2014年9月29日月曜日

primaなのに…

【Crop Party】のコミュイベント
一作目はフライングで8月にupしたタグミニブック

二作目は、46サイズ
セリアのワイヤーフレームに入れてみました。
あら良い雰囲気~♪
primaなのに、お花一切なし!
ウッドもメタルも使わず
ほぼPPのみで仕上げ~( *´艸`)

2014年9月28日日曜日

作り隊終了とお出かけ三昧

最近調子に乗って、自転車で激走お出かけをしている きひとです。

そろそろ足にきています(-_-;)
はぁ~…筋肉痛でもないこの痛み…不思議です
足は細くなりそうにありません(笑)

さ、昨日で「Crop Party 第20回!あみだでLO作り隊9月26日」が終了~

指定メーカーで月1クロップ」のprimaは使えず
結局ハロウィンタグ作り

端切れを使って、いろいろ細かく自己満こだわりのタグでした♪


*  *  *  *  * 徒 然  *  *  *  *  *

★木曜日★

次女さん鼻水祭りでしっかり中耳炎!耳鼻科で大泣き( ;∀;)
不機嫌に水分補給


姉兄のスイミングに一緒に行くと
他の子が次男を触りに来ると
「いーたーいーー!」と言いながら
手を払いのけようとする次女

守るおねーさんアピールですか?
君が触る方が痛そうですよ?(笑)


★金曜日★

あびこの「ホノボノン」さんで
二回目のかぎ針編み講習に参加!

megg先生のblogはこちら~ → http://ameblo.jp/megg-egg/

お花がカワイイシュシュ完成~♪
もちろん長女に奪われましたー(;゚Д゚)

ま、夜にカットモデルして、
くくれなくなったから良いんだけどね。。。(〃_ _)σ∥



相変わらず素晴らしい寝相の次女(゚∀゚)
 
たまには次男も…もう生後何日かさえ数えて貰えてない(爆)


長女の陸上があるので
長男一緒に先に公園へ遊びに行く。

夕食の準備を済ませて着いた時には、
おばあちゃんと楽しそうに喋る長男が…

パパの遺伝ですな(゚∀゚)
 


★土曜日★


スポーツチャンバラをしている長男が
幼稚園からご案内とチケットを貰って来ていた
@シネ・リーブル梅田
全国大会選手のデモンストレーションもあるという事で、
同じ幼稚園の子達や先生と合流して
子供達だけ見てきました。
一緒に入った長女情報では
長男寝てたらしい…
やっぱ無理やったか(-_-;)
 
 ↑↑ 悪戯に奔走する次女の横で、ポーズする長女(笑)

子供達が先生と映画を見ている間、
次女次男と三番街に戻り
ナチュラルキッチンでまたまとめ買い…(゚∀゚)
イベントがあるとはいえ、頑張って作成&消費せねばー(;゚Д゚)
というか、お嫁に行って頂かなければ…( ̄д ̄;)

映画終わりまで、もう少し時間があったので
次女とちょっとティーブレイク♪
「sweden」のCREMIAを食しました。
ラングドシャのコーンが贅沢~~~~~( *´艸`)


長女が陸上練習の隣でイベントの準備してたから
行ってみたいーというので
梅田から一度帰宅して、再度お出かけ。
見に行ってみました。

オオサカガーデン」というイベント
吉本芸人やバンドも数組出てライブをするステージもあり、
結構大きいイベントなのかな?

でも公園掲示板には何も貼られていなかったので
全然知らなかったわ~^_^;
  
ボールプールで宝探しが10円とかΣ(・ω・ノ)ノ!
学生がやってるもぐら叩きが100円だったり
シャボン玉し放題とか!
ちびっこが楽しめるブースも多数


長女長男で
~チョークアート体験~
所要時間30~60分体験

長男が終わる頃
長女は半分しか塗ってない
この後、ブース片付けが始まる中
一人じ~~~~~っくり仕上げましたとさ^_^;


旦那氏体調不良だから、母頑張ったぞ!( `ー´)ノ


まだ不調残るものの
今朝はちゃんとソフトボール練習に行く旦那氏でした♪

で、毎度「毎週来てて大丈夫?」と聞かれるらしい

練習って毎週参加するもんじゃないの?
大人のクラブ活動は、複雑ですな(笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会

10/17(金)(※雨天の場合は10/24(金)に延期
「お外クロップ」in長居植物園 (予定)


大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00
場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁


ぶんぐ博   

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30
場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース
  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田)
     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ)
  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆
  ☆sb herat  (Hwang、chito、ゆうにゃん
  ☆Memories Market (泰江)
  ☆きっと、きまま (くにやんyukky*
  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ
  ☆andy mart (ゆんゆん、ゆかん)
  ☆らっぴらっぷplas (ebu-ふ~☆・mijyu・saku)


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年9月25日木曜日

Crop Party 第20回!あみだでLO作り隊

Crop Party 第20回!あみだでLO作り隊9月25日

2日目の作り隊は
みくろちゃんに借りたフレームダイで!



