2014年10月31日金曜日

今週は盛りだくさんでした!

ここんとこ、次女の寝入りが遅くて、何も作れないし
左手親指に謎の痛みがあり沈んでいたら
明日までのケーキ無料券を発見して、
テンションが上がった きひと です。どーも。


今週は、夜中の雷雨やピンポイントの雨により
どんどん涼しくなっている大阪

毎日の夕方公園も、服装に困り暗くなるとますます寒く、
次女に上着を巻き付けると魔導士が出来上がるという始末…

日曜日は勇者の剣を手に入れてたのに
早速転職ですか?(爆)
 魔導士(火)←転職←勇者(日) 


魔導士はひとりかくれんぼが日課~

月曜日には、こんなかわいい噂のキキにも転職してました♪( *´艸`)
なんでこうなってるかというと、
こことかこことか…
ご参照下さいm(_ _)m

私もしてみたかったけどぉ…
店主不在で大人がするのは

ちょっと…ねぇ?

悔しいので、家でらすくと我が家の
Hallowe'en相棒「えるも生首」と自撮り(爆)




寝入りの遅い次女、当然朝も遅くなってきていて
無理から起こしての参加なので
おにぎりを食べながらの参上
両手で持たなくても誰も取らないって…( ̄д ̄)


帰り道ではチビーズ撃沈(*‘∀‘)
こういう寝顔が見れるのも、過ぎ去れば一瞬だな~と
しみじみしながら帰りました
   


チョコペン付きで
持ち帰ってから落書きしたのですが
丁度、この日賞味期限切れのピンクペンを
発見したので勝手に追加(笑)
美味しくなさそうですが(爆)
とっても美味しいかぼちゃメロンパンでした!


11/21(金) スクラップブッキングコラボ撮影会@東三国 ありまーす♪
サンプル誠意制作中(≧▽≦)ノ



つづく(爆)


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


秋も本番!
まだまだイベント三昧!

私は冬眠しますが…

11/22(土)南海萩原天神「SOUSOU」さんの
ポンポンチャームも気になるし~ →

12/3(水)平野区画整理記念会館である
第10回Mammy's Marche → も行っとかないとね!



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年10月25日土曜日

満喫イベント



昨晩は次男寝かし付けで寝落ちしていたところ、
旦那が起こしてくれて救われた きひとです!どーも♪

おかげさまで、途中だったキットを、急ピッチで仕上げ
朝納品する事が出来ましたわ~

旦那サンキュー( ̄▽ ̄*)


そんな旦那に今朝…

「トリ買ってあるから、よろしく(⌒▽⌒)ノ」
と、唐揚げの仕込みを強要して出かけ…


帰宅したら、ちゃんと仕込まれていました♪
わーいわーいヽ(^○^)丿
夕飯は揚げたて唐揚げー!( *´艸`)

揚げる気なし(笑)


そんな唐揚げはさておき。


今日は「かりん」さんと「さくきみ」さんのユニット「scrap park」が主催する
ハンドメイド ワークショップマルシェ」の日!

納品後にクレオ大阪中央 市立男女共同参画センター中央館 へてってけ行って参りました!
行った時は、開場すぐくらいの早め到着もあってか、
スロースタートな感じに見受けられましたが
帰る頃には、家族連れがぞろぞろぞろぞろ…
会場いっぱいになって、各ブースもそれはそれは賑わっていました!
頑張って早めに行った甲斐があったわーーー!( *´艸`)


戦利品はこちらーー!
納品後のイベントは危険だという事が判りました…
お小遣い貰った後って、遊びまくるよね(爆)



まずは「フォトグラフ・カフェ」ちかちゃんの撮影スペース!
 
小魔女が出来上がっていましたわん♪


来場者プレゼント&スタンプラリー景品!
幼稚園児、小学生の必須アイテム~サクラのクレパス!
パンダの庭」さんのミニハンコと陶器のキーホルダー
かぎ針編み*Meggさんのヘアゴムー!



