2015年11月29日日曜日

ブレイクポジションて何??

迷走中スクラッパー きひと です。


この世にはいろんな専門家やプロがいる。

そして、無料でいろいろ教えて貰えたりもする。

すごい世の中になったもんだ。



ちょっと、どこをたどって辿り着いたか、
判んなくなっちゃったけど^_^;

JPPA(日本ポテンシャル・プロファイリング協会)という所が気になった!
http://jppa.net/


無料で<性格気質診断>というのがあって、して貰えます。

お誕生日から出すから、
まぁ、他の性格診断と大差はない印象。

全国に認定講師が居て、
対面だと、もっと細かい事を教えてくれるそうな。
対人関係に重点を置いた性格診断。

なので、
こういう文面が届き、なるほど…と思いました



(以下一部抜粋)

職務におけるブレイクポジションは、
大雑把に申し上げれば「引用改善型ビジネス」だと言えます。

ゼロから新しいものを発想するのは、あまり得意とは言えませんが、
既存の物に異なる視点を加えて新しいものを作りだす才能や、
無駄を省いて改善し、合理性を追求する能力が特に高いタイプだと言えます。

ゆえに、事業再生コンサルティングや、
無駄の改善を推進する職務、
合理化を進める職務において、
極めて高い才能を発揮する方だと言えます。



うん。そーだね(゚∀゚)

情報収集・まとめ が得意って言われたのとか
こういうのって、日本人の典型??



もうちょっとだなぁ…

もうちょっとで、見えそう…(ΘーΘ) (謎)



~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

冬のリースを作ります。


12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(午前中予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

迷走してるんです。

迷走中スクラッパー きひと です♪


昨日の笑けるくらい痛い!台湾式・激イタ足もみ【官足法】のその後。


参加メンバー内では、比較的痛みがマシだった私。

しかし、
これジワジ~ワくる…
1日たってもじんじん痛い(;゚Д゚)

プロは違う。

自分で押すとやっぱ加減しとる(笑)
でも癖になる痛さだ~


ドSの「SSS」とも、また違う痛み(;´∀`)


そりゃ~、続けりゃ、むくみもなくなり足も細くなる!!

ガンバロウ…



そして話は変わる。



「これ意味あるのかな?」

て、最初に疑問を感じた事は、
しなくても支障はない事だろうから
してこなかったけど

ふと、
意味あるのかな?でも、してる人はいるんだったら
「する事に意味がある?」

と思ったので、
いろいろ乗っかって進むことに。


知ってる人からは

「えーーー!珍しい!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」

と言われる様な事でも


「迷走中だから( ̄ー ̄)」

で進めます。


走りながら考えるチーターなんで~(∩´∀`)∩

   チーターについては…ご興味あらば、過去記事へ⇒


とりあえず、
Facebook「お友達」が、2日で500人を越え、
迷走一個終了。

300人で良いつもりだったんだけど…

あっちゅー間に増えてしまい
ご挨拶メッセージが追い付きません(失礼/爆)



<なんじゃこりゃ>

今日の公園は寒かったーーーー!><;
もう冬ですよ!冬!

そらそーか!
もう12月だもんね!
今までが、温かかったのですわ。


荷物を抱えてストール巻いてたら

「異国の人かと思ったー!」と
久しぶりのママ友に声をかけられ

おまけに「5人目!?」とまで
言われた(爆)

いえいえ。寒いから荷物抱えて
丸まってるだけです(-_-;)

肩凝りが増す季節到来(笑)



いい加減12月の準備を始めなければ…
年賀状…
イベントも…
交換会も…

ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

冬のリースを作ります。


12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(午前中予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

2015年11月27日金曜日

なんぼほど!?Σ(・ω・ノ)ノ!

今日はノープランdayだったので
面白いものを見つけ、即お申し込み!!


