2016年12月28日水曜日

thank you 2016

あ、今日は
母上のお誕生日だ。
おめでとー♪


2016年は、ほんまいろいろあった。

残り三ヶ月が怒涛だったりしました。

驚きもやまほどありました。

藤岡 優介氏による、本気顔ポートレイトプロジェクト
でもでも
記念は、

国際コンペで受賞歴ありの
USJやら、天王寺動物園ナイトZOOビジュアル撮影をされてる

藤岡 優介に撮影して頂いた事。

かな。


他は、いっぱいありすぎて、
2016年に置いていきます。

2017年は
2017年の風が吹く(笑)



しいたけさんも
今週は「ひと息つく」
と言っている。

そらそーだ。
年末だぞ!?

何しに毎日働かねばならぬ!!?
ばっちり大みそかも元旦もお仕事ですけども(笑)

気晴らしバイトが、
旦那より出勤日数多いってどゆこと?^_^;

でも仕事内容は好き。
やっぱ仕事って楽だね~楽しいね~気楽だわ~( ̄▽ ̄*)



2016年お会いした皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


2017年にお会いする皆さま
よろしくお願いしますm(_ _)m



福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
2月 バレンタイン @u5さん
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~

HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
1月17日(火)・2月7日(火)・3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
1月24日(火)・2月17日(金)・3月 3日(金)
https://www.facebook.com/events/1275710889156230/

★撮影会コラボ講習
1/27(金)バレンタイン・2月中旬・3月前半

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2016年12月12日月曜日

たわし …じゃないよっ!(訂正/笑)

いよいよ、冬休み直前!
昨日今日もイベント三昧。

ハルカス「手づくり♪ざくざくのクリスマス」
に参加してきました。

もう今日がラストお出かけdayになりそーなのだ…
学校から、明日以降、学級閉鎖になるかもねー書面が届いた
もうどうせ、懇談で短縮じゃん…冬休みじゃん…えーやん(;´∀`)



と、気を取り直し

今日は、
Ayumi先生

たわし

じゃなかった…

モールドで好きな形を選び
オーナメント作りを体験
左が私作、右が先生のサンプル~♪

コレ、ブーツ型だった!!
正直、告知ページ見ても
どっからどこまでの体験か判んなかったけど
いろいろ笑えて楽しい体験でした( *´艸`)

9月の<
OSAKA手づくりフェア2016>で
激安だったモールドを買って
同じ方法を試しはしてたものの
どーもうまくいかなくて、コツでもあらばと思ったけど
形と温度次第かな(笑)



.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


昨日は、家族で行ったので、

8階では作品展見て

きのっぴーさんの本読み会聞いて

31アイス食べて帰宅。

途中、歩きたがらない次男を
放置しようとすると
甲斐甲斐しく世話をする次女が
おかしくて仕方なかった鬼母(笑)

何故か長女が塗り絵をくれた。
綺麗に塗れるようになったもんだ(゚∀゚)

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.




また、野菜を大量買い。
冷凍アジもごっそり100円!
スーパーで買うのが勿体なく思うなぁ(笑)



.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


年内最後のイベント三昧も楽しんだし

大みそかまでしっかり、お仕事入れられてるし( ̄▽ ̄;)

諦めて、
クリスマスカードと年賀状と大掃除の準備に入りましょう。


福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定

2月 バレンタイン @u5さん
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん

10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~

HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
1月17日(火)・2月7日(火)・3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
1月24日(火)・2月17日(金)・3月 3日(金)
https://www.facebook.com/events/1275710889156230/

★撮影会コラボ講習
1/27(金)バレンタイン・2月中旬・3月前半

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2016年12月11日日曜日

イベント三昧

金曜日は、新大阪ココプラザで開催された

しまこさん主催の

のんびり遊びに行きました。

どこかなぁ~てココプラザの敷地に入ったら
デデン!!と登場
すごーい(≧▽≦)
しまこカフェのセットを買って、ケーキも食べて
帰りは次男と串カツ♪( *´艸`)

