2014年8月31日日曜日

【募集開始】9/18(木)コラボ講習@東三国

告知が遅くなりましたが^_^;

フォトグラフ・カフェさんとのコラボ講習が募集開始されましたー!

   ↓↓詳細・お申し込みはコチラ!↓↓


ちょっと気の早い「ハロウィンボード」です。

9月18日(木) 10:30~12:30

ご参加お待ちしていますm(_ _)m


* * * * * * * * * *


さてさて、いよいよ明日で夏休みも本気の最終日。
産後だったのもあり、4匹がピーピーワーワーうるさいのには
本当に血管がキレそうになりましたが
終わろうかとなると、なんだか寂しくなってきました(爆)


今週は、カルチャー講習でお仕事復活
次男の助産師さん訪問もありました。
順調な体重増↑↑↑
1か月検診から2週間…
ちょい飲み過ぎなくらい?(笑)


以前から気になっていた、JRあびこ駅近くにある
シンプルに美味しくランチにぴったりなパン♪
ホント美味しかったー( *´艸`)

パン屋さんの並びにある
ホノボノン」さんにも寄って雑貨を物色
かわいいイヤリングは
自分への出産祝い!
誰もくれないからね!( ̄д ̄)

産前の7月に参加したMeggさんのかぎ針編み講習が
9月にもあるそうなので、申し込んできました。
可愛いの作るぞーーー!( ^ー^)ノ



* * * * * * * * * *


昨日は、夏休み平日最後

頑張って4匹連れてお出かけ。

上二人は勝手に歩くし、
次男はまだ寝てるだけだし
ま、なんとかなるなる

次女がベビーカーから脱走しなければ(゚∀゚)(笑)
仲良くバスと電車を乗り継いで
何処に行ったかというと


ココ
この夏休みを狙ってオープンした
ATCの「あそびマーレ
なんたって子供無料券があったから!

思ったより広くて、遊ぶもの充実ですが
元々お店だったスペースをそのまま利用しているから
見通しが悪く、出てから、
「あっちのも遊びたかったーーーー!;つД`)」事態発生
そりゃ小学生はあっちで遊びたかったね(-_-;)

でも長女の習い事があるので、時間的にも断念
また次回のお楽しみ~…次回?あるのか?(爆)


次女は、いろんなものをいろんな穴に入れて
ハッスルしていらっしゃいました。 
せっかく一眼持って行ったけど
長女長男は自由に遊び、乳幼児抱えては
全然追いかけられず
残念でなりませんでした(;'∀')キビシー


* * * * * * * * * *


なんとなーくちまちま作っている物たち
   
チェキワークにいけそう?
ペロペロキャンディー風♪

と、珍しくG45でカード!

 3つ目はなんでしょう!?



【Crop Party】のコミュイベント
ミニブック作ってフライングup~
写真は…まだない( ;∀;)

プリンターで出すと変な筋が入るようになってしまい
プリント出来ず(+o+)

パソコン買い換えてもらったばかりなのに
プリンターもダメですかねぇ…

スキャナも取り込まなくなってて
かなり四苦八苦しました。

そして余計なものをDLして
鬱陶しい広告がポコポコ出てくるようになり
その駆除に追われ…

最近、DLも気軽に出来ないんですね(/_;)




明日は、門真の文具市場「B-Marche」さんで
スクラップブッキング体験会があるので
行ってみようかな~と。

場所 : B-Marche 門真市一番町5-18
時間 : 10:00~15:00 (店舗営業時間ではなく、体験講習の開催時刻になります)

古川橋…門真試験場の近くだから、結構遠いんだよね~(笑)

講師はお二人!

くにやんさん → 
れ~さん → 

是非どうぞ~♪



9月からご縁のある某所へのキット提供も決まったし
せっせと準備に取り掛からねば…

* * * * * * * * * *

絶賛公開中(笑)

≪ Get Inspired: August issue 4≫

 


2014年8月26日火曜日

モデルデビュー?


ちょっとバタバタあった週末

お別れとは
判っていても
いつも
突然なもの

次男をまだ連れて行けていなかったのが
残念ではありますが

お幸せな最期だったようで良かったです。
お疲れ様でした…



さて、今日は!
小学校のラジオ体操が始まる日!
長女長男頑張って行きましたー♪

もちろんパパと(笑)


そして!
夏季保育の最終日~
長男殿は、
長女と違って(爆)
ラジオ体操が始まっても
大して起床時間変わらずなので
いつも通り元気に登園♪
無事に夏季保育を終えました。
お疲れ~


午後からは、
同窓会があり、長女が幼稚園へー!