大阪天満宮、繁盛亭のご近所に行ってきました。

繁盛亭初めて見た~
いつもの通り、ベビーカーで二人連れ。

何処からならエレベーターで地上に出れるのか
調べて行ったのに、改札を出たら、他に繋がる通路もなく
どこもかしこも階段…(;゚Д゚)

そんなご案内なかったじゃんー
不親切な改札だよー( ;∀;)
    (見落としたかどうかは問題ではない/爆)

チョロチョロしても仕方ないので、
地上に上がる階段を、担いで上がる覚悟を決めて準備してたら


優しいサラリーマンが
お手伝いしてくれた(*´▽`*)


良い人とお会いした、良い日だわ~♪



意気揚々と階段を上り終えたら


うん。当然どこか判らない!!(;・∀・)

でも、すぐ隣に派出所!(≧▽≦)

なんてラッキ~( *´艸`)


おかげで、遠回りする事もなく、
迷わず目的地へ到着。

繁盛亭と大阪天満宮も寄り道したけど
少々早すぎた^_^;



目的地は、

サロン エール・アジュール
(大阪・南森町・綿谷美佳さん)


面白そうだと思ったのは、

笑けるほど痛い!台湾式・激イタ足もみ
【官足法】 (松浦日土美さん)



悶絶写真しか見当たらない。
なんぼほど痛いん!?
という好奇心のみで参加。


まずは、【官足法】がどういうものかのご説明~

美味しいケーキと
美味しいお紅茶を
頂きながら、和やかに始まる。
説明を真剣に聞く2歳児?
この穏やかで楽しい時間からは、
その後の阿鼻叫喚など誰も想像する訳もなく(笑)



まずは棒を使った足つぼ刺激から始まる悶絶タイム。

そして足つぼマット。

赤棒というちょっと変わった形の、刺激棒も使い

それぞれ、自分の悪い所を実感。


私の体感は

足裏
「あぁ~~ちょっと痛いかなぁ~~~」
くらい(゚∀゚)

くるぶし
「うわぁー結構むくんでる?グリグリくる」
くらい(゚∀゚)

ふくらはぎ
「あー!ちょっとキター!!!(´▽`;)」
くらい(゚∀゚)


そんな、全体的に、悶絶するほどの痛みは、なかったよ♪

機会があったら、体験してみぃ~((((oノ´3`)ノ


とりあえず、何かされようとする度、
止めに入る次男に笑えました(笑)

健康なんだね私ー(´▽`*)

ちなみにこのマットの上、
次女は飛び跳ねてました(゚∀゚)

綿谷美佳さん・松浦日土美さん

ご一緒下さいました皆様

ありがとうございましたm(_ _)m



 
帰り道、落ち葉を拾い歩く季節となりましたな~^_^;


帰り寄ったおうどん屋さんで
お新香に手を出した次女。
食べれるんや…( ̄ー ̄;)


~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

冬のリースを作ります。


12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(午前中予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

2015年11月26日木曜日

なくす日みつかる日

今日は念願の!

意気揚々と朝から準備!

次女次男も良い感じで起きてくれたー!(≧▽≦)ノ


にも、関わらず…
まさかの長女が…


赤白帽がないない!!!!!

言い出す(-_-;)

散々探し回るも見つからない(+o+)
いつもならもう家を出てる時間でも、
「今日は体育があるからいる…」と
半泣きになりながら探すも、見つからない(+o+)

いや、さぁ…

だから、毎日毎日寝る前に、

明日の準備大丈夫?
って聞くやん!?

「大丈夫じゃない」という答えはないやん??

何故に朝、ないものが見つかる!?(;゚Д゚)



結局、いつもなら、学校に到着してる時間に、やっとこさ諦めて登校。
パパが自転車で送って行きましたとさ。

長女に激甘( ̄ー ̄)



そんなパパと長女は放っておいて、
まぁまぁ慌てて準備完了。
さらに慌てて、旦那母に駅まで送って貰う。


到着したら、皆様もちろん集合済みで即出発~
お待たせしましたわ^_^;



そっからは、まぁ滞りなく…
といっても、うちだけ子連れだったので
ベビーカーの都合上、あっち行ったりこっち行ったり
団体行動とは外れる移動とはなったけど^_^;

とっても楽しい体験が出来ました~(´▽`)



  

 



これが一番為になったな( ̄▽ ̄)



お昼ご飯は梅田に移動して、バイキングー!!!(≧▽≦)

わーいわーい♪
松茸ー!
フォワグラーーー!!
 