体験したのは

夏のかみきれ☆くろっぷイベントでお世話になった
Miki」さんのフラワーペン
やっと体験出来た~( *´艸`)
どうせ長女に奪われるだろうけど…
エルサカラーな大人しめちょいす♪


今回初めましてっだった
まち」さんのサンキャッチャー
ディスプレイに置かれていた
天使のサンキャッチャーが超!可愛かった~♪

サンキャッチャーは結婚前から、
エメラルドのサンキャッチャーがあるけど
つい先日、実母と天使のサンキャッチャーの話、してたんだよね~

ご縁が広がりますように(・´з`・)


これまた初めましてな
【Candle Vivace】キャンドル ビバーチェ「tokko」さん
ふわふわ~なロウソクを盛り付けて
月や星やハートをブシブシ刺して出来上がり!
簡単キャンドルを初体験
良い香りに癒される~(´▽`)



そしてそして
今回密かに狙っていた(!?)
パンダの庭」さんのお名前ハンコ!
朝のまだ混雑前で、とっても良くして頂き
一気に4匹分頼むことが出来ましたーーーー!ヽ(≧▽≦)丿
見て!このかわいさ!細かさ!!
「む」の丸とか「あ」の中とか「の」や「な」の隙間とか!
なんなん!??!!?!
こんなきれいに出来るなんてすごーーーーい!
絵もお上手なんですねぇ…(*‘∀‘)スゲー


他にも素敵なブースばかり!

かぎ針編み*Meggさんの「指編み」もしてみたかったけど
ずーーーーーーっと小学生女子が座ってるの(ノД`)・゜・。
いーよ…おばちゃん、ホノボノンさんで受けるからぁ…ρ(・ε・。)


最近、ちょいちょい見かけて気になっていた
「かっさ」も「Luchuna ~ルチュナ~」さんで体験!

体験中なのは誰だ!?(笑)

水素が冷たくてさっぱりして気持ちよかった~
「かっさ」受けた後は、肩とか首とか軽~い♪
ゴリゴリ系のマッサージとは違うけど
軽くて気持ちいい体験でした。


全部はさすがに受けれないけど
どれもこれも魅力的だった~
泣く泣く厳選しての体験
ホント、充実~♪


これだけのメンバーさんを取りまとめられる
さくきみ」さん、サスガっす!
かりん」さん、チビーズを見てくれてありがとう!
お疲れ様でしたm(_ _)m



次男の哺乳瓶を忘れたり\(◎o◎)/!
撮影ブースがHallowe'en仕様なのに
ピンクの服なんぞ着せていってしまった失敗は
まぁ………
イベント体験が満足だったから良し!(爆)

さくきみさん、お手間取らせましてすみませんでした~^_^;


イベント続きも、納品も終わったし、暫しゆっくり…
と、言いたいけれど、
コラボやカルチャーのサンプル作りに入らねばね
ネタがないわ~(゚∀゚;)ハハ




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ 予定


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年10月24日金曜日

文具博終了!

一回目から遊びには行っていましたが
今回初めて出店させて頂いた文具博…

たくさんのご来場ありがとうございました!!



皆様、さすが~のブース準備でした~♪

オープン前から行列が出来、
すぐ人の波に埋もれた伊丹ブース
さすがです!(≧▽≦)


あゆみ☆さんと搬入し
午後からみくろちゃん&れ~さんで
順番に入れ替わり店番も滞りなく( *´艸`)
お疲れ様でしたm(_ _)m
ブースをご覧いただき、ご購入下さいました皆様
ありがとうございました!

不備などありましたら、お気軽にご連絡下さいm(_ _)m



いつも文具博でスクラップブッキングのスペースを
設けてくださる文協の皆様
本当にありがとうございます!


そして、メモラビリアートの吉村マネージャー!
今回初出店させていただき、ありがとうございました
お疲れ様です(*´з`)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

んで、文具博も他ブースも見ることなく( ;∀;)
早々に撤退した私は…

次男の3か月検診へ~
保健センターはベビーカー持ち込みなしの1時間待ち
さすがに疲れるぞー^_^;

次女さんは寝起きも大人しく、
靴の脱ぎ履きも自分でしてくれて助かりました♪

しかし次男さん、
12月に再健診お呼び出し!Σ(・ω・ノ)ノ!
4匹目で初めてだわ~
特に大きな問題じゃないと思うけどー?(お気楽母/爆)
 

健診が終わったら、長女長男のスイミング!(>へ<)

今日は出ずっぱり(@Д@;)
子供達もお疲れ!

夕飯はじじばばスポンサーで外食( ̄▽ ̄)
楽しました(笑)

明日は、長女の遠足お弁当を作らねばー
そして、11/3用のキットを急ピッチで用意させねば~ヽ(^。^)ノ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ 予定


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年10月20日月曜日

隠れ家



昨日の晴天とは打って変わって雨…
旦那親揃ってのゴルフ日はお約束だな~^_^;
と思う きひと です。どーも。


今日の朝、急きょ決まったランチ会!
近所に出来たばかりの隠れ家的cafeに行ってきました♪

店内は落ち着いた良い雰囲気~( *´艸`)

