2015年4月30日木曜日

作り隊と月一クロップと時間切れ

スクラップブッキング愛する、スクラッパーの為のSNS
CropParty」で開催中

昨日から明日までの「毎日LO作り隊」と
4月は「KAISER CRAFT

みんなで楽しく作って見せ合おうぜ!イベントに参加中

ちょっとオマケで作った6インチ
KAISER CRAFT」のペーパー使ってるので


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


5月コラボ講習のサンプルも完成し、
今晩より募集開始です♪

6インチフレームを2個作っちゃいます!

詳細・お申し込みは
コチラ

【募集開始】5/13(水)スクラップブッキング講習&ミニ撮影会@うつぼ公園

写真は去年参加してくれた、
みくろちゃんにお願いして使わせて頂きました!(≧▽≦)

6月には、かりんさんが使うだろう…無駄情報( ̄▽ ̄*)


で、みくろちゃんがDT務める
「Sketchabilities」のSketch #137
を、作ってみたものの、投稿には時間切れ!
間に合わんかった~(-_-;)
トリックアート展での、デコボコ長女長男

ミストが変な出かたして苦戦しました
グリッター詰まってる…?^_^;


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

時間切れと言えば…

バイキングに行って
全部見て回ったハズなのに
え!そんなんあった!?
てありますよね?

昨日、家族会食でバイキングに行き、
まさにそれがありました。

野菜サラダのコーナーで
三種類くらいスムージーがあったのにぃ~
帰る時に気付いた(爆)

飲み放題だし、お試しで
全部飲んでみたかった。
無念。
また連れてって貰おう(笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

5/19(火)10:00~16:00
「笑顔で働きたいママのフェスタ」@大丸心斎橋
 
大阪HP       ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/ 

事前予約フォーム ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku 
 #4「かみきれ☆くろっぷ」  にご協力お願いしますm(_ _)m

#39「フォトグラフ・カフェ」では撮影予約が開始されてますよ~(^◇^)
サンプル写真が可愛すぎる…(笑)

2015年4月27日月曜日

Team B April Week 4

4月、4週目が始まりました♪

Let's Get Sketchy

二度目のD(デザイン)T(チーム)ワーク~



<oh happy day!>


あんまりHappyそうな表情でない長男と
生後多分…10日ほどの次女(´▽`*)

前後すんごい笑顔なんだけど、
動くからブレまくってんだよぉ~( ;∀;)

でも、この時の写真好きなので、
DT作品に使ってみたかったのです。


写真一枚、すっきりスケッチ

端切れでも作りやすいスケッチですよぉ~!!

奮ってご参加下さーい♪


コメントしに行くから~
日本語でコメントを書かせてー!!(切実/笑)



先週は、メモラビリアート シニアアシスタントに就任された
みきさんが忙しい中、チャレンジしてくれたー!
ジャンプめっちゃカワイイ(*´▽`*)
ありがとーーー!(≧▽≦*)

まゆっきさんも、待ってるよ~( *´艸`)

2015年4月25日土曜日

帽子

そろそろ防寒から日除けの季節に移行。

帽子、気に入るとずっと使っていて
何気に年数が経っていたある日の事…

長年自営業だった旦那親。

知り合いには自営業さんがやはり多い。
そんな中、業者さんも買いに行くという、有名な帽子屋さんが
移転して近くなっているのを発見された!
「となりの人間国宝」さんにもなってた♪


てな事で、私もおこぼれに預かり
3個も買って貰ちゃった(笑)

自転車に乗っても大丈夫!
な日除け帽 
 
この二つは、パッと見で気に入って被っただけなのですが
帽子は周りの勧めより、本人が気に入るものが、一番良い
という店主のお言葉で、購入決定。
わーい。ありがたや~\(^▽^)/


ほんで、その続きに、服も買いに行こう!