松茸フォワグラステーキ堪能~♪
天ぷらも鯛茶漬けも美味しかった(・´з`・)


子供達も、えぇタイミングでそれぞれ昼寝に入り、
ホント、良く出来た子達( *´艸`)



んで、バタバタと帰宅して、長女の赤白帽を探す…
でも、すぐには見つからない(+o+)

しゃあない…
一応予備を買いに走り

もう一度見直したら


あった(゚∀゚)


ついでに、
探していた幼稚園バックも


あった(゚∀゚)



落ち着いて、心穏やかに見つめれば

見えなかった目の前のものも

きちんと見えるもんなんだねぇ~(笑)


百福>さんと記念撮影♪

~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(午前中予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

2015年11月25日水曜日

どうしたん??Σ(゚Д゚)

今日は寒かったぁ~~~(+o+)
さすがにコート着て出かけましたねー。

明日の社会見学、何着ていこ?

初、インスタントラーメン発明記念館ですよ♪

2・1歳児連れて、無事作れるかな?( ̄ー ̄)




さて、先週から

充電したり
スイッチ入ったり

目まぐるしく自分の中が
変わってる(゚∀゚*)



昨日、らすく屋さん店長の

立ち話コンサル(?)とかで

やる気にはなってます。

まったく主流ではない方向に(笑)




いつの間にか、

伝わるコトバ専門家」になってた

鈴木あいさんの<ブログ>を読みながら、

暫く迷走しま~~~~す( *´艸`)



December Dairy  参考記事

も、何かで参加しよ♪


「らすく屋」限定ラスク乗せ きひと。


~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

チャージ完了!

「スクラップブッキング」は人命に関わらないので(笑)
似たり寄ったりな民間資格がいっぱ~い出てますな。


私は、知名度と安定感(?)
お馴染みサクラクレパスの一事業部である

メモラビリアート」で資格取得。

メモラビリアートHP~ http://www.craypas.com/memora/memorabiliart.html
メモラビリアート大阪ブログ~ http://memorabiliart.blogspot.jp/


メモラビリアート、民間資格なのに
年会費や「更新料」がいらない!!

さすが、大手サクラクレパスだわ~
と勝手に思ったのでした♪


他の業種でも、年会費や更新料、請求されるよね??



メモラビリアートでインストラクター資格取得した人だけが受講できる
お得講習がいろいろありまして

その一つ「スキルアップ講習会」


各回いろんなお題が出ます。

今回は「モデリングペースト」でした。
並べて撮ってたら、我も我もと
わらわら皆さんも撮られた図(笑)

いろんなメーカーから出ている「モデリングペースト」

何がどう違うの??


自分で試して大科学実験!!(≧▽≦)


モデペはもちろん

マスクも
絵の具も
グリッターも
使い放題~
見本帳の作り方もそれぞれで面白い( *´艸`)
モデリングペーストのお試しだけで午前終了。



午後からは作品作り。

「インストラクター資格養成教室」と同じように、

2時間ほどで
オリジナル作品を作る。

資格養成教室の時には、
緊張でテンパって訳も判らず必死過ぎて(@_@)
聞けなかった事も、


さらっと聞けちゃう、良い機会~( *´艸`)

皆さん、当然12インチなのに
一人見開きを作り始め、
ザワザワされる(笑)

作品を作るための講習とは違う。

メモラビリアートだからこその講習会が
楽しいんだわぁ~(*´▽`*)

作品作りノウハウ以外の吸収もいっぱいあるのに

受講料:2,000円

激安すぎる…




色んな人と喋り
楽しく作り
美味しいもの食べて

エネルギー
波長
ココロが整い


今日は「らすく屋」さん
限定ラスクもゲットし、
店長さんとも久々にゆっくり
うん。変人納得お喋り(笑)して

チャージ完了!

さ、攻めますよ( ̄ー ̄*)


寒いけど…(´・ω・`)



~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

2015年11月24日火曜日

ルーティンは大事。

おはようございます。

朝、寝ぼけ眼で、リンゴを切っていたら
ざっくり自分の親指も一緒にえぐった きひと です(ノД`)・゜・。


あぁ~久々にやっちまったー(;゚Д゚)


が、続くと
ルーティン」てやっぱ大事ね。と思うのです、




ルーティン (ルーチン)

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味




そう。このルーティンを崩して…


そんな大げさでもないけど
「あ、いつもと違うことしてる…」
て、思った時は、

大体、やらかしてる。



先々週、鳳カフェ講習の前日。
幼稚園のお迎え時は綺麗なお顔だった次男。

夕方、公園でアクシデント発生!!