「そろそろ行くよ~」と声をかけに行ったら… (13時半)

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエ

寝てるしーーーーー!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!

ホント、睡眠に弱い長女…( ゚д゚)ポカーン


いつもながらマメな旦那。
そんな時にも確認のお電話が入るんですよねー。。。(〃_ _)σ∥

別件もあったものの

旦那 「ちゃんと行ったか?」
 私  「いえ、寝てます…」
旦那 「はぁ!?何時に!」
 私 「13時……過ぎくらい?」
旦那 「13時やったらもう寝かすなや!」


( '゚д゚` )

いやいやいやいや。
無理やろ!

「寝かすな」て何!?

こっちゃ、自分の昼も食べずに
次女にご飯食べさせて、次男にミルクやってますけど!?
    (あ、次男のミルクは自動授乳やけど/爆)

という怒りがフツフツと
旦那の帰宅電話を切った後に出てきて(遅っ!) (18時半)
旦那帰宅後もむすっと不機嫌対応な私

でも、いつもと変わらず
漬けおいてた鶏(子供たち用に揚げた残り)を揚げ、洗濯機もセットする旦那…

洗濯機が止まり、干しにかかる旦那の
「なんやねんもーーーーー!(`Д´♯)」
という叫び…

あぁ…また面倒くさいの始まった…と思いながら、
次男を寝かし付ける私

「ムカつくわー!誰やねん!…ブツブツ…」
寝かしつける間も聞こえる文句


あれ?なんか予想と違う?


寝かし付けて見に行ったら
久しぶりにやられたーーーーー!

恐怖のオムツも一緒にお洗濯ーーーー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そら、叫ぶ。
うん、叫ぶよ。

でも、ウルサイ(爆)

これねぇ~
おねしょで布団洗うのと、どっちがマシ?って天秤ですよね( ;∀;)

明日の朝、犯人追及すると、またウルサイお説教が始まりますな~
島根までの長い旅路。ガンバレ子供達
母はちびーずと留守番してますよ(笑)


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


そんな中(どんな中?)

フォトグラフ・カフェの【ちかちゃん】が
次男で乳児のサンプル写真を撮りに
遊びに来てくれたのですが

ある意味、プロ根性?ってくらい
1ヶ月過ぎたばかりの乳児が

寝ない!!Σ (゚Д゚;)

スリーピングなイメージ写真だったのに
何故寝ない???(。´・ω・)?

ほぼ新生児の癖に
パッチリお目目で、泣いてもいない写真が撮れるという、
嬉しくない奇跡(笑)

いやぁ~~~~
カメラガン見の乳児さんも困ったね(; ̄_ ̄)=3


ま、それはそれで使えるだろう…うん。


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


フォトグラフ・カフェさんの

コラボ講習は9/18(木)です♪


テーマはちょっと早いですが

「ハロウィン」!

人気のドレスでサンプル写真準備中!!




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

余談ですが

産後、今回は1か月検診も待たずに
あっさりジーンズが入ったのです!

あらビックリ(・_・)エッ......?

気を良くして(?)
土曜日近所でしていた「100円商店街」を覗きに行ったんですよ~

そしたらね!
これまたビックリ!

こんなジーンズが



なんと!

なんと!

100円!



そら100円商店街だからね…



しかし!

元値がすごくない!?


しかも「日本製」


試着出来なかったので、
どうかな~?と心配したものの
これまたあっさり入る。

思わず、もう一本買いに行くべき?と考えました(爆)

2014年8月21日木曜日

ラジオ体操はじめました



火曜日、よっこ(みかんママ)さんが、
夏休み中のお嬢ちゃん達を連れて
次男を見に、遊びに来てくれました~♪

カワイイケーキと、次男用のカッコイーお洋服も!
前日まで実家帰省されていて、お忙しかったでしょうに
ありがとうございましたm(_ _)m

子供達皆、いっぱい遊んで貰って…
筋肉痛は大丈夫だったでしょうか?

次は、大人が楽しい色塗り会しましょうね~( *´艸`)
  

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日から幼稚園のプール登園が始まり
午前中だけうるさい怪獣が一匹減りました。

長男を幼稚園に送っている間に、
ばぁばが次女を着替えさせてくれたけど
お花がお尻に…

逆ですねぇ(笑)
 

相変わらず、力尽き感がスゴイ次女さん。

昨日も
食べながら寝た…
いや
寝ながら食べた…?(゚∀゚;)ドッチ?
   
