2015年5月29日金曜日

テイクオフ!

は、離陸やん!
セルフツッコミの きひと です。
こんにちは(謎)


ご近所カフェで一番のお気に入り
「Mummy's salad(マミーズサラダ)」さん

ホームページ http://mummys-salad.com/

【菜・食・健・美・・・毎日の食事で美と健康を】


最近定休日じゃないのに
閉まってたりして心配だったのです。


当初は、ランチタイム・ディナータイムだったのが
ランチタイムだけになり
モーニングもする聞いてたのに
一向に始まる気配がない…

モーニング始まった!?
と思ったら、ランチタイム閉まってる( ;∀;)

いつ?いつ食べに行けるの??
と、思ってたらば~


営業曜日が週3になってた!
いやん。限られるぅー(笑)


とりあえず、今日ランチしに行って
いろいろお話したので

近々、長居(orあびこ)で

ランチ付講習会します!!

水曜か金曜日開催!


テイクアウトには本来
お味噌汁はつかないけど
美味しいお味噌汁がつかないなんて…!!

で、付けれる様にして貰うんでー(゚∀゚)

mau,mau crop限定(!?)

【菜・食・健・美】講習会!

coming soon

ご期待くださいね~

そのうち…うん。
まぁ…ガンバル。


おかしいな。

大体月2~3回しか仕事しない体で
長らくやってきたのに(笑)

今期は月5回は、何かがある!?
なぜだー??(;´∀`)




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

★今後の予定★
~イベント~

6/2(火) じんじゃdeマルシェ委託販売 決定(雨天中止) ⇒FacebookページBlog

6/27(土) クレオ「まりんぽーと」で出店
ハンドメイドWSマルシェ2015♪ ⇒詳細・第一弾

7/20(月・祝) HOSカルチャー イベント出店

8/3(月) HOSカルチャー 夏休みキッズ体験

(9月・体験イベント)


~講習~

6月
9(火) 近鉄奈良線八戸ノ里・HOSカルチャー講習(新規体験会同時開催)
12(金) あびこ講習会(ウッドボックス)
25(木) 「フォトグラフ・カフェ」撮影会コラボ講習 in あびこ(予定)
29(月) JR阪和線鳳・ランチ付講習会(詳細⇒

7月
10(金) あびこ講習会
14(火) HOSカルチャー講習

8月 講習は夏休み!

9月
9(火) HOSカルチャー講習
11(金) あびこ講習会
29(火) HOSカルチャー講習
(鳳カフェ講習)

10月
(小学校PTA講習)

11月
(鳳カフェ講習)

お申し込み・お問い合わせは⇒こちら

2015年5月28日木曜日

緊急事態!!

今日はあびこでの撮影会モニター体験会でした。(詳細⇒

お天気も良く、ご欠席もなく、
とっても良い感じで始まったのに…


まさかの!


長男お迎えコールが!??!Σ(゚Д゚;)



最近は「おたふく風邪」と「水疱瘡」がもっぱらブームらしく
お知らせメールも届いていました。

「おたふく風邪」ブームにはしっかり乗りましたよね。二回も(゚∀゚)

今度は「水疱瘡」の疑いだそうで…


え~月曜日から、顔に赤いポチポチ出来てたけどぉ…
(慌ててお布団干して、シーツを洗濯しました/爆)


手足にも出てきたから念のため!
という事でしたが…


あぁ~~~~(;´∀`)


いや、まぁ、

あびこでの講習日にお迎えコールは、
大変空気の読めるうちの子ならではだなぁ
と笑ってたんですけどね(笑)


幼稚園出てすぐ、園のお偉いさんに遭遇し
水疱瘡疑いで~って話をしたら

「コレは違うでしょー」
と言われ

私もそう思うと、心底思ったのでした。
なんならそのまま引き返して、
せめて給食時間までは居て欲しかった( ;∀;)


幼稚園、担任判断な部分もあるのね~
4年目にして知ったわ。
ソンナモンカ(´・ω・`)