戦利品は、大人しめにcasket*さんのチップボード類くらい。

リボンワークを受けました。
初「鈴子さん」…ドキドキ…
facebookでのパワフルがそのまま
体調不良も逃げ出しそうな方でした♪

しまこさん、パワー分けて貰わなきゃ(笑)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


昨日は、<はぴマルクレオ>に遊びに行ってきました。

午前保育で次女幼稚園。
頑張ったよね…コケてデコもぶつけて…

でも一緒に行くってぐずぐず
駅付いたら寝てる(-_-)zzz
ただの大荷物ーーーー( ;∀;)
重役出勤な上、子供達の機嫌がややこしく
知ってる人たちに挨拶して
出張tomo'sCafeでパスタとパンを頂き
春巻きも頂き、コーヒーも頂き、

フォトグラフ*カフェ>ちかちゃんとお喋り

…写真はない(´・ω・`)


出店した時より、ブース間にも余裕があって
見やすいし、回りやすく、ゆったり出来る
楽しい雰囲気でした。

ご出店の皆さま
おつかれさまでした
tomoさんご馳走様でした(≧▽≦)

福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定



2月 バレンタイン @u5さん

4月 サクラ @よっこさん

7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん

12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~

HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
1月17日(火)・2月7日(火)・3月7日(火)


☆メモラでクロパ交流会

1月24日(火)・2月17日(金)・3月 3日(金)

https://www.facebook.com/events/1275710889156230/

★撮影会コラボ講習
1/27(金)バレンタイン・2月中旬・3月前半

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

久々のLGSchallenge!

大変お久し振りにスケッチでオリジナル作成!


ひっくり返してシンプルに

LGS…投稿したら、名前入力のトコ
「ERI」を認識してくれなくて、漢字にしてみた
他国の方にはどう表記されてるんだろう?(笑)

写真は、先月末の「きのこ食堂」きのこlaboで
ゆんゆん】さんに撮って頂いた
よっこ】さんとの貴重なツーショット!ヾ(≧▽≦)ノ


せっかくのツーショットだから、
12インチにして交換しよー!と提案( ̄▽ ̄)


よっこ】さんが作ってくれたのはコレー!

自分で作らないラインー!
かわいーかわいーかわいー♪
よっこさんありがとー( *´艸`)


きのこlaboの日、よっこさんからは、
メッセージとお土産も頂きました。
CropParty閉鎖祭りの交換会慰労(笑)

オリジナルソースと手作りの醤に
トランク風のチャーム♪「K」が良い味!!
美味しいカレーランチも一緒出来て、
楽しい~ありがと~時間でした♪

右上写真は、CropParty閉鎖祭りの交換会で
angie】さんが送って下さった、可愛いbox。

勿体ないけど、ペリペリ開けました!
外も可愛いが、中も可愛い!!

このペリペリこういう使い方あるんだ!?Σ(゚Д゚)
という驚きねぇ~
なんでも使う人次第(゚∀゚)

そして、次女の行き倒れ瞬間を激写
こうやってオチていくのねぇ~( *´艸`)


よっこさん
angieさん

ありがとうございましたm(_ _)m



福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定



2月 バレンタイン @u5さん

4月 サクラ @よっこさん

7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん

12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~

HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
1月17日(火)・2月7日(火)・3月7日(火)


☆メモラでクロパ交流会

1月24日(火)・2月17日(金)・3月 3日(金)

https://www.facebook.com/events/1275710889156230/

★撮影会コラボ講習
1/27(金)バレンタイン・2月中旬・3月前半

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2016年12月8日木曜日

いろいろ交換

メモラでクロパ交流会~に。 終了!
ご参加の皆さま、おつかれさまでした。

参加者からの希望により、
今回は6インチ交換しましたー

て、事は次は8インチ?(笑)

持ちよりミストで、
いつもと違う色合いを楽しみ、

少人数ながら、有言実行!
マネージャーのじゃんけん大会で大盛り上がり♪
さすがメモラ~( *´艸`)


ご参加の皆さま、
主催の ゆきさん
マネージャー
ありがとうございましたm(_ _)m


2017年クロパ予定は
1月24日(火)
2月17日(金)
3月 3日(金)
だって♪


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.