参加者様の毎日の力作
見ごたえありますね~♪
Crop Partyで勝手に感想日記書きました( *´艸`)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


10/17(金)(※雨天の場合は10/24(金)に延期
フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会
「お外クロップ」in長居植物園 (予定)


大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁



ぶんぐ博   

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース
  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田)
     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ)
  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆
  ☆sb herat  (Hwang、chito、ゆうにゃん
  ☆Memories Market (泰江)
  ☆きっと、きまま (くにやんyukky*
  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ
  ☆andy mart (ゆんゆん、ゆかん)
  ☆らっぴらっぷplas (ebu-ふ~☆・mijyu・saku)



#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年9月24日水曜日

今日から!

今日から
Crop Party 第20回!あみだでLO作り隊
が始まりましたー!

作品はこちら~♪



100均boxでHallowe'en♪
ネコちゃんは、こないだみくろちゃんに抜かせて貰ったもの~

月は、テキトーな円形のもので型をずらして書いて切り出し
ゴールドのグリッターで塗った後
ミッドナイトブルーのミストをぽたぽた落として
ティッシュでこすりました。

イイ感じに仕上がった( *´艸`)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


明日、9/25(木)
平野区 喜連瓜破 ~ 愛餐会 浜田病院 様
育児サロン(毎月第四木曜日)で提供キットをご使用頂きます。

何人参加なんだろ~?
どんな反応なんだろ~?
楽しんで貰えるんかな~?

…覗きに行っちゃおうかな!?(゚∀゚)

いやいや。
次女を耳鼻科に連れて行かねばならんとですぅ( ;∀;)

大人しくご報告を待つんですぅ~(/_;)ドキドキ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


10/17(金)(※雨天の場合は10/24(金)に延期
フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会
「お外クロップ」in長居植物園 (予定)


大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁



ぶんぐ博   

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース
  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田)
     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ)
  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆
  ☆sb herat  (Hwang、chito、ゆうにゃん
  ☆Memories Market (泰江)
  ☆きっと、きまま (くにやんyukky*
  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ
  ☆andy mart (ゆんゆん、ゆかん)
  ☆らっぴらっぷplas (ebu-ふ~☆・mijyu・saku)



#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年9月21日日曜日

ご来場ありがとうございました♪

堺北花田イオンモールでの
&mamaHAPPYMEETS×ママまつり 2014が終了しました!

屋内の快適イベントで楽しかったー!(≧▽≦)

  


チェキワークもレインボー体験も
午前から来て頂きました♪

  

午後からは、小学生女子の大人気ぶりを発揮した
レインボー体験がわったわった~の嬉しい悲鳴ヽ(^。^)ノ


体験して下さった皆様
ご購入下さった皆様
ブースをご覧頂きました皆様

ありがとうございましたm(_ _)m



今回このような機会を下さった
本当にありがとうございました!

堺、平野、生野近辺で家事料理が得意な方は、
是非、郷田様にご連絡を!('◇')ゞ


ご一緒してくれた、みくろちゃん&れ~さん
そして、パパさんと子供達!
ありがとう~♪( *´艸`)


次は、10/19(日)さかい祭りです!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



9/25(木) 平野区 喜連瓜破 ~ 愛餐会 浜田病院 様
育児サロン(毎月第四木曜日) キット提供開始


10/17(金)(※雨天の場合は10/24(金)に延期)
フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会 「お外クロップ」in長居植物園 (予定)




大仙公園*「第41回堺まつり


日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00


場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁







#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

堺北花田イオンモール&mama HAPPY MEETS × ママまつり



&mama HAPPY MEETS × ママまつり 2014 in 北花田プラウ 

日時:2014年9月21日(日)11:00~16:00

場所:イオンモール堺北花田 大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12


かみきれ☆くろっぷブース
イーストコート」に変更になりましたー!(;゚Д゚)

イオン前の広場になります!
立体駐車場からも近くなりました~♪

お越しをお待ちしていますm(_ _)m
  



2014年9月20日土曜日

あ・し・た♪

すっかり涼しくなり、少々我が家は風邪予備軍が発生中です。

昨日メモラビリアート先生ミーティングに、二匹連れて参加し
何か疲れたのか…
昨晩は、すっかり寝落ちしてしまい、明日の準備が全然…(遠い目)