やっぱり、自分で何かしようとする方は、スゴイですね。
貴重なお話を聞くことが出来、有意義な時間を過ごしました。

何かと子供が制限になる事もあるけれど
まだまだ頑張れそうな自分を見つけたいと思いました…

貴重なお時間、ありがとうございましたm(_ _)m


帰宅したら雨が降り出したので
駐車場で砂遊びを始める次女…

ナゼ
砂を撒く?( ̄д ̄)


子供達のおやつに、一本堂らすく屋さんのラスクget~♪
うまうまでした(*´з`)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さて、文具博まで後3日!
ブース紹介も出揃いました♪

今回も個性豊かな作品が並びそうですね~

今回は「かみきれ☆くろっぷ」時間差交代にはなりますが
全員店番に入りまーす。

皆さんのお越しをお待ちしていますm(_ _)m



ぶんぐ博

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース

sb herat  (Hwangchitoゆうにゃん ブース紹介記事→

☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ) ブース紹介記事→

☆Memories Market (happy flower*、みきめ、てるちゃん ブース紹介記事→

☆andY mart (ゆんゆん、ゆかん) ブース紹介記事→

☆スクラップパーク (かりんさくきみ ブース紹介記事→

☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆) ブース紹介記事→
  
らっぴらっぷ plus (ebu-ふ~☆・mijyu・saku) ブース紹介記事→

☆C*TEAM   (上東、田村、柴田) ブース紹介記事→


☆きっと、きまま (くにやんyukky* ブース紹介記事→



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

10/23(木) 文具博「かみきれ☆くろっぷ」出店 & 浜田病院「親子カフェ」キット提供

11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ 予定

#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

秋晴れの中

おはようございます。
昨日は、久しぶりの屋外イベントで
さすがに疲れ、子供達と一緒に寝てしまった
きひとです。どーも。


堺商人まつり
昨年とは打って変わって
秋晴れの中の開催となりました。

◇大仙公園催し広場◇
オープン前から、行列の絶えない
無料ミニSL

&ふわふわバルーン&ガラガラ抽選会(笑)
ほんまスゴイ、行列でした!
今まで参加したイベントの中で、一番の来場者数だったと思います。
さすが!堺一のイベント~♪

ミニSL出口のすぐ前にブースがあったので
キッズ達が体験してくれました。
 

ご来場ありがとうございました。
かりんさん、みくろちゃん お疲れ様!
れ~さん 応援ありがとう~♪


「かみきれ☆くろっぷ」

次は23日(木)の「文具博」出店です!


秋はいろいろなイベントに参加させて頂きましたが
文具博が終わったら、暫くは、イベント休憩かな(笑)

病院同窓会の準備も急がねばならないので~( ;∀;)



結局、子供を4人共預かってみてくれた旦那
帰宅したら、お風呂も終わり、夕飯はたこ焼きー!


家族に感謝です(*´з`)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



10/23(木) 文具博「かみきれ☆くろっぷ」出店 & 浜田病院「親子カフェ」キット提供

11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ 予定

#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

2014年10月17日金曜日

ご参加ありがとうございました♪

長居植物園での「フォトグラフ・カフェ」コラボ
良いお天気の中、終了出来ました!
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと日陰は涼しすぎるくらいでしたが
いろいろなお花と撮ることが出来て
写真の出来上がりが楽しみですね!(≧▽≦*)

→写真は作成場所をどうするか探していた時の次女で
撮影会とは関係ありません(笑)


少々情報とは裏腹に
全然コスモス祭りではありませんで、失礼を致しました
残念無念( ;∀;)うぅぅ

月末…勝手に撮りに行きます(-_-;)



終了後、ちかちゃんと次回打ち合わせも兼ねて、近くでランチ♪

近すぎて行った事なかったけど…


メニューかわいぃ~(*´з`)

お味もすごい!美味しいー!
お野菜の味が引き立ってるのー!!
紅茶も優し味でした(´▽`*)
 
こんなお野菜料理だったら、子供達も喜んで食べてくれるかな…

いや~灯台下暗し(笑)


お近くの方は是非どーぞ( *´艸`)

Mummy's Salad(マミーズサラダ)
http://mummys-salad.com/



次回コラボは11/21(金) 毎年ご好評の年賀状です♪

2014年10月16日木曜日

明日と明々後日と来週と

お友達がどーーーーしても行ってみたい!
というので(爆)
先週に続き、またもや行ってしまった
心斎橋の「Eggs 'n Things」(´▽`)
 
先週よりしっかり行列でしたが
比較的スムーズに入れ、
子供達も良い子で
がっつり食べてしまいました( ;∀;)
いやぁ~美味だったね(笑)

そして近くまでは行くものの
まだ行った事がなかった
≪水曜日のアリス≫

ほんま、ちっちゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
入り口…店内…

ビックリするのが、
おむかえさんは「まんだらけ」って事~(゚∀゚)

この部分だけが異世界☆彡

tigerにもちょこっと寄って
楽しかった~♪

Kちゃん、またよろしくねー!
例のカフェも~( *´艸`)ププ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


明日はフォトグラフ・カフェ コラボ撮影会です!

