2014年6月30日月曜日

久しぶりにchallenge♪

今週も、元気に病院通いから始まった我が家
幸先良く、耳鼻科がスムーズで助かった~♪

順調に37週を迎えましたので
来週には無事、予定通り産まれてくれることを願います(^w^*)


さて、久しぶりにスケッチチャレンジ!

Let's Get Skechy
Team B June Week 4

 
産前に作っとかねば!と先日のマタニティフォトで!(thanks~フォトグラフ*カフェLien☆

だいぶスケッチは変形だし
今まで以上にペーパー率が低い…
白バジルのみなんて(^_^;)


お花の下のフレームの中に、
エコー写真でも入れたら素敵かしらん??


タイトル、ラインストーンは
先日の「girl'sクロパ」で、
大盤振る舞いすぎるフォトグラフ*カフェちかちゃんの
置き土産を使いました♪

お花とフレームは「伊丹のお花屋さん~warm heart~」のです!



#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年6月27日金曜日

DECORUぷれぜんつ 第三回girl'sクロパ

今日明日、福岡で第二回「デコルフェスタ」が大盛り上がり!

そんなDECORUさんプレゼンツな
第三回girl'sクロパ開催!

Crop Party内で開催される
「毎日LO作り隊~あみだでLO作り隊」で当たった
{My Mind's Eye} My Girl Paper & Accessory Pack



と、好みも分かれるところだし(笑)セールしていた
Be Mine Collection - Valentine - 12 x 12 Collection Kit

を用意しての「クロパ」第三弾です。

(クロパ=クロップパーティー~本来は、各自材料持ち寄りで、
 皆でお喋りしながら、スクラップブッキングを楽しむ集まりの事)


時間的に丁度良かったので
「Live with Prima」もチラ見しつつ
披露されているテクニックとは
まったく無関係な(爆)

46カード(4×6インチ~はがきサイズの作品)をせっせと皆で作りました♪




毎度思うけど、
好みがバンバン出てます(笑)


六角率が高いのは、
一昨日アメリカから届けて貰ったパンチがあるからです!
コレ
やっぱ使いやすいーーーー!
かわい~(≧O≦*)アリガトー


もうすぐ出産ですからね
次回、開催するとしたら
初冬くらいですかね?
またネタを考えますね~

今回、いっぱい材料置いてった人たちも居る事ですし…(;一_一)

えぇ、もう仕訳しておりますともさ
産前勝負ですからね!(笑)



昨日の撮影コラボ講習に参加出来なかった
ご近所さんもこそっと参加して
出張コラボ講習もして貰い
充実の1週間が終わりました(^O^)

ご参加下さった皆様!
ありがとうございましたm(_ _)m


DECORUさんもありがとうございました♪
デコルフェスタ」頑張ってくださーい(^O^)/

#decoru

#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理 

2014年6月25日水曜日

そうか!今日のために!


そうかそうか!
昨日の「ちーん」な1日は
今日の為にあったのだーーーーー!

どうも。珍しくテンションあげあげな きひと です(*≫∀≪)/


お仕事の都合で、アメリカに行っていた友人が2年ぶりに帰国!
臨月腹を見に、遊びに来てくれましたの~♪

それに合わせて、急きょの友達も駆けつけてくれて
久しぶりーんな再会を果たせました!


娘②は初対面だけど(笑)
仲良く遊ぶ子供達♪
オモシロ顔スタンプしてみたけど
娘②、イイ感じだ(爆)




本場アメリカですよ
帰国前に「何かいるのある~?」と
聞いて頂いたので
図々しーく物色し、
欲しいものをお願いしていました!

フィスカースの6角パンチ!
2インチサイズで使いやすそうなのだー(^O^)/


子供達にもいっぱいお土産買って来てくれて
それでなくとも大荷物やのに
ありがとうーーーー(T_T)

一部すでに子供達に奪われ、写せていない(/_;)


んで、駆けつけついでに、
出産までちょいと夏仕様にネイルをお願いしたら
さくっとこんなにかわゆくなっちゃった♪
がっつりすると、取るのも勿体なくなるので
ライトな仕上げで、シールとか貼って貰っちゃって
女子力~~~~~↑up↑up↑up↑


明日のコラボ頑張るぞー!(>▽<*)←関係ない?

そんな日もある♪




家事放棄のしっかり睡眠で
イベント疲れも解消した今週は
病院通いで開始!