となった…

ん??ちょっと雲行きが違う…

もしや、29日に我が親と
会食するからですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

我が親と会うのに、オシャレいりませんけど?^_^;
とりあえず、次女のご機嫌で阻止している現在。

月火は予定あるので、
このまま阻止出来るかな??(笑)

おまけ
器用に寝る次男(´▽`)
余談・・・
小児科で、9ヶ月ならもう3食離乳食してよ!と言われ、
衝撃を受けました…
え?9ヶ月って、もうそんなんでした?Σ(°Å°ノ)ノ!
そういえば、全然育児書読んでないから、進行度合いが判らなくなってる。
手抜きにもほどがあるな(-_-;)

Caféがアツイ!

福岡のスクラップブッキング専門店「DECORU」さん運営
スクラッパーの為のSNS「CropParty」で開催されている

【ツキマイ】86カード交換会



リーグ戦方式?的に、

毎月1人に作り、
1人から送られてくるという交換会♪

今月は、奈良の職人「とんち」さんから
嬉しいお言葉とともに届いた86カード
可愛いおまけもいっぱいだった~♪
さすが職人( *´艸`)
後2人に届け、2人から届いたら完了!
6月にまとめてお披露目しちゃうよ~(*´▽`*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

最近、ご近所に良いお店が増えて、嬉しい限りなのです。

ランチパスポート」ってご存知?

1000円くらいの本買ったら、載ってるお店の指定ランチが500円で食べれちゃうヤツ!
それに載ってるお店も増えてるのー!
ていうのを、水曜日に知りました(笑)
カフェじゃなくても、焼肉屋さんとかおうどん屋さんとか
知らないお店も知れて、しかも入りやすくて、お得だよね~

そういうのは、やっぱりまったり楽しみたいから…
まだ3年ほど我慢の年が続くな(-_-;)


長居公園からほど近くの、ご近所カフェ♪
ママ友と行きやすい、お気に入り店。

cafe glue(カフェグルー) 長居でカフェ 美味しいケーキと手作りランチ
http://www.cafeglue.com/
 

ケーキは長吉長原のお店から入ってるので、売り切れると補充はない模様…
昨日の夕方、じぃじがロールケーキ食べよか~というので、
喜び勇んで買いに行ったら、もう売切れてた( ;∀;)
食べてみたかったな「おっちゃんロールケーキ」
他のケーキを買って帰り、連日ケーキ堪能(笑)



Mummy's Salad(マミーズサラダ)
菜・食・健・美
http://mummys-salad.com/

お味噌汁と野菜が絶品♪
ココでもランチ付講習したいぞな(*´ω`*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

5/19(火)10:00~16:00
「笑顔で働きたいママのフェスタ」@大丸心斎橋
 
大阪HP       ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/ 

事前予約フォーム ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku 
 #4「かみきれ☆くろっぷ」 か 
 #39「フォトグラフ・カフェ」 にご協力お願いしますm(_ _)m

引きこもり

水曜からプチ引きこもり。
自宅近辺から離れられない きひと です。

むむぅ~…
次女の調子が悪い(-_-;)
今朝はとうとう発熱
体温計を持つ手が
カワイイなぁ~(*´▽`*)(爆)

昨日から東京ではホビーショー

大阪ではロハスが始まり
裏方応援中のママゴスペルグループ「あべのマリア」がご一緒している
マミglee部代表のまめっちさんの雄姿(ステージMC)を見てみたかったが…


明日(&明後日)は塚本で
れ~さんが出店するイベントもあるけど…
https://www.facebook.com/events/1650699738482659/
(チラシの写真トップが、フォトグラフ・カフェちかちゃんの写真…でもちかちゃんは出店してない/笑)


何より、明日から5月末まで、
西宮ガーデンズでメモラビリアートの作品展&イベントが
あるはずなのに…

何処に詳細があるのだろう?
私も作品出しましたです
れ~さんよろしくねん(゚∀゚)

場所は多分、
4階東モールの「ブックファースト」内ギャラリー…??