ラスト1組】となりました。
お申し込みありがとうございますm(_ _)m
詳細→


こちらではmさっき一瞬だけ雨が降っていましたが
明日は、お天気も気温も丁度良さそうで安心しました。

長居植物園はコスモスが見頃♪

どんな可愛いお写真がいっぱい撮られるのかな~(・´з`・)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


19日(日)は堺・大仙公園の「さかい祭り」です!

かりん・みくろ・きひとの3人でお待ちしていますヽ(^o^)丿

チェキワーク・キッズワークと
体験キットが盛りだくさんでーす♪

ミニSL&プリキュアショーと
男児も女児も楽しめる大仙公園!
食べ物屋台も満載です。

是非ご家族でお越しくださいね( ̄▽ ̄*)



大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


文具博までも1週間となりました!

まだそこまで手が付けられてないよー(>o<;;)

メモラブースの隣では!
キングジムの女子文具が体験コーナーに初出展!
今回は9月26日(金)発売のスケジュール帳プリンター“ひより”が
体験出来るそうですよ!

かわいぃ~(≧▽≦)



ぶんぐ博

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース

  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田) ブース紹介記事→

     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ) ブース紹介記事→

  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆) ブース紹介記事→

  ☆sb herat  (Hwangchitoゆうにゃん ブース紹介記事→

  ☆Memories Market (happy flower*、みきめ、てるちゃん ブース紹介記事→

  ☆きっと、きまま (くにやんyukky* ブース紹介記事→

  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ ブース紹介記事→

  ☆andY mart (ゆんゆん、ゆかん) ブース紹介記事→

  ☆らっぴらっぷ plus (ebu-ふ~☆・mijyu・saku) ブース紹介記事→

2014年10月15日水曜日

怒らんday


昨日は長女が運動会代休。

しかし母はカルチャーなので、ゆっくり一緒に居れない…

せっかくお休みなのに、
長女優先行動が出来ない事が申し訳なく

1日怒らない

おこうと思いました。


お休みだし、宿題もないし、時間も関係ないし
特に怒らなければならないような事はないハズだと(笑)

お昼もご要望通りチーズバーガー
でも、半分は残す…

お、怒るほどの事じゃないぞ(-_-;)


夕方公園に行けば
長女はとっとと好きな所に遊びに行き
長男は、三輪車デビューした次女の相手

う、うん。怒るほどじゃない…よね(-_-;)


もう旦那が帰ってきた時には、
一瞬でスイッチオフ!

疲れてたんだね、私(゚∀゚;)



心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。

            #野村克也氏著書より




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


昨日で次男3ヶ月

元気にぷくぷく成長中
今朝は次女がのんびり起床だったので
珍しくちゃんと次男撮影しました!
見て貰えてると判るのね♪
良いお顔( *´艸`)

ホントうちの子達、手がかからないわ~
いい加減、予防接種受け始めなきゃ
風邪引いて予定がずれ込みまくるよ~(-_-;)


今日はまったく予定がなかったので
のんびりキット作り
カルチャーのサンプル完成

次女に帽子を被せてみたり~
「かっわ」と気に行ってくれて
良かった良かった♪

  



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


募集中フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会

【日時】 2014年10月17日(金)10:30~12:30
      ※雨天の場合は10/24(金)に延期となります。

【場所】長居植物園 
     ※入場料(大人200円)が別途かかりますのでご了承ください。



大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

文具博出店ブースの紹介が
メモラビリアートblogでupされています!


ぶんぐ博

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース

  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田) ブース紹介記事→

     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ) ブース紹介記事→

  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆) ブース紹介記事→

  ☆sb herat  (Hwangchitoゆうにゃん ブース紹介記事→

  ☆Memories Market (happy flower*、みきめ、てるちゃん ブース紹介記事→

  ☆きっと、きまま (くにやんyukky* ブース紹介記事→

  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ ブース紹介記事→

  ☆andY mart (ゆんゆん、ゆかん) ブース紹介記事→

  ☆らっぴらっぷ plus (ebu-ふ~☆・mijyu・saku) ブース紹介記事→



11月3日(月・祝) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当



#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真