耳鼻科、産婦人科、皮膚科とそれぞれ受診


プールが始まったこのタイミングで
まさかまさかの息子に「とびひ」診断
え~以前娘①が「とびひ」になった時
こんな見た目じゃなかったよぉ~
と、症状の違いにびっくり
出てくる箇所も全然違うのね
当たり前だけど(^_^;)


今朝はオネショと鼻血のW攻撃で
いつもより急いで家を出たいのに
シーツを二枚も洗う羽目になるわ
なんだかバタバタと
タイミングの合わない1日を過ごしました

最終的には、自転車をこかし
私のズボンは破れるわ、膝を負傷するわ
娘②のデコと鼻にも傷をつけてしまうわ
すまぬぅ~娘②(/_;)

あぁ…まだまだ日常気をつけないと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、思いました(@_@;)

息子妊娠中、階段から落ちて2針縫っただろ私~(*_*;
男児が入ると怪我をする?(笑)


ま、今日はそんな日だったのね~です(;´Д`)

小さなことでも、日々への感謝が足りなくなってたのよ、私~ ァ ,、'`,、('∀`) '`,、'`

臨月妊婦なんだから
イライラはダメだぞー┐(´ー`)┌(爆)


*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.*\(^○^)/*.:・゚*゚・;.*.:・゚*゚・;.* 


そんなこんな今日一番の収穫は!

半ば強制的に(!?/笑)
フォトグラフ*カフェ」ちかちゃんと参加した
~コラボ講習募集中~残3キット
6/26(木)スクラップブッキング講習&ミニ撮影会


「BlueClip」さんの
少しのコツでキレイに!子連れオッケー時短メイクレッスン

講師はCradle(クレイドル)の森脇友規さん
http://s.ameblo.jp/song-of-cradle/


自分のはもちろん
人のも見ることで、確かに勉強になりました♪

プチプラ化粧品探しに行かねばー!
100均とドラッグストアーにGOーだ!(*≧Д≦)ノ

ま、でも、暫くはがっつり化粧はしませんけど…
妊産婦面倒くさがりですねん(爆)
どうせ「近寄んなオーラ」全開だしぃ。。。(〃_ _)σ∥(笑)


参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

2014年6月22日日曜日

イベント終了!

昨日は、イベント終了の安心と
さすがに疲れが出たのか子供と寝落ちした
きひと です(^Д^;)


改めまして、
たくさんのご来場ありがとうございました!
土曜日なのでご家族でお越し下さり
80名ほどご来場頂きました!

それでも、午前・午後と
うまい具合に分散してのご来場で
混雑することもなく

ヤンチャなお子様達にも
のびのび過ぎるくらい
楽しんで頂けたことと思います(笑)



~かみきれ☆ブース~

お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

不備・不明などありましたら
各メンバーにご連絡下さいね。
きひと http://maumaucrop.blogspot.jp/



豪華協賛くじ大人気でした♪
サクラクレパス メモラビリアート
DECORU
ありがとうございました!



チェキ撮影付きワークショップ~アルバムカフェ~



キッズもたくさん体験して下さいました♪


ハンドメイドブースは可愛い小物がた~~~~っくさん並びましたー!(>▽<*)




「新大阪」でのかみきれ☆イベントでも人気でしたが、
「缶バッチ」も楽しんで頂きました~

キラキラボディジュエリーは大人にも子供にもいつも人気!
石鹸デコパージュは、自分でしたい女子絶えず
アロマはず~~~~~っと良い匂いがしていて、落ち着きました。



午前のみのワークショップだったママヨガには
パパさんも参加されていてリフレッシュ!
フラワーデコでは、楽しく豪華なペンが作られていましたね~♪

~午後からの撮影コラボ講習~

ご出店の皆さま、
行き届かない点もあったかと思いますが
ご協力ありがとうございました!

フラワーデコワーク 【Atelier Eclat】様
ボディージュエリー【Lien】様
ハンドメイドチーム【Porte Bonheur】様+ネイル【macaron】様 
ママヨガ【Yoga*Linola】様
伊丹のお花屋さん【~warm heart~】様
石鹸デコパージュ&豆本【sacrop days】様


.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. 


今回で、かみきれ☆メンバー
各担当地域でのイベントが終了しました!