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


9/18(木)フォトグラフ*カフェさんとのコラボ講習が
「Hallowe'en」に決まったので
サンプルを作ろうと、オレンジ色のCracklePaintを出して来たら

ガッチガチの無残な状態!

Hallowe'enぐらいしか使わないから、
1年放置は確実だったもんなぁ~( ;∀;)

構想練り直しです(+o+;)

現実逃避に、ハロウィンっぽい
キャラクターを作ってみました。
ガーゼで作ったオバケが好評~ッポイ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

タイトルにあるように、ラジオ体操を始めました。
来週月曜日から、小学校で1週間ラジオ体操が始まるので、
長女に練習させるのに、邪魔する長男も居ないし、
どうせだから一緒にしよーと思いまして。
次女もカワイク一緒にしてくれています。
バランス崩して、顔から突っ込んで唇流血したりしましたが、ご機嫌です(笑)
 

さ、、ハロウィンサンプル頑張ろう…

幼稚園プールと、体育教室のプールに夕方スイミング
トリプルプールのお疲れ長男が帰宅すると、厄介なのだーな(*_*;

2014年8月18日月曜日

Stuck?!Sketches August 15th Sketch!

さて、旦那のお盆休みも終わり
日常生活が戻って参りましたよ!
あ~夏休みも後少しですね~。


今日は、かみきれ☆メンバーでクロパの日でしたが
産後の体調がよろしくなかったので
さすがに、4匹連れての参戦を断念し、
おうちで一人クロパしていました( ;∀;)

なので、チャレンジ♪


≪sweet≫
写真が多く、エンベリありませんけど(爆)

先週、スタジオに撮影行った時の写真で~
っても、movieから写真にしたので
あまりハッキリしないのですが思い出ねf^_^;


Tim様のフラワーでヒマワリ風を作ったので
次男の内祝いと共に送るカードも!
まだお礼を送らないといけない…(´Д`;)アセサセ



* * * * * * * * * * * *


~~かみきれ☆くろっぷ通信~~
    ブース出展しまーす


弁天町*マルシェドママン♪

日時:2014年9月7日(日)11:00~16:00
場所:大阪市港区弁天町駅前 ORC200
入場料:無料

店番は、かりんれ~
是非、遊びにお越し下さいm(_ _)m



大仙公園*「第41回堺まつり」

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00
場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁
入場料:無料



* * * * * * * * * * * *
講習日程

8/26(火) HOSカルチャー

9/18(水) スクラップブッキングコラボ撮影会(予定) inフォトグラフ*カフェ


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年8月17日日曜日

Issue 4 is OUT!

5月に英語だけの怪しげなメールが届いた!Σ(・ω・ノ)ノ!
と思ったら…

Let's Get Sketchy」からで
英語大嫌いな私ですが、
いくつかの翻訳サイトを駆使し、必死に解読(オオゲサ/笑)

あしゅりー】さん
angie】さん
現在アメリカ在住のママ友さん
に、いろいろご相談&ご協力をして頂きつつ
数度のやり取りを経て、
ぱったり音沙汰がなくなったので

どうなるんだろ…?と思っていたらば

いつの間にか出てた!
…そんなもんなん?(´・ω・`)

ちょっと拍子抜けながら、感謝感激!

Issue 4 is OUT!の12~13ページ「Feautured Artist」載りました!

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


右上にある「Issue 4 is OUT!」をクリック
→≪EXPAND≫が出たらもう一度クリック!

デジタルブックなので、パソコンからしか見れない?かも(´・ω・`;)

紙媒体の雑誌や本が廃刊していく中、
デジタルブックにこのような形で載せて貰えて嬉しい限りです
ありがとうございましたm(_ _)m

Thank you Let’s Get Sketchy!!



* * * * * * * * * * * *

~~かみきれ☆くろっぷ通信~~
    ブース出展しまーす



弁天町*マルシェドママン♪

日時:2014年9月7日(日)11:00~16:00
場所:大阪市港区弁天町駅前 ORC200
入場料:無料

詳しくはhttp://www.motherplus.net/marche.php?prc=unfinished&sid=103 をご覧ください☆

店番は、かりんれ~
是非、遊びにお越し下さいm(_ _)m


大仙公園*「第41回堺まつり」


日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00
場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁
入場料:無料

2014年8月15日金曜日

断捨離週間





日曜日、台風大雨の影響で出かけられず、
屋根裏部屋の片づけを始められた旦那氏

子供達の幼稚園製作品をメインに整理。
おかげで火が付き、他の物もいろいろ片づけ~

掃除用具入れの棚やら食物庫やらに手を伸ばし、
リビングにも着手。

SB品もぼちぼち整理し始めたものの
やはり、いろいろ未練(?)があって、なかなか進まない…
良くぞここまで溜め込んだもんだ~(爆)