諸々面白そうだけど、
そういう時に限って、
子供って体調崩すよね!?(;゚Д゚)

くにやんさん、ロハス出店なのに、お約束のお子ちゃま発熱とか!?
ご健闘をお祈りします(;'∀')

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

後、来月はコレ!

衝撃の事実…
この日、幼稚園の親子遠足だった(;゚Д゚)
雨だと行けるけどぉ~(/_;)
ゴメン。宣伝頑張るわ(ナゼ?)


5/19(火)10:00~16:00
「笑顔で働きたいママのフェスタ」@大丸心斎橋
 
大阪HP       ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/ 

事前予約フォーム ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku 
 #4「かみきれ☆くろっぷ」 か 
 #39「フォトグラフ・カフェ」 にご協力頂けると喜びまーす(^◇^) ←出店者がね(爆)

2015年4月22日水曜日

細かい

こんばんは。

最近たまに自撮り載せるようになったよね?
と言われた きひと です。

うん。盛れるアプリをスマフォに入れたから
面白がってるだけですよ。

多分、すぐ飽きる(笑)


今年に入り、何度かスタバに行って
細やかさを発見。
スゴイね~
ホットの飲み口はマドラーで
蓋されるようになってるの!
ママ友間で噂の(笑)新作フラペチーノ頼んだけど、
案の定、次女にほとんど奪われたので
全然判らんかったー
噂にのれない~
いつ飲みに行けるだろ~( ;∀;)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


5/19(火)10:00~16:00
「笑顔で働きたいママのフェスタ」@大丸心斎橋


大阪HP       ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/ 


事前予約フォーム ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku 
 #4「かみきれ☆くろっぷ」 か 
 #39「フォトグラフ・カフェ」 にご協力頂けると喜びまーす(^◇^) ←出店者がね(爆)


お越しの際は、
是非とも、事前予約して、ご来場プレゼントをゲットして下さい\(^o^)/

~出店ブース一覧~
1 Briller~ブリエ
2 *BASKET*
  ⇒メモラ友しまこさん♪ ロハスも出るのに東京ホビーショーまで行く…どんだけタフよ(;'∀')
3 大阪市キャラ弁教室 古谷玲子

4 かみきれ☆くろっぷ
  ⇒かりん&れ~が出店でーす♪
5 JSFA〈日本エスフローリスト協会〉
6 Blue*b

7 モモケル@sakura
   ⇒blog 多才でらっしゃるから…何で出るんだろ?
          お土産と「リンゴ」ありがとうございました( *´艸`)
8 Nail Salon Luna Clare
9 て*あみん
10 西宮ママ倶楽部
11 meets*Me*you
12 ネイルサロン チョコレート
13 ~ eri ~

14 もりのこ商店
   ⇒blog 次女の乳母’s。当日遊びに行っても困らなそうだ(笑)
15 あわや
   ⇒blog デコパージュが素敵♪ロハスも出るのに…お忙しい。
16 Atelier+K
17 FlowerDesignWorks il Fiore イル・フィオーレ
18 素敵女子実行委員会
19 SeedLingEnglish/日本こども英語講師協会(にこえこ)
20 フェイシャルサロンカモミール
21 リトミック ピコロ
22 アロハABCスタジオ
23 【Leialoha×plus happy】
24 (社)日本ママヨガ協会
25 占導師 千夏

ISD心理学をアピールする次女(笑)

26 リラックススペースえんくる
   ⇒blog (ENMA体験がご縁で繋がった、みわさんご出店~♪)
27 Arco Iris アルコイリス
28 『MINAの禅タロット』  ←これ気になるんだなぁ~。
29 ISD個性心理学 eve recolte ←おぉ~ISDだ( ̄▽ ̄)
30 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)
31 ハッピーシープ
32 Luna Shine(ルナ シャイン)
33 はぐはぐハウス
34 肌〇(はだまる)
35 筆文字工房acco
36 家族に一人セラピスト
37 P-step
38 fluffy