第一回「か」りん地区天王寺で開催してから
早くも3年が過ぎていました。

その間に、それぞれのメンバー
家庭環境も変わりつつ、
各自講習やイベント出店をこなし
いろいろと成長した事と思います。

また、たくさんの出会いもありました。

すべてがメンバーの財産となり、
今後に繋がっていく事でしょう。

各回、いろいろとご協力、ご協賛下さいました皆様
ご来場下さいました皆様

本当にありがとうございました!m(_ _)m



これで、私は落ち着いて出産出来ます♪

他メンバーはまだまだイベントや講習など
ガンバレー(笑)
お疲れさまでした☆

2014年6月14日土曜日

満喫マタニティ



もう35週目前!
苦しい重い…思いが増えてきましたが…


やりたい事はやりつくす!
マタニティで出来ること!
を、モットーに、思いつく限り楽しんでいます。


昨日は、
来週のかみきれ☆イベントにもご参加下さる

ネイル ボディジュエリーサロンLien☆ Junkoさんと
フォトグラフ*カフェ】ちか☆ちゃんとの

コラボ撮影会でボディジュエリーして頂きました!

お写真は「Lien」さんより拝借しましたm(_ _)m
撮影に関しては、
まぁ…案の定、
娘②が主役となりましたが(´∀`;)
致し方なし(^_^;)

良いデータが届くことを楽しみにしていまーす(^▽^*)


   次回撮影会日程は 7月17日(木) だそうですよ~♪


アートはこんな仕上がり
蝶4匹が子供達のイメージで
描いて頂きました♪




.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。.



かみきれ☆くろっぷ × アルバムカフェ イベント

日時:2014年6月21日(土) 10:30~15:30
場所:伊勢屋テック株式会社 TMホール

大阪府池田市石橋1-22-15 
TMビル 地下1階 →地図
阪急石橋駅西口から300m(徒歩約5分)
阪急宝塚線 石橋駅下車 → 西出口より徒歩約3分 → 石橋1交差点の角 




~出店ブースご案内~

・フラワーデコワーク 「Atelier Eclat」様

・ネイル ボディジュエリーサロン【Lien☆】様

・ハンドメイドチーム【Porte Bonheur】様+ネイル【macaron】様 

・午前のみ~ママヨガ【Yoga*Linola】様
体験参加者募集中 → 詳細はこちら
< ゆるヨガ体験(25分レッスン) 参加費700円>
10:40~(残席2組) ・ 11:15~ ・ 11:50~

・伊丹のお花屋さん~warm heart~様
blog→http://ameblo.jp/warmheart12/page-2.html

・石鹸デコパージュ&豆本【sacrop days】様

・アロマ   ・缶バッチ  ・耳つぼ 

・午後のみ~撮影会コラボ講習 with【フォトグラフ*カフェ】さん 
【満席御礼】イベントコラボ講習 →  
(ご予約ありがとうございます
キャンセル待ち受付中ですm(_ _)m

.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. 

チェキ撮影付きワークショップも開催します!
限定20キットで当日随時受付です。

どれでも 1キット 600円!

  
  




#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理 

2014年6月12日木曜日

チェキ撮影付きワークショップ~6/21(土)かみきれ☆くろっぷイベント

イベントまで、もう1週間に迫ろうとしています。
全然キットのレジュメ作りまで、思い通りに進まなーい きひと です どーもm(_ _)m

今日はチェキ付きワークショップのご案内
先日のみくろちゃんハンガーで焦ったメンバーが
いろいろ変更しようとしているようですが…
当日もお楽しみに(笑)


~チェキ撮影付きワークショップ~

かりん http://ameblo.jp/hdy-0225/entry-11871300379.html 
どっちも可愛いよー!(^O^)ノ
 

大きなお花がついて豪華ですよねー
  
(PP違い追加されました!)


皆が飾り系だったので、私は、掌サイズのミニミニブック
もう「父の日」が過ぎた後のイベントですが、
若干「父の日」カラーな仕上がりになっています(^_^;)
 

れ~ http://ameblo.jp/petapeta-sb/
イーゼルカードという噂でしたが…

やっぱり豪華になってきたーーーーー!
最近ラブリー系にも力を入れているれ~さん
かわいーじゃーん(^ω^*)





あゆみ☆はコラボ講習がありますので、WSはありませんm(_ _)m




キャンセル待ち受付中
午後のみ~撮影会コラボ講習 with【フォトグラフ*カフェ】さん 
【満席御礼】イベントコラボ講習 → 


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


かみきれ☆くろっぷ × アルバムカフェ イベント

日時:2014年6月21日(土) 10:30~15:30
場所:伊勢屋テック株式会社 TMホール

大阪府池田市石橋1-22-15 
TMビル 地下1階 →地図
阪急石橋駅西口から300m(徒歩約5分)
阪急宝塚線 石橋駅下車 → 西出口より徒歩約3分 → 石橋1交差点の角 