ちなみに、ForeverCPの
年間交換会&ホスト予定は
福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
2月 バレンタイン @u5さん
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

各回、ホストが好きなサイズやお題を指定して、交換会します!
どうなるでしょうね~( ̄▽ ̄*)

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


2016年12月6日火曜日

2016年ラスト

寒いー!
寒いー!
寒いー!
今日は大変寒うございました…

寒い中、HOSカルチャーで今年最後の講習会でした♪

先日、【かりん】邸遊びに行った時、
スキャンカットで抜かせてもーたタイトルを使い
12インチ見開き作品を作りました~

メモラクリスマス会での戦利品。
メモラビリアートロゴ入り12インチホルダーにキットセット( *´艸`)
便利ですよ、コレ~♪
作品のサンプル写真は、
フォトグラフ*カフェ自宅サロンで、
昨年撮って頂いたもの~
ランチは、帰りにお供の次男が寝てしまったので、
久しぶりのんびりケンタッキー
ポットパイのシーズンですよ。
ムーミンにも魅かれたけどなぁ…(´・ω・`)



そして、手荒れのシーズンでもあります!
昨日は、お友達に連れてってもらい、
アロマサロンでルームスプレー作り♪
連れてってくれたお友達が作ったハンドクリームも分けて貰いお試し。

色のお勉強と香りのお勉強が出来て、とっても楽しい時間でした。
リピート決定( *´艸`)

美味しい中華ランチも付き合ってくれて、Kちゃんありがとー♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m




あと、
2016年のラストクロパが今週あります(゚∀゚*)

12月8日(木)
メモラでクロパ交流会~に。

あと2~3人参加可能なんですが…

なんと!!!
マネージャーがじゃんけん大会までしてくれる事になりました!!!!!Σ(゚Д゚)

参加賞は、教室都合で日程変更した時に、確約取ったんですけど(笑)
まさかまさかのじゃんけん大会!!

メモラのクリスマスセール、二日とも行ったけど、
じゃんけん大会参加出来なかったから
嬉しいぃいいいいいいぃいぃぃぃっいヾ(≧▽≦)ノ


ご参加希望の方は、
Facebookページで参加ポチして下さーい♪
お待ちしています。

ミストで遊ぼう~( ̄▽ ̄*)


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2016年12月4日日曜日

ナニ!?この人…Σ(゚Д゚;)

さぁさぁさぁ
12月です。

先月ウケて
やっぱり面白かった


妖精(バーバラ)さん
のつぶやき設定

やっぱり今月もウケてみた。
プロフィ写真にもした
ばかウケ写真♪
内容とは関係ありません(笑)
photo by.ゆんゆん さん

もう1ヶ月過ぎた事が驚きよ。

さすが師走よ。
師も走る~。

今月のつぶやき要点は

「気力十分体力ダウン!」


…ガーンΣ(´∀`;)

風邪か?風邪をひくのか!?
そういう訳でもないのか!!?( ;∀;)


「そして、腸内環境を整える」


…デタ!見てた!!!!?Σ(´゚д゚`)

まさに、先月末から
整えようとしてたわさぁ~^_^;

まぁ、冬だからね…


「気持ちは体とイコール。」


はい。
体を温め、無理せず、進みます。


今月も面白いつぶやき
ありがとうございましたm(_ _)m


当たるとかそういう問題じゃなく

事実過ぎて


気持ち悪いわっ!!(笑)



~12月予定~
2日(金)3日(土) 10:00~16:00 メモラビリアートクリスマス会 (2日のみブース出店)
6日(火) 10:30~12:30 HOSカルチャー(八戸ノ里)
8日(木) メモラでクロパ交流会~に。 https://www.facebook.com/events/1870636369839413/

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★