とりあえず、
撮影会終わったら、すぐ近くの小児科に駆け込み
無理から診察して貰い
結果は、「虫刺されでしょ」

塗り薬を処方され完了(爆)

はぁ~
引きこもりは回避した(;'∀')ヨカッタ


明日も元気に行って来ーい(≧◇≦)

母はランチに行く(笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

★今後の予定★
~イベント~

6/2(火) じんじゃdeマルシェ委託販売 決定(雨天中止) ⇒FacebookページBlog

6/27(土) クレオ「まりんぽーと」で出店

ハンドメイドWSマルシェ2015♪ ⇒詳細・第一弾

7/20(月・祝) HOSカルチャー イベント出店

8/3(月) HOSカルチャー 夏休みキッズ体験

(9月・体験イベント)


~講習~

6月
9(火) 近鉄奈良線八戸ノ里・HOSカルチャー講習(新規体験会同時開催)
12(金) あびこ講習会
25(木) 「フォトグラフ・カフェ」撮影会コラボ講習 in あびこ(予定)
29(月) JR阪和線鳳・ランチ付講習会(詳細⇒


8月 講習は夏休み!

7月
10(金) あびこ講習会
14(火) HOSカルチャー講習

9月
9(火) HOSカルチャー講習
11(金) あびこ講習会
29(火) HOSカルチャー講習
(鳳カフェ講習)

10月
(小学校PTA講習)


11月
(鳳カフェ講習)

お申し込み・お問い合わせは⇒こちら

2015年5月25日月曜日

LGS Team B Week 4

先週は、おたふく風邪旋風のおかげで
担当ではない事もあり、week3紹介を怠り、
week4ご案内も遅い…
たるんどるな(-_-;)

とにもかくにも(マトメタ/笑)

はい。今週も張り切って
ご参加お待ちしています(≧▽≦)ノ



なんか綺麗に写真撮れたのでした(笑)
写真はフォトグラフ・カフェ スタジオ撮影の写真~♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


明日は延期になった幼稚園の親子遠足も、
無事に行けそうなので、一つ片付く安心感♪




一つ片付くと言えば、
今日は予定なし日だったので、メモラビリアートでのんびりお買い物!

これで安心してイベント準備が進められるわ~(*´▽`*)


最近の次女ブームは、次男に乗る事!
ココでもがっつり乗ってるΣ(゚Д゚)
ガンバレ次男…(;・∀・)


離乳食が進んでいる次男。
少々お腹がキツそうで、頑張りたいのに「うぇ~ん( ;∀;)」状態な今日。
お風呂に入って温めたら、えぇ感じに出そうだったので、
そのままトイレデビューさせてみました。
上手に出来たな(゚∀゚*)
そろそろ、次女のトイレトレーニングを本格的にしなきゃなぁ…と思ったのでした。
継続が面倒なのだ~
お気楽母やってるのだ~(;´∀`)

3人目4人目になると、
最初のデビューだけは、やたら早いんだな。
母がやる気ないだけです。はい(笑)

2015年5月24日日曜日

今日も作るよ!

今日は旦那がゴルフで不在~

最近、土日はソフトボールで居ないから
朝起きて居なくても、あんまり気にしない子達

お天気も良いし、
長女はmy自転車で、
後は母が抱っこと前後に積んで

イオンモール 堺北花田へgo!

お目当てはコレ~♪

Facebookでチェックしてた

Candle Vivace】さんのリップクリーム!

蜜蝋とオイルで出来てるらしい。
へぇ~~~(゚∀゚)

ケースの絵柄も自分でつけるの!