~出店ブースご案内~

・フラワーデコワーク 「Atelier Eclat」様

・ネイル ボディジュエリーサロン【Lien☆】様

・ハンドメイドチーム【Porte Bonheur】様+ネイル【macaron】様 

・午前のみ~ママヨガ【Yoga*Linola】様
体験参加者募集中 → 詳細はこちら
< ゆるヨガ体験(25分レッスン) 参加費700円>
10:40~(残席2組) ・ 11:15~ ・ 11:50~

・伊丹のお花屋さん~warm heart~様
blog→http://ameblo.jp/warmheart12/page-2.html

・石鹸デコパージュ&豆本【sacrop days】様



・アロマ   ・缶バッチ  ・耳つぼ 

・午後のみ~撮影会コラボ講習 with【フォトグラフ*カフェ】さん 
【満席御礼】イベントコラボ講習 →  
(ご予約ありがとうございます
キャンセル待ち受付中ですm(_ _)m


チェキ撮影付きワークショップも開催します!
限定20キットで当日随時受付です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

~講習案内~

6/16(月)10:30~11:30
ミニベビーマッサージ体験会(オイル付)×おむつ座談会
@sacrop days 「ベビママ応援月間

 6/26(木) 撮影会コラボ講習(予定)

#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理 

2014年6月11日水曜日

道案内~6/21(土)かみきれ☆くろっぷイベント

今日は蒸し暑かったですね!

カルチャー講習でしたが
すべてのご挨拶が「暑いですね~」でした
「とりあえずビール」的?(飲まないけど/爆)


6/21(土)かみきれ☆くろっぷイベント

着々とメンバーが新作準備を進める中
      かりん  http://ameblo.jp/hdy-0225/ ←新作キット第5弾まで進みました…(・∀・)スゲー
      みくろ http://mikuromicrop.blogspot.jp/ 
      きひと
      れ~ http://ameblo.jp/petapeta-sb/ 
  あゆみ☆ http://ameblo.jp/happylife-enjoy-sb/ 

まだ、全然キットに着手しきれていない私が!(笑)
イベント会場への道案内を載せておきまーす


.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. 

阪急宝塚線石橋駅西口から

↓突当たりまで進み左折


   ↓「サンディ」が目印の「石橋1丁目」交差点の角
 


   ↓TMビルです! こちらのビルの地下1階になります♪
  

お隣がスーパーだなんて、なんて便利!(笑)

こんなに簡単な道順。迷いようもありませんでしたね~(^∀^*)


.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. 


富士フィルムさんのご協力を頂いているかみきれ☆イベントですので
チェキ撮影付きWSを午前中の限定20キットですがあります!

そんなWSに!

みくろちゃんがこんな豪華な仕上げにしてきました!


メンバー焦る!Σ(@Д@;)

もっと豪華にせな!?

いや、それじゃ本末転倒だ~~~(爆)



私は、細々と…
ちょいと前に作ったBoys6インチでも組もうかな…
WSキットは、もうほぼ出来てるんですが、
少し考えてみます♪(笑)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

かみきれ☆くろっぷ × アルバムカフェ イベント

日時:2014年6月21日(土) 10:30~15:30
場所:伊勢屋テック株式会社 TMホール

大阪府池田市石橋1-22-15 
TMビル 地下1階 →地図
阪急石橋駅西口から300m(徒歩約5分)
阪急宝塚線 石橋駅下車 → 西出口より徒歩約3分 → 石橋1交差点の角 






~出店ブースご案内~

・フラワーデコワーク 「Atelier Eclat」様

・ネイル ボディジュエリーサロン【Lien☆】様

・ハンドメイドチーム【Porte Bonheur】様+ネイル【macaron】様 

・午前のみ~ママヨガ【Yoga*Linola】様
体験参加者募集中 → 詳細はこちら
< ゆるヨガ体験(25分レッスン) 参加費700円>
10:40~(残席2組) ・ 11:15~ ・ 11:50~

・伊丹のお花屋さん~warm heart~様
blog→http://ameblo.jp/warmheart12/page-2.html

・石鹸デコパージュ&豆本【sacrop days】様



・アロマ   ・缶バッチ  ・耳つぼ 

・午後のみ~撮影会コラボ講習 with【フォトグラフ*カフェ】さん 
【満席御礼】イベントコラボ講習 →  
(ご予約ありがとうございます
キャンセル待ち受付中ですm(_ _)m


チェキ撮影付きワークショップも開催します!
限定20キットで当日随時受付です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

~講習案内~

6/16(月)10:30~11:30
ミニベビーマッサージ体験会(オイル付)×おむつ座談会
@sacrop days 「ベビママ応援月間

 6/26(木) 撮影会コラボ講習(予定)

#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理