またもや大量出血した次男(;・∀・)

  (以前の流血騒ぎは⇒コレ  月に一回の流血が酷い(゚∀゚;))

鼻血とちょいと腫れた左顔…
傷は1週間で綺麗になりました。

次男が泣き叫ぶのは、仕方ないけど

何も関係ない次女まで泣き叫びだし

    (ただ単に、自分が欲しいものが取れなかった
     というだけのアレですよアレ( ̄ー ̄;))


見知らぬ優しいご夫婦が駆けつけて
次女を抱っこしてくれる事態に発展…^_^;


見れば、次男はひどい流血

    (ただの鼻血。発生が自然ではなかったけど…)

あまりの流血に、
「口の中切れてるんちゃう??」
というご主人。


あぁ~…オオゴトに…(;'∀')モウシワケナイ


膝の上に次男寝転がせ、口こじ開け(笑)

うん。切れてなーい♪


「大丈夫です。鼻血が口に入っただけです」
さらりと答える母でした(゚∀゚)


おしりふきを分けて頂き、大変助かりましたm(_ _)m


ひとしきり騒動が片付いたところ
わらわらと知ってる顔が近づいてきて


「どーしたん??」

「わぁーやったなぁ~~~」

「大丈夫??」


という、落ち着いた声掛けをくれる
二児の母たち。

数をこなすと、母は強くなるね(Θ∀Θ)σ



反省「ルーティン」

一年の終わりも近づき、
疲れも出て来るし、
なんか気忙しくもなるし、
不慣れなことはするもんじゃない

いや、どんくさいだけか(-_-;)


しかし、次男。
いろいろやらかしすぎ。

落ちたりこけたりが多いから、脳みそへの衝撃が酷いやろなぁ…

おまけに、ちょっと怖い話も聞いたし、
次男の体調、怪我要注意です(*_*;ハゥ


**************************

度々参加させて貰ってる
chobi Lab.ATC交換会
10月「ハロウィン」レポが上がってました~

いつも丁寧な作業に頭が上がりません。
ありがとうございます。

レポ()()(
ブログより画像拝借
左が私です!
右はsnowさん♪( *´艸`)
今回は、ぱっと見で
「あー、きひとのね~」て
言われないようなものを
目指しました(笑)


12月のATC交換会は「クリスマス」
参加者募集中でーす!⇒詳細

ちょっと、12月はお休みしよぉ…
マジ余裕なし(´・ω・`;)


~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/20 (予定は未定)

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

2015年11月23日月曜日

LGS~November Week 4


今日は雨を心配しつつ、
「フォトグラフ*カフェ」の服部緑地公園撮影会に参加してきました~

年に一度の家族写真…

オモシロじゃない、
カワイク素敵な写真がいっぱいな事を信じて(笑)
納品を待ちまーす!(*´▽`*)


楽しい(?)フォトグラフ*カフェ撮影会のご案内は
<こちら>をご確認ください~

スクラップブッキングとのコラボ撮影会はこちら
12月はコラボだけの特別企画ですよ~♪( *´艸`)
12/4(金)コラボ撮影会サンプル~






Let's Get SkeTchy今週も始まりましたーーーー!(≧▽≦)


Team B November Week 4




秋らしいムードボードに
センターの〇が存在感のあるスケッチです♪

では、DTにレッツ一言~

Connie ~黒がカッコイイ。エレガントなハロウィンLO!

Jacqui ~着色が素敵。雰囲気のある写真までムードボード通り♪

Joefil ~手書きの〇が好み!カワイイなぁ~♪

Kaori ~デター!!オバケだー!フリーハンドは何処まで進化するのか?(笑)

Kimika ~すべてがほんわか!可愛くなりすぎない大人なLOがさすが~

Marie ~マステとステッチがアクセントで可愛い!

Masami ~寝顔写真が素敵~。黒がカッコイイ!

Michelle ~ヴィンテージな仕上がり素敵☆

Sayaka ~これまた爽やかに!ステッカー配置が絶妙だなぁ~




JOIN US FOR THE FUN!!!



で、私は…DT初。
落としました( ;∀;)
えーん…バカバカバカ…
体験サンプルなどに追われてて
作品が間に合わないという不手際
やっちまった~な週でした(-_-;)
初心にかえって、頑張ります(;´∀`)