2015年6月30日火曜日

LGS 5th Monday Challenge

昨日アップされました!!



スケッチアップから期限が早すぎて
サンプル提出出来ませんでした(爆)

今回サンプル少ないでしょ?(笑)

もっと顔がはっきり判る写真
撮らせて欲しいよぉ~

走り回るし、撮るって判ると変顔だし
良い顔のは遠目…

トリミングするにも限界があるわ

長男もう卒業で…
しかし、次女次男に頼るには
ちーっとちっこ過ぎるんだなぁ~
難しいお年頃( ;∀;)


スクラッパー好きの為のSNS
Crop Partyで「第26回!あみだでLO作り隊」も今日まで開催

全然貢献出来てなーい

今日の関西ドンパチクロパがなかったら
絶対作れてなーい(+o+;;)

ま、そんな時もあるよね(笑)


chikaさん、ちか☆ちゃん、あやさん
お疲れ様でしたー!(≧▽≦*)

足りてる?

おはようございます。

今日は「関西ドンパチ」メンバーとおうちクロパ

お掃除しないといけないけど
全然やる気がでなーい( ̄д ̄;)



こないだのスプーン3杯で足りてる?

って話から、面白い画像を貰いました。





コレ( ̄▽ ̄)


デカッ!Σ(゚Д゚)

れ~さん。ナイスなスプーンありがとう♪(笑)




ま、幸せいっぱい きひと なので

こっちもデカスプーンで入ってますね♪( *´艸`)ププ





足りてる?繋がりで…

いや、繋がってもないけど…


洗濯物を干す時に、
とっても重宝する「7連ガー」
というハンガーがあります。

我が家先日、代替わりもしつつ3台が定番になりました。

3台目買ってまなし…

定番商品じゃないのか、あんまり売ってないの。
旦那が会社帰りに何軒か見て回って、やっと手に入れるのです。


なのに、旦那氏大好きピンク色がライフで発売されてた!!!


そろそろ買わなきゃ!の度に見てもないのに、
何故か旦那と買い物に行ったタイミングである。

しかもピンク。

40のおっさんが「ほしいーーーー!」と叫ぶ(笑)


4台目購入。
大事にしまわれています。

何処にしまったか知らない嫁…


愛情足りてない?(爆)

2015年6月29日月曜日

鳳カフェ講習

JR阪和線鳳駅前のカフェ講習
4月に続き2回目は12インチ作品。

楽しくわいわい、配置しながら
あーでもないこーでもない♪

 

写真をいっぱい貼れるようにしたので、
作品完成までで終了~

また次の時、見せて下さいませ(*´▽`*)
個性あふれる作品が完成!!

今日も美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした( *´艸`)

今日もお利口さんで
お付き合いありがとう♪
同じ車両に乗客が居ないのを良い事に
優先座席占拠で寝転がる(-_-;)

美味しいパスタ、上手に食べたね~♪

スープが大惨事なったけど
まったく動じない次女
大物だわ…(;'∀')


雑貨カフェ Grappolo Blu*shop」さん
ありがとうございました!

次回は9月。

15日(火)か17日(木)が有力!
ご予定下さい(・´з`・)

しかし、小学校、幼稚園の夏休みを挟んで
開催になりますので、
予定は未定です~^_^;

フレーム作品、12インチと作ったので
ミニブックを考えていまーす

お楽しみに( ̄▽ ̄*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


堺・鳳大社での「じんじゃdeマルシェ」

7月も週間天気予報では無事開催されそう。
今回も委託販売して頂きます♪

7/2(木)じんじゃdeマルシェ委託販売(雨天中止)

どこぞで噂の…

寂しがり屋で

お仲間をいっぱい

呼んでくれると噂の

末尾5X/Y/Zお札が

今日のカフェ講習で来た~~~(≧▽≦*)

いっぱい呼んでね♪お札さん( *´艸`)


会社勤めしてる時に聞いたのは

数字の合計が「22」になるのが良いって聞いたけど

こういうのは、どういう根拠?


判らんけど、増えるのは嬉しいので、

何でも信じる素直 きひと です(笑)

2015年6月28日日曜日

夏を感じる…

今日は家からどころか、
リビングからさえ
一切動くことなく過ごした きひと です。
こんばんは。


昨日、イベントから帰ったら
ブリーチ剤を買って来ていた旦那に
夏を感じました。


何故か、暑くなると、人の髪を染めたくなる旦那氏
なんなんでしょう?