明日、北花田プラウに集合ですよー!(≧▽≦)


&mama HAPPY MEETS × ママまつり 2014 in 北花田プラウ 

日時:2014年9月21日(日)11:00~16:00

場所:イオンモール堺北花田 大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12


かみきれ☆くろっぷブースは
ウェルカムコート(駅側) 12番 です♪

 

れ~はレインボールーム

みくろときひとはチェキワークを

ご用意して、お待ちしておりますm(_ _)m
  






今日昼、旦那氏がソフトボール練習に行ってる間に
100均トルソーで簡単30分ドレスを作ってみました。

明日の準備しよー!(爆)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


昨日の、ミーティング後次男お迎えからの~公園での出来事

自由すぎる次女…
母は、君の思考についていけない(;゚Д゚)

2014年9月19日金曜日

贅沢と納品と運び屋とコラボ

三連休が過ぎた~
と思っていたら、あっという間に週末!

早いですねぇ…

そして、涼しいですねぇ…

動きまくって布団からはみ出して寝る次女は
鼻水祭りの始まりですよ
また耳鼻科通いの季節到来ですかー!?( ;∀;)


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


お天気に恵まれた三連休
皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は、土日旦那氏がソフトボールの早朝試合と練習に行っていたので
月曜日だけ、子供たちの為のお出かけ
須磨水族館に行きました。

水族館での暗がり撮影はやっぱ難しかったです(/_;)


オヤツの「たこせん」でかっ!(;゚Д゚)
 
須磨水族館名物?カメロンパン♪


 


初めて見るカメに興味津々

↓なんだその足?   ↓誰に向かって?
 

あらカワイイ♪(*´Д`)

姉兄が乗る絶叫マシーンを大喜びで見上げる次女
 
ちょいびびりな姉兄…
 

イルカタッチの後の喜び…? 足が~( *´艸`)
 

兄の務めです(笑)

やっと無理から4人写真^_^;

次女!足ーーー!(;'∀')

砂浜を走る父娘

歌舞伎?(笑)


帰りは焼き鳥屋さんで夕飯!

おうち大好き旦那氏がいる我が家では大変珍しく
2回も夕飯が外食という
贅沢な三連休でした~





土曜日に行った焼肉屋さんで
愛想を振り撒きまくる次女
 
お相手して下さったカップルさん、女子高生の皆様
ありがとうm(_ _)m



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


贅沢三連休から早々に平日感を取り戻した
静かな火曜日

今月分よりキット提供させて頂く作品を納品に行きました。


平野区 喜連瓜破にあります

1~2ヶ月の親子が参加出来る
育児サロン(第四木曜日)にて
体験頂けます。

今後、シーズン毎に数種類ご用意させて頂く事になりそうです。
毎月、どの作品を作るか楽しみにご参加下さい♪

  


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



2ヶ月が過ぎた次男さん
かなり笑顔が判るようになりました♪


そんな次男さんに!

運び屋あしゅりーさんが作ってくれたオムツケーキでかっ!!(≧▽≦)

オムツケーキ以外に、

関西ドンパチメンバーからのメッセージLOと
DECORUさんプレゼンツの材料でメンバーが作ってくれた
写真貼るだけ作品を
ミニブックにまとめてお届け下さいました。

ありがとーーーーー!( ;∀;)感涙

どれが誰?クイズは完敗でした…
エコパカラー強すぎ( ̄д ̄;)


birdさん・ちか☆ちゃん・みかんママさん・chikaさん
ふ~☆さん・ゆりっちさん・とんちさん
そして、あしゅりーさん

Special thanks!ヽ(^▽^)ノ

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は撮影コラボ講習♪

ハロウィンのA4ボードを作りました。
珍しくちゃんと(笑)皆様の完成画像を撮ったので
近々ちかちゃんがupしてくれるハズ!

ご参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m



各所での講習&キット提供
まだまだ考えなければいけない事がいっぱい!
毎回勉強になります!
ガンバレ私ー( >∀<;)



そして明日は、メモラビリアート
先生ミーティング

お題は「収納」!

断捨離が途絶えた私としては
しっかりお尻を叩いて貰わないといけません;つД`)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



~参加イベント~

&mama HAPPY MEETS × ママまつり 2014 in 北花田プラウ
 
日時:2014年9月21日(日)11:00~16:00

場所:イオンモール堺北花田 大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12

NPO法人女性ライフワーク協会」ブースで
キット販売&体験会をさせて頂きます。

 


** チェキワークサンプル **

 




大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真