でもまぁ、いい加減…
と端切れやアルファベットステッカーなぞの残り、
過去のサンプル作品や残りキットなどを順調に捨て去り
一部空いた棚にまとめてみたり

断捨離の鉄則(?)全部出して一気に仕分け!
が出来る量でないので( ;∀;)
出しては引っ込めを繰り返し
いつ終わるとも知れないSB品の片づけを頑張っているこの頃

次男殿の1ヶ月検診を無事終えました


産後1ヶ月しか経ってないのに、真夏に屋根裏掃除て(笑)




☆今週の思い出写真☆

4匹連れての公園 ・ 大物感漂う昼寝っぷり ・ ひょうきん過ぎる次女(笑)

  

その辺にあった端切れでフレームデコ
9月はハロウィンだろうか…?




~~かみきれ☆くろっぷ通信~~

マルシェドママンに出店しまーす♪

今回の店番は、かりん&れ~ でっす。
是非、遊びにお越し下さいm(_ _)m


日時:2014年9月7日(日)11:00~16:00

場所:大阪市港区弁天町駅前 ORC200

入場料:無料


詳しくはhttp://www.motherplus.net/marche.php?prc=unfinished&sid=103 をご覧ください☆

2014年8月10日日曜日

実家帰省


こんばんは。
1週間がっつり実家でぐーたら生活をしてきた きひと です。
パソコンともお久しぶりですm(_ _)m


☆★☆★☆宣伝を一つ!☆★☆★☆

9月7日(日)11~16時 弁天町で開催される「マルシェドママン」に
かみきれ☆くろっぷのメンバーと出店します♪
年々大きく盛況になるこちらのイベント
たくさんのブースが並びますので、お子様も一緒に一日楽しめます!

☆★☆★☆宣伝終わり!☆★☆★☆


3人目の出産後は、産後の実家帰省が出来ず、
暫くするとガタが来て、
「週末になると体調崩すな」と旦那にグチられたので

今回は夏休みだから、1週間は帰って寝よう!と決め
気が抜けたのか?

発熱&頭痛はお約束(爆)

更に加えて、喉に激痛( ;∀;)
喋れない飲めない食べれない!

という、真ん中二日間、絶食寝込み合宿となりました♪

おかげで3kg減量で帰宅!
来週1か月検診が控えているし、丁度良かったわ(笑)

4人目は体重管理がうまい事なっとる(爆)



* * * * * 備忘録 * * * * * *

端切れとか6インチppだけ持って帰ってたのでちまちま作成~
6インチ両面10枚!頑張った!(ソカ?)
写真はまた後日貼ろう。うん。
4インチカードとウッドトレイオルタード


寝相が変な次女


あびこでしていたヘアピン作りに参加


見つけちゃった「ぷいぷい飴」をなんとなく購入
 



太鼓の音が聞こえたので、急いで近所の神社に行く!
  
長男はスーパーボールすくい
長女は福袋釣り…が1個目は、
景品が1つしか入っておらず
二度楽しみました♪
でも中見てしょんぼりだった長女(笑)

しかし…夏祭り…規模が小さくなっていて、予想以上に閑~散~
見やすく、回りやすく、遊びやすく良かったけど
10分ほどで退散((((´・ω・`)ノ


次女さん兄を足蹴にしていませんか?( ゚Д゚)


ちびっこ達の癒しショット~(笑)
 

 


夏の風物詩です
五月蠅いけど(爆)


朝から兄の蹴りを食らう次女…
しかし、ぐっすり熟睡中(゚∀゚)タクマシイ


大雨の中、ご近所の屋根で作業する職人さんが居た!(*_*;
さてド~コだ!?


やっとカメラにおさめられるくらい、自立出来るようになった次女さん
 
姉兄の影響は恐ろしい…
すでに「妖怪」踊りをしているつもりらしい(´・ω・`;)

* * * * * * * * * * * *


なんやかや、慌ただしくも、のんびりさせて貰った1週間でした
お留守番旦那ありがとうm(_ _)m


用事片付き、子供達を寝かしつけた後、
子供部屋の電気がついているので覗いたら
最近ソフトボール部に入部した旦那氏が
バットの素振りをしてたので、借りてやってみた。

うん。日頃使わない筋肉の
緩急が取れて良いかも~
明日もしよー♪

しかし、ゴルフも行かなくなったし
バットなんて、ん十年ぶりに振った…
大人用って重いのね!
遠心力ってスゴイ(謎)