二回ほどブリーチして、しっかり抜いてから
今回は、ピンクっぽい色を入れられるそうです。
マメなんだか、なんなんだか…

子どもどころか(ぉぃ)旦那も放置な きひと です(笑)





またFacebookの変な診断が回ってきたのでやってみた。


「辛辣さ」3杯で足りてる!?(笑)



これっておみくじ的なシステム?
プロフィールを何やらしてるらしいけど
二回目ポチってみたら、全然違う結果


なんか、こっちの方が、しっくりくる…

幸せいっぱい きひと です( *´艸`)



明日は、鳳のランチ付講習会♪
(詳細⇒こちら

何食べよっかな~
楽しみです♪(*´▽`*)

7/11受付〆切♪夏休み!カルチャーでこどもレッスン

【満席御礼】
お申し込み開始即日満席になったそうで!Σ(゚Д゚)
ありがとうございますm(_ _)m

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


HOS小阪カルチャースクール
こども夏の特別レッスン


8/3(月) 10:00~12:00

募集開始したようです!!


作るものはこちらー!
蓋を開けるとパカッと広がる
宝箱を作りますよ~

ほのかにキャラっぽいものが見えますね?
どれがお好みですか?(笑)



HOS・お申し込みフォーム
いろいろなクラスがあるので、
お申し込み締め切りが早いです!!(><;)


【予約受付期間】7月11日(土)24:00まで



よろしくお願いします(*´▽`*)


TEL.06-6724-0372 FAX.06-6724-0371
お電話受付時間/月〜土 10:00〜19:00 日・祝 10:00〜16:00

受付期間過ぎちゃったら、お電話してみて下さい(*^▽^*)

2015年6月27日土曜日

お疲れ様でしたm(_ _)m


今日は、雨にも降られず、暑すぎる事もなく、大変お天気に恵まれた日となりました。

クレオ中央主催「わいわいサタデー」無事終了しました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。ご出店の皆様、お疲れ様でした!
 
 
今日は次男だけお供。
ちょっと楽ちん出店でした♪


ワタクシ、一押しブース(笑)のひとつだった

① ふくらはぎは第2の心臓?!ディータさん
 
しっかり体験させて頂きました!(≧▽≦*)


想像以上にめっっっっっっっさ!

気持ちかったぁ~(*´▽`*)

血色良くなって、スクラブもしてくれるから、柔らかくなって、白くなるの!!(はぁ?/笑)


体験した?

してないの?


あ~あぁ~~~~(;゚Д゚)
残念でした。
足細くなるのにぃ~(笑)

次見た時は絶対受けるべし!至福の20分ですよ♪

② 溶けないキュートなアイスクリーム  by Megg-egg
いつもながら、絶対人気。
最初の方に来てた小学生二人組が一直線で体験に入ってましたね~
いやぁー素晴らしい(^v^*)

③ 食べられないショートケーキ!?  by couleur
こちらも女子率高し。
大人も楽しむカラフルブース♪
そっかそっか…三原色は大事なんだねぇ~…(謎)

④ 燃やさないキャンドルもありでしょう!  by キャンドル ビバーチェ【Vivace】
キャンドルではなくアロマプレートがとっても甘い香り!
良い雰囲気を醸し出してました(≧▽≦*)

⑤ 指先がキレイだと「いい女」に見える!  by happynail
ちっちゃいかわいい爪がい~~っぱい♪
親子で楽しんでる姿もお見かけしました(*^▽^*)

⑥ 写真にかわいい魔法をかけましょう♡  by まりんぽーと
ご体験下さいました皆様。ありがとうございました!
みくろちゃん、3人連れてお疲れ様でした♪
れ~さん、しまこさん、ちか☆ちゃん、差し入れありがとう!(*^▽^*)

⑦ 夏のオシャレは軽く♡かわいく♡  by Miko Style 
ちびっこが可愛いイヤリングしてましたけど!
あんなのアリですか!?(笑)
あれいいなぁ…痛くないイヤリングかわいい♪

⑧ ペンケースから出す時自慢しちゃいましょう♡  by La seule fleur 
ぷすぷす可愛いアニマル。
ちっちゃい子でも簡単に出来ちゃう。
可愛い後姿が並んでいました♪