自由奔放次女を監視してる間に
あっさり仕上げていた長女
早い!Σ(゚Д゚)


長男もキャンドル作るかと思ったけど
隣の竹細工が、虫三昧だったので
そちらに気を取られ、
トンボ作り。
お昼食べてる間に壊し、
帰る前にもう一度寄って、
修理して貰う、
ちゃっかり長男でした(笑)


日曜のランチタイムに
母一人、子四人という
アンバランスな組み合わせで
ピザバイキング!
なんかお店で浮きまくり(笑)

ピザ屋やっちゅーに、スパゲッティばっか食べる長男次女と
ピザのヘタ(味なさそうなトコ)をもしゃもしゃ食べる次男
比較的賢く、バランスよくマイペースに取りに行って食べてた長女

まぁ、楽ちんになったわねぇ~(*´Д`)  ←エ?( ゚Д゚;)


帰宅して、いろいろ試作。

引きこもり月間も終了が見えたので
順調に準備が進みそうだわ(´▽`)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日お世話になった
Candle Vivace】さんも出店される

クレオ中央 わいわいサタデー

ハンドメイドWSマルシェ2015♪
⇒詳細・第一弾

お楽しみに~(≧▽≦*)


ハワイ好きまりりん@さんと
「まりんぽーと」で出店します♪

2015年5月23日土曜日

サポートおねえさんとショップおにいさん

先日のサポートおねえさん(⇒コレね)情報で
携帯ショップに聞きに行ったらば

わざわざご親切に
再度お電話で教えてくれた内容は
残念ながらサービス終了

しかしながら、これまた
ご親切ショップおにいさんが
気に入ったので(笑)
いろいろ聞いてみた。


そういえば、ショップ対応であまり満足する事は少ないが
今までで3番以内に入る対応だったな。

一人は、素晴らしく輝かしすぎる笑顔のおねーさん

対応は普通だったけど、
とにかく笑顔がすごかった(笑)

一人は、研修中スタッフながら、
間違いないよう一つ一つが丁寧だった確認おねーさん

(当然やけど携帯ショップの人、これがいまいち出来てなくない?
こっちゃ判らんから聞きに行ってるのにさー
判るでしょ?態度で言われてもね…/-”-;)


そして、今回のおにいさん
これまたご丁寧で、最初の声掛けからうまかった!

暴れん坊次女だけ連れてってたけど
そっちの対応もさらりとしてくれちゃって♪

大変絶妙で、説明も判りやすかったから
携帯を使い始めて15年ほどになりますが、
初めて新機種を予約してしまったほどです。

買うかどうかは、タイミングとかで判らんけど(笑)


今日の次女さんは
くまにまたがり きんたろさ~ん

ミルク中次男に乗っかり、不敵に笑う
顔見えないけど(笑)

この状態で静かに飲んでる次男もスゴイなぁ~(;'∀')



長女が学校から貰って来たので
下校タイミングにピックアップして行ったら
案の定、学校の子達でいっぱい
初めての眼科だったけど、
今日は混雑してます!て
言われた~^_^;

再検査したら
両目とも「1.2」で
なんだったのか?(;´∀`)

学校では本領発揮出来ずでしたか(笑)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

★今後の予定★
~イベント~

6/2(火) じんじゃdeマルシェ委託販売 決定(雨天中止) ⇒FacebookページBlog

6/27(土) クレオ「まりんぽーと」で出店

ハンドメイドWSマルシェ2015♪ ⇒詳細・第一弾

7/20(月・祝) HOSカルチャー イベント出店

8/3(月) HOSカルチャー 夏休みキッズ体験

(9月・体験イベント)


~講習~

5月
28(木) 【満席御礼】あびこで撮影会モニター募集(詳細⇒

6月
9(火) 近鉄奈良線八戸ノ里・HOSカルチャー講習(新規体験会同時開催)
12(金) あびこ講習会
25(木) 「フォトグラフ・カフェ」撮影会コラボ講習 in あびこ(予定)
29(月) JR阪和線鳳・ランチ付講習会(詳細⇒


8月 講習は夏休み!

