰った程度(^_^;)

癌は早期発見で、
治療出来るまで医療が進歩しました。
受診しないと早期発見も出来ない。

痛いという噂は聞きますが、
全然痛くありませんでしたよ??
挟むほど豊満じゃないから?(爆)

受診した事がない方や
ちょっと気になる事がある方は
ぜひ受診してみて下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m

2013年10月24日木曜日

11/13(水)コラボ講習会

Photograp*Caféさん、パソの調子が悪いそうで、
詳細はまた後日お知らせしますm(_ _)m


日時 2013年11月13日 午前、午後

年賀状用の撮影とSBで年賀状を作ります。
料金は2,500円です。

撮影は私服と衣装の2パターン撮影します。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

SBサンプルはこちら!

作品サイズはA5になります。
スキャンか、写真屋さんで年賀状に使った後は、
イーゼルに立てて飾って頂けます。
(イーゼルは付きませんm(_ _)m)

一番お気に入りに出来た~♪
でも、コメントや住所欄がない(^_^;)
コルクシートをベースに、牧場感を演出(!?/笑)
雪だるまは、塗り絵をお楽しみ下さい(^O^)/
(写真サイズ:L版正方形)


ベースをステッチダイで加工
コーヒー染めした英字ペーパーをタイトル抜きしました。
お日様スタンプ、ハートのトランスパレンシー。
マスキングテープのフレームでお好みの雰囲気に!
(写真サイズ:L版縦)


こちらは、ウェブスターのPPで
お子様写真でもポップになりすぎないように♪
(写真サイズ:L版横を一回り小さくカット)


ご参加お待ちしておりまーす(^O^)/

さ、文具博行くぞーヽ(^。^)ノ

2013年10月22日火曜日

Halloween便♪

さて、CropPartyさんで毎度おなじみ
第15回!あみだでLO作り隊」が
今日から3日間始まりましたよ~

今回は、キットで参加なので、
blog upは差し控えさせて頂きますm(_ _)m

(めっさ、「今更?」といより、
 「いつの!?」というキットが出てくると思うので…/笑)


さて、本題は「Halloween便」です!
何がってね~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ですよ♪

LA.さんのDTや
DECORUさんで講師をされている
angieさんからの
プレゼントの品々!
angieさん個人blogはされてないので
DECORUクラスのリンクをばどぞ(^_^;)
毎度毎度、繊細で素敵な作品を
ありがとうございます!

とっても大事に、
子供たちから死守して
毎年シーズンに飾りますm(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

と、今週木曜日に控える「文具博」!
毎年大変盛況な「文具博」

出店を…という話も出なくはなかったけど、
子供たちのスイミングがあるので断念(T_T)

でも、じゃんけん大会もあるし、遊びには行く…
お会いできる方、いらっしゃれば良いな~♪

メモラブースの体験はイーゼルcardですよ~

ハロウィンとスウィートハウス
の2バージョン♪

  
マネージャー…写真ボケてるぅ~(;一_一)


松本先生デザインで、
しっかりした作りになってました!

昨日実物見てきました~(*′艸')

文具博詳細は↓
大阪メモラblog or 文協さん でどーぞ~

2013年10月14日月曜日

日和






気候が良くなり
いろんな「日和」がやってきましたね~

昨晩夜更かしで遊んだ子供たちが
のんびり起きてきたので
ブランチに「スシロー」へ行きまして
娘②はおしぼりをしゃぶっておりました(^_^;)
えぇ加減、ちゃんと離乳食しないとね…

スシローでうどんデビューさせました♪

あぁ3人目…(;一_一)


娘②に6時から起こされて眠かった母が、
娘②と昼寝してる間に、子供達はパパと公園へ行ってました。

公園も、暑くなく、寒くなく居心地が良くなり、人が多い!
遊具の場所ではお邪魔なので、広場でシャボン玉遊びもして
充実の三連休~

だったかな??(・_・:)


今月も「指定メーカーで月1crop」
10月はSimple Stories

Simple Stories…
山ほどあります!
ありがとう!「く~さん
9月FAVおめでとー(今更/笑)

とりあえず、手始めにブロッキング
キマクロ」スケッチを拝借して~

≪my girl≫

携帯画像で歪んでおりますな…
まだまだあるし、もう1作は頑張ろう!


しかし…

課題4つは手つかず
サンプルも3種類は作らないといけない現状
作業机の上がカオス(*_*;

どないかならんもんですかね~(爆)

2013年10月11日金曜日

暑い!



10月も半ばになろうかというのに、
まだまだ暑いですね(>_<;)


何故か近所で救急車騒動が頻発しています

おまけに、旦那が自転車通勤中、
前の前の人が車に轢かれたとか…!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

コワイコワイ…(;O;)

くれぐれも気をつけましょう(>_<)


先週、かみきれ☆メンバー
みくろちゃんとあゆみ☆さんとミスト会して遊んでたら


こんなお宝が届きました!(°□°;)

kimieさん、ありがとーーーー!(≧▽≦*)

キマクロ頑張ります!

月一cropも頑張らなきゃー!でも宿題も山積みー!/爆

もう捨てたほうが良いような皺くちゃ断捨離フラワーだから
と、送って下さったのですが
すんごいテンションあがる中身でした~(ノ≧∀≦)ノ

ちょっと選り分けてたら、


子供達にソッコー貼り付けられ
豪華な重量級の見開きが出来てました。

それをそのまま
じじばばにあげた子供達(^_^;)

写真貼られてないけどー!?(笑)








そんなまだまだ暑い中、

塗り絵が楽しめる、こーんなのや



こーんなのを作っていたりします…

まだ、そんな気分に入れませんねぇ?

もうちょっと涼しくなったら、告知させて頂きますm(_ _)m



ちょっと秋っぽく、
懐かしの息子写真を見つけたので、
久しぶりに6インチを作ってみたり~

来週の【あびこ】クロパはこんな感じでしまーす♪

10/16(水)
① 9:50~10:50
② 11:00~12:00

二部制で、時間内6インチ作り放題クロパです!

参加費:1500円

持ち物:写真数枚・ハサミ

入れ替え可能な6インチイーゼルを作り、
時間内6インチバイキングをお楽しみ下さい(^-^)

10月なので、Halloween6インチもご用意しておきます…今から(^_^;)

ご予約→kihito_kouju★yahoo.co.jp(★を@マークに変えて下さい)

1:お名前(ふりがな)
2:当日連絡の取れる電話番号
3:パソコンのメールアドレス
4:ご希望時間



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

~10月~

二部制の時間内作り放題です!
16日(水) 【あびこ】 クロパ~6インチバイキング
①9:50~10:50 ②11:00~12:00

~11月~
11月は年賀状講習です。


半ば… Photograph*Café コラボ講習

22日(金) 【あびこ】

お問い合わせ→kihito_kouju@yahoo.co.jp