⑨ 女子力全開♡フラワーペン  by Atelier Eclat 
今回は、定番人気のペンだけでなく、鉛筆キャップやカチューシャもあり
女子はやっぱり可愛いものが好き!が良く判るブースでした。

⑩ 注意!!食べられませんから!!  by Fieldayies 
やっぱり他ブースに比べると、男子率高め!
だって美味しそうなの出来るもんねー!?
ラーメン作って自慢してくれた子の笑顔がステキやった( *´艸`)

ワタクシ一押しのメイクより、ヘアセットが人気だった!!
そりゃそうよね…だって!500円だもん!!
可愛いガールいっぱいでしたね~(´▽`)

こちらは今回も大人女子の集い♪
女子力高い人が集まるブースという印象
なので、今回も近づけず(ぉぃ/爆)


  

  


いろんなブースが並んでいると、それぞれの事情や強み弱みも判り、
のんびりながら、過ぎる時間の早い、充実のイベントでした。
スクラップブッキング」の……も判ったので、
今後のイベント体験は要検討だ!( ̄ー ̄)<ガンバレ


最後に、さくきみさん&娘ちゃん、お疲れ様でした
素敵な写真いっぱいありがとうございましたm(_ _)m

さて、いよいよ…

もう日付が変わったので、
今日ですね!


クレオ大阪中央主催イベント「わいわいサタデー」
(四天王寺前夕陽ヶ丘駅(地下鉄谷町線) 1・2番出口から北東へ徒歩約3分)

「ハンドメイドワークショップマルシェ」
10:30~ですよ~

 
柄にもなく(笑)ティアラ乗っけて

皆様のお越しをお待ちしています(≧▽≦*)


・日時:平成27年6月27日 (土)10:30~16:00

・場所:クレオ大阪中央;大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)

・入場無料(※一部体験料要)



先週参加した、
しまこカフェコラボ「癒しのアロマキャンドルバーを作ろう!」 ⇒しまこblog
の優しい香りに包まれながら、しっかり寝るぞ~~~♪
(忘れ物ないか、ドキドキ(-_-;))
 


かぼちゃケーキ美味しかったな~(*´▽`*)
さすが、しまこさん♪

2015年6月25日木曜日

6/27(土)ブース ワークショップ

今日は暑いですねー!!
あびこコラボ講習が終わって帰宅したら、
晴れてるのにピンポイントの雨が降り出し
ギリギリセーフだった きひと です♪

毎日ラッキー( *´艸`)
「良い人」に出会います…
まぁ、それはさておき(笑)


     ご縁あって「レイキテラヘルツ波動ダイエットヒーリング」の
     モニターを始めて今日で5日目 (1日目レポ⇒こちら

     1日目…足が軽く、体ポカポカ
     2日目…受ける前と受けた後の1時間ほどで-0.4kg
     3日目…体重±0。体脂肪率-0.2%
     4日目…気になる部分が柔らかくなり、腸が活発!
     5日目…初日から比較して、基礎代謝量が1292⇒1300kcalにup!

     レイキ?怪しくね?なヤツですが、
     個人差はあれど、効果はありますな。
     レイキ?怪しくね?って言いつつ、
     言い方は違えど、実家で、送ってる人居たんだった…
     怪しくはあるけど、私には日常だった(´・ω・`)
     すっかり忘れてた(爆)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて明後日は熱ーーーーいイベントですよ~!!!

出店ブースは全部チェック出来てますか??
もう一度簡単におさらいしましょう(*^▽^*)



① ふくらはぎは第2の心臓?!
by ディータ

「ふくらはぎリンパドレナージュ」気持ちよくない訳がない!!
イベントの体験なのに、どんだけご丁寧なんだろうか?
楽しみなブースですよね~
是非、体験したーい( *´艸`) ←体験出来てたら、暇って事やん!?Σ(゚Д゚)


② 溶けないキュートなアイスクリーム
by Megg-egg

イベントでのガールズ人気は絶対ブース。
夏らしいアイスクリームですよ♪
かわいいですね~美味しそうですね~
列をなす女子達が目に浮かびます~(≧▽≦*)


③ 食べられないショートケーキ!?
by couleur

こちらもキッズ人気高し!
ずーっと飾っておける、可愛いショートケーキ♪
作って飾って本物を食べる!幸せ~(*´▽`*)