7月
10(金) あびこ講習会
14(火) HOSカルチャー講習

9月
9(火) HOSカルチャー講習
11(金) あびこ講習会
29(火) HOSカルチャー講習
(鳳カフェ講習)

10月
(小学校PTA講習)


11月
(鳳カフェ講習)

お申し込み・お問い合わせは⇒こちら

やっと詳細出た♪

メモラビリアート キットデザイナーでもある
さくきみ」さんがイベントプロデュースされる

クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター 中央館)主催
わいわいサタデー」内


「ハンドメイド・ワークショップマルシェ2015」

に、お声掛け頂いたので!

ハワイ好き まりりん@ さんと
タヒチ好き きひと の
3度目タッグ「まりんぽーと」として、出店しますm(_ _)m

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

以下、さくきみさんblogよりコピペ♪

クレオ大阪中央(大阪市立男女共同参画センター 中央館)主催「わいわいサタデー」内で
「ハンドメイド・ワークショップマルシェ2015」を開催することとなりました。



今回はハンドメイドワークショップ、フットトリートメント、

ヘアメイクアレンジ、ネイルなど
多彩な12ブースが出展です!

ブース紹介はこれから行っていきますので、どうぞお楽しみに!

また、「わいわいサタデー」では同日、

★パパだいスキップ!絵本読み聞かせライブ2015
★親子で遊ぼう!ひまわり広場
★“なにわ男の料理倶楽部”限定ランチプレート
★野菜のおいしい食べ方教室&オーガニック野菜の販売
★クレオのチャリティーフリーマーケット
★チャレンジカフェ 喫茶Coco
★自家製天然酵母パン「花麦」販売
★大人の井戸端会議 vol.4
★女性のための東洋医学プチ入門講座
★私を活かす色を見つける!カラータイプ診断☆体験会
★男性限定!もてもてバルーンアート教室

なども開催!!1日屋内で親子で楽しめるイベントとなっています音譜


<クレオ中央☆わいわいサタデー>

・日時:平成27年6月27日 (土)10時~16時

・場所:クレオ大阪中央;大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)


・入場無料(※一部体験料要)


どうぞご家族そろってお越しください\(^o^)/

まさか!?

空は晴れ渡っていないが
きひと の心は晴れ渡っている!


長男再発おたふく風邪完治で

やっとこ登園許可~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


念のため、次女も検診。

が!!

先日採血検査して貰ってた結果が…



おたふく風邪じゃなかった
(´・ω・`)   (´・ω:;.:...       (´:;....::;.:. :::;.. ..... 



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

ほっぺいたいぃ~

とか言うてたのは
やはり、姉の真似であったか…orz

自ら熱を測りたがる2歳児

ついでに、血液型検査して貰った次女さん。

しっかりB型だった

また一人B型一族に加わった
B型オンリー旦那家(笑)


次は、小学校から通知を貰って来たので
下校したところを捕まえて、眼科に連れて行く!
はぁ…
いろいろ出て来るもんだ(;'∀')



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

★今後の予定★
~イベント~

6/2(火) じんじゃdeマルシェ委託販売 決定(雨天中止) ⇒FacebookページBlog

6/27(土) クレオ「まりんぽーと」で出店

ハンドメイドWSマルシェ2015♪

7/20(月・祝) HOSカルチャー イベント出店

8/3(月) HOSカルチャー 夏休みキッズ体験

(9月・体験イベント)


~講習~

5月
28(木) 【満席御礼】あびこで撮影会モニター募集(詳細⇒

6月
9(火) 近鉄奈良線八戸ノ里・HOSカルチャー講習(新規体験会同時開催)
12(金) あびこ講習会
25(木) 「フォトグラフ・カフェ」撮影会コラボ講習 in あびこ(予定)
29(月) JR阪和線鳳・ランチ付講習会(詳細⇒


8月 講習は夏休み!

7月
10(金) あびこ講習会
14(火) HOSカルチャー講習

9月
9(火) HOSカルチャー講習
11(金) あびこ講習会
29(火) HOSカルチャー講習
(鳳カフェ講習)

10月
(小学校PTA講習)


11月
(鳳カフェ講習)

お申し込み・お問い合わせは⇒こちら