39 フォトグラフ*カフェ
   ⇒blog (撮影コラボのちかちゃんご出店~♪)
40 TOTAL SALON SHABBY RUG
41 プラス防災

42 まくお雑貨店
   ⇒shop 小物が優しい気持ちにさせてくれる不思議空間
43 その他

週も半ば

パソコンに向かうのは苦じゃないのに
お片付けに向き合うのが、いつからか苦になった きひと です。
どーも( ;∀;)

今年は断捨離の年やのにぃ~
いろいろ処分はしてってるけどー
昔のブログとかあっさり削除したり
年賀状捨てたり(笑)

そういうのは出来る!
そう。
気にはなるけど、
あまり嵩張らないものは片付いてってる!

実質のお荷物たちが…
昨日もまた宅急便、届いたしな~(゚∀゚)

もっとスマートなお部屋で、制作したい(笑)


ごっちゃごっちゃな中でも、作品は作れるんですけども

皆様共通

「探し物が多い」

から抜け出したいと思います。

DTは達成したから、
下半期の目標だな~(*´ω`*)

て、事は、謎の新しいお仕事しようとしてる場合じゃなかった…
ま、いいや。
ちょっとやって、フェードアウトしよう(まだ始まってもない/爆)


はいはい~
LGS3週目が発表されていますが、
今週は、まだご参加少ないよー
どんどん参加してね~
コメント書きに行っちゃうよー

え?いらん?
いえ、それもDTのお仕事なのです(笑)

担当じゃないけど、
スケッチ可愛かったら作ったのでup!

すんごいエコLOです(*´Д`)

誰かに送り付けようと思って写真ナシ♪


Let's Get Sketchy
Team A April week 3

奮ってご参加下さいm(_ _)m

自分分析

おはようございます。
天才 きひと です(笑)


最近、誕生日からいろいろ言い当ててくれるシステムがあるじゃないですか?
占いとは違って、システム化されたものは、「統計学」ですよね?
どうやって統計取ってんだから、知らないけど(゚∀゚)
占いでも、占星術とか四柱推命は、統計学になるのかな??

ま、細かい事は、放っておいて~
私って、そういうのでは、スゴイんです!(笑)


まずは、
あなたの誕生日に隠された意味は?」 だと

天才です!

あなたは真の天才です: 
分別があり、賢く、とても器用です。
学習が速く、極めて高い順応性があります。
タスクを驚くべきペースでこなします。
大半の人とは異なる視点で世の中を見ています。
そして子供のころから、すでに自分の先見の明と許容力に秀でていました。




そして、




創造的な夢追い人です!


性格:
非常に大きな創造力を持っていることは明らかで、
この傾向があなたの性格や行動に、強く影響しています。
それだけでなく、あなたは賢明で、真の先見性を持っています。
最も良い特徴は、創造性です。

    家族・恋愛は割愛♪

仕事:
仕事では、あらゆる問題に対して、
並外れた創造性のある解決策を素早く思いつくことができます。
既存の考えに囚われない能力は、仕事であなたをさらなる高みへと導いてくれます。


こういうお遊び~なシステムでも、まーまー、的を得ていますわな。


でも!!!!

ISD個性心理学ってご存知??

え?また勝手に宣伝?


そーですー(笑)



かみきれ☆くろっぷの「れ~」さんが
新たに勉強したので、
モニターで見て貰いました!!

これがまーた、オモシロイの~( *´艸`)

自分のは聞いてたら
「ふんふん。そーそー!知ってるぅ~(≧▽≦)」
てな感じですよ。

でも、子供達とか特に旦那!!

世の中厄介な
「でっかい子供か!?」旦那が多い!!(笑)

そういうのの、対処法を見出せる可能性の高い
分析法だと感じました。

今ならもれなく、通常一人分価格で家族全員分OK!