④ 燃やさないキャンドルもありでしょう!
by キャンドル ビバーチェ【Vivace】

楽しく作って、可愛く飾る!
灯すなんてもったいない~( ;∀;)
可愛いキャンドルパーツを選ぶだけでルンルン♪


⑤ 指先がキレイだと「いい女」に見える!
by happynail

丁寧なお仕事に、女子もキッズも笑顔炸裂ブース。
夏にぴったりの指先に仕上げて貰いましょう(*^▽^*)


⑥ 写真にかわいい魔法をかけましょう♡
by まりんぽーと

まりりん@さん作サンプル
詳細こちら~⇒


⑦ 夏のオシャレは軽く♡かわいく♡
by Miko Style 

夏にぴったりの「コットンパール」と「ガラスビーズ」!
軽くて使いやすくて大人気!
キッズでもカワイク作れます♪


⑧ ペンケースから出す時自慢しちゃいましょう♡
by La seule fleur 

…ペンケースには入らないけど(笑)
とってもかわいい動物が出来ちゃう♪
キッズでも簡単にぷすぷす楽しく作れます(´▽`)


⑨ 女子力全開♡フラワーペン
by Atelier Eclat 

女子力高い女子が集まる、いつも華やかニコニコブース。
可愛い花を選ぶだけで、楽しいですよねー!(^v^*)


⑩ 注意!!食べられませんから!!
by Fieldayies 

リアル!こんなにお手軽に「食品サンプル」作りが体験出来る!?
男子も盛り上がる、ミニチュア好きにはたまらないブースです♪


⑪ アナタのメイク、自信ありますか?
by HairMake yuko.h 

ありません!(爆)
メイクって別に何処かでわざわざ習いませんよね?
プロからのアドバイスがとーーーーってもお得♪
体験したーい(^m^*)


⑫ 子どもだって「本格的」に楽しめるフラワークラフト
by 女子力アップサロン 

体験とは思えないほど、素晴らしい作品が出来てしまう
女子力の高すぎるSHIHO先生が、「本物」をしっかり教えてくれます♪



<ハンドメイドワークショップマルシェ 2015>
・日時:平成27年6月27日 (土)10:30~16:00

・場所:クレオ大阪中央;大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)

・入場無料(※一部体験料要)

2015年6月24日水曜日

6/27(土)まりんぽーと ワークショップ

イベントブース紹介のコピペばっかしてますね~…

明日のコラボもヤバイ…(;'∀')
PTAサンプルもヤバイ…(;´∀`)

29日鳳カフェ講習(詳細⇒こちら)は満席御礼
ありがとうございますm(_ _)m


さて、土曜日のイベントワークショップ詳細です~。

<ハンドメイドワークショップマルシェ 2015>


■まりんぽーと ワークショップ■
フォトフレーム
* * *
A 海賊セット 
B プリンセスセット    
C ポップキャンディーセット  各 500円

4種類!
すべてワンコイン!

フォトフレーム

A 海賊セット
海賊帽と剣

B プリンセスセット
(ティアラと扇子)
 

C ポップキャンディーセット
(カチューシャとペロペロキャンディー)

かわいいでしょ~~~~~~~!?(自画自賛/笑)
飾りに使えるパーツ、いーーーーーーーっぱい!持っていきます!
いっぱい貼れるよぉ~
超!お得です!
是非体験しに来てね~(≧▽≦)ノ"


<ハンドメイドワークショップマルシェ 2015>
・日時:平成27年6月27日 (土)10:30~16:00

・場所:クレオ大阪中央;大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)

・入場無料(※一部体験料要)

■ブース紹介■



★パパだいスキップ!絵本読み聞かせライブ2015
★親子で遊ぼう!ひまわり広場
★“なにわ男の料理倶楽部”限定ランチプレート
★野菜のおいしい食べ方教室&オーガニック野菜の販売
★クレオのチャリティーフリーマーケット
★チャレンジカフェ 喫茶Coco
★自家製天然酵母パン「花麦」販売
★大人の井戸端会議 vol.4
★女性のための東洋医学プチ入門講座
★私を活かす色を見つける!カラータイプ診断☆体験会
★男性限定!もてもてバルーンアート教室

なども開催!!1日屋内で親子で楽しめるイベントとなっています★
<クレオ中央☆わいわいサタデー>

・日時:平成27年6月27日 (土)10時~16時

・場所:クレオ大阪中央;大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)

・入場無料(※一部体験料要)