家族が多ければ多いほど、お・と・く(´▽`)

うち、超お得~(笑)

旦那はともかく(コラ/爆)
子供達は死ぬまで付き合うんだから

言葉に表せない、ちっこいお子ちゃまの時から
判りえる「性格」を把握しておくと
怒り方一つでも、より効果的な方法が見いだせると思いますよ~


皆様、おひとついかが?

++++++++++++++++++
+         詳細⇒こちら        +
+      お問い合わせ⇒こちら     +
+       れ~さんのブログに飛びまーす♪     +
++++++++++++++++++


完璧なオススメ文やな( ̄ー ̄*) ←自画自賛(爆)


れ~さーん。こんなんで良いかね?(∩´∀`)∩

代理

5/19(火)10:00~16:00
「笑顔で働きたいママのフェスタ」@大丸心斎橋

事前予約フォーム ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku 
大阪HP       ★ http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/ 



イベント説明会に代理出席しました。

知ってる人が半数くらい居てた~
何も知らずに行ってびっくり^_^;


「かみきれ☆くろっぷ」
昨年に引き続き出店です。
当日「かりん」と「れ~」が二人で居てます♪

お越しの際は、
是非、事前予約して、ご来場プレゼントをゲットして下さい\(^o^)/

~出店ブース一覧~
1 Briller~ブリエ
2 *BASKET*
3 大阪市キャラ弁教室 古谷玲子
4 かみきれ☆くろっぷ
5 JSFA〈日本エスフローリスト協会〉
6 Blue*b
7 モモケル@sakura
8 Nail Salon Luna Clare
9 て*あみん
10 西宮ママ倶楽部
11 meets*Me*you
12 ネイルサロン チョコレート
13 ~ eri ~
14 もりのこ商店
15 あわや
16 Atelier+K
17 FlowerDesignWorks il Fiore イル・フィオーレ
18 素敵女子実行委員会
19 SeedLingEnglish/日本こども英語講師協会(にこえこ)
20 フェイシャルサロンカモミール
21 リトミック ピコロ
22 アロハABCスタジオ
23 【Leialoha×plus happy】
24 (社)日本ママヨガ協会
25 占導師 千夏
26 リラックススペースえんくる
27 Arco Iris アルコイリス
28 『MINAの禅タロット』
29 ISD個性心理学 eve recolte
30 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)
31 ハッピーシープ
32 Luna Shine(ルナ シャイン)
33 はぐはぐハウス
34 肌〇(はだまる)
35 筆文字工房acco
36 家族に一人セラピスト
37 P-step
38 fluffy
39 フォトグラフ*カフェ
40 TOTAL SALON SHABBY RUG
41 プラス防災
42 まくお雑貨店
43 その他

そういえば…

先週木曜日にお財布を買い換えてから
入るばかりで、お金がお出かけしなかった
お金に愛される きひと です。
どーも。

なんとも不思議な現象が起きるもんだ~

ま、日曜日は、長女の希望に応えるべく、さすがに出ていっちゃったけどぉ~
またすぐ帰って来いよぉ~( ;∀;)



月曜日は、初開催!
鳳駅前雑貨カフェ Grappolo Blu*shop」さん ランチ付講習会
珍しく次女を抱っこでお出かけ~

朝からスリング持って来て
入れろと主張

賢いヤツ^_^;



お一人様、残念ながらの欠席で
4作品が完成!
いろんなバージョンを持っていったのですが
好みではなく、お写真に合うものを選んで
作って頂きました(*´▽`*)

カフェでの講習なのに、とっても自由度の高い講習会となりました!
ボーダーパンチも好きなのを選び、お花やラインストーンも選び
途中から、一部サンプルは無視な配置となりました(笑)

お楽しみ頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  
ランチはパスタをチョイス♪
メインは次女に半分以上食べられました( ̄ー ̄;)
デザートにミニパフェつけても1360円!

大変お得で美味しいランチと
可愛い作品をサクッと作って頂けるよう頑張ります♪

次回は6月中旬予定ですm(_ _)m