2017年2月28日火曜日

しゅーせん♪

たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

10月に勃発した、
メモラビリアート事業譲渡騒動が
やっと終結!

契約解除!!!!!
事業継続ヾ(≧▽≦)ノ

「円満」がおいくら万円だったのか
知らないけれど(笑)

とりあえず、良かったーーーー!

↓ 詳細 ↓

今までと同じではないにしても
まだお勉強出来る機会があるー
クロパ出来る場所があるー(≧▽≦)

マネージャーはじめ、
インストラクターの皆々様
お疲れ様でしたm(_ _)m


☆メモラでクロパ交流会
3/3(金) 10:00~13:00【満席】


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

さ、安心して活動出来る事が判って
お届けする第一弾告知はコチラ~♪

【募集開始】3/10(金)スクラップブッキング講習&ミニ撮影会@東三国

一時期前に流行った「メイソンジャー」
とうとう100円ショップでも見かけるようになりました♪

このシーズンだし、
フォトフレームにも出来る
プチプレゼントも入れれる
というものを目指し、
思い描いたのは、
流れ着くメッセージボトル!

イメージカラーは「春」なので
お花やパールで飾りました。

ご参加お待ちしていますm(_ _)m

【詳細】
http://ameblo.jp/p-cafa/entry-12252040139.html

【ご予約フォーム】


福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと
.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里)
3/7(火) 10:30~12:30

☆メモラでクロパ交流会
3/3(金) 【満席】
3/10(金)春イメージのメイソンジャーフォトフレーム
3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY


「親子で スクラップブッキングを楽しむ会」@しまこカフェ
3/19(日) 10時~13時
 森ノ宮 サクラクレパスメモラビリアートの教室(どなたでも参加できます)
3/29(水) 10時~13時
 新大阪 ココプラザ

@しまこカフェ 申し込みはこちらまで
専用の申し込みフォームです。


2017年2月25日土曜日

キーワードは海ブドウ!?

なんだか今週は、
段取りが悪くって、落ち着かない!

インフル次男と一緒に昼寝してたからかー!?(><;


そんな中、
「文章の専門家」だった「アメブロ小学校」の鈴木あいさんに
紹介して頂いた

「小顔タッピング」もされる西辻佳子さんの
「心のおにぎり無料モニターセッション」を受けに行きました。


自転車で行ける、近所だから、大変行きやすかったです。
辿り着いた先の、表札のお名前が違って
ちょい探し直しましたが(笑)


@フォトグラフ*カフェ

では、気を取り直して~


まず、
「心のおにぎり」ってナニ?(゚∀゚*)

「しこり」みたいなもんかな?
とも思ったけど、
「おにぎり」に悪いイメージはないし…
なんだろ??

聞いてみたものの、
私には、説明できる言葉が見つからなかった(爆)

ぜひ、無料だし、
行って聞いてみて下さい♪
解釈がそれぞれだと思う。


セッションは、
手をタッピングして貰いながら、
瞑想して心を落ち着ける。
 タッピングの説明は、この辺りで ⇒どーぞ

まぁ、次男が居るので
落ち着かない(笑)


タッピングでビリビリする私。
痛くも痒くもないんだけどね。


タッピングの後、
西辻さんが捉えたイメージを伝えてくれます。

   ↓

何もない真っ暗な中、
大変穏やかな流れ

アトラクションに乗って
周りを眺めているような
一寸法師が
川を下っているような

ゆったりした、大きな流れを
ただ、
全てを受け入れ、流れている。

少し周りに変化が出てきて
ツタのような、
海ブドウのような、
ものが天井?に敷き詰められ

やがて、
海ブドウが周りにいっぱいある
エネルギー体の
細胞の中に居る

うまれる
うまれる
うまれる
……

丸いものが
上に
落ちて
いく

落ちていった下から、
紫と白の光が出た後
アメジストのような石が現れ
宇宙から光を降り注ぎ

その光を浴びている

大きな貝が順番に開いていって
全体を明るく照らす
@LINEスタンプ
真っ暗でも、冷たいや怖いというイメージはなく
流れも自然で、物理的な無理がない。
力みもない。
小さな変化もしっかり捉えられている。
自分から出たパワーを、結果受け止め全体を照らす。



えっと……

満たされているって事ですかね?

元からのパワーがデカイって事?

「宇宙」は普通らしい。


エネルギーワークは
した事ありません。
する事もありません。
でも出来そうですね。
うん。出来るやろね。
しないけど。
味を変えるのは簡単(゚∀゚*)


夕方、
タッピング効果?
ホッペがつるつるになりました( *´艸`)


色んな受け止め方の出来る、
温かいセッションでした♪


迷ってる人と、素直な人には、効果高そう。

100人見た後、精度が上がりそう。


「心のおにぎり無料モニターセッション」
詳細は↓コチラ
http://ameblo.jp/lbmmiracletapping/



福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと
.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里)
3/7(火) 10:30~12:30

☆メモラでクロパ交流会
3/3(金) 【満席】
3/10(金) 春イメージ
3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY


「親子で スクラップブッキングを楽しむ会」@しまこカフェ
  詳細⇒http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12249896142.html
3/19(日) 10時~13時
 森ノ宮 サクラクレパスメモラビリアートの教室(どなたでも参加できます)
3/29(水) 10時~13時
 新大阪 ココプラザ

@しまこカフェ 申し込みはこちらまで
専用の申し込みフォームです。


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m

2017年2月21日火曜日

春休み企画親子で参加!

今日は雪がちらつく中の、幼稚園行事。
マラソン大会。

会場は世界陸上、大阪女子マラソンでお馴染みのコチラ!!ヾ(≧▽≦)ノ
なんて豪華なマラソン大会…

入賞などには無関係な我が子達でしたが、
いつも最後まできっちり走り切ります。

脱落しないし、欠席もしない。

初めてマラソン大会を見学した、
長女年中の時は、
次女出産前日( ̄▽ ̄)

長女年長、長男年少の時は、
しっかり練習していたのに、
インフルエンザ開けでしたねー
それもまた良い思い出…^_^;



.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.
さて、今回はお知らせでーす。

いろいろな企画を展開し、
楽しく参加させて頂いている「しまこカフェ

春休みはお手伝いで参加する事になりました♪

以下、しまこさんブログより~



3月は親子で参加できるスクラップブッキングを楽しむ会


しまこカフェに親子で参加できるメニューが春休みに続々登場!!

第一弾!!
「親子で スクラップブッキングを楽しむ会」

親と子と分かれての作業になります。

お子さんチームには 先生がつきますよ。
先生は サクラクレパスのインストラクター 金井えり先生です。
仕掛け作品を作りますよ。


お母さんチームは 写真をバンバン整理していきましょう!!

今回は「クラフターズプレイス」さんにご協力いただいてキットを作っていただきました。

なんとコレクションパック丸々1パックにプラスαのキットです。

このたっぷりの材料を使って、30分で1枚  4枚から5枚を製作していきます。

コレクションキットはこちらの3つ。
申し込み時にお好きなものを選んでいただけます。


<日程>

・3月19日(日) 10時~13時
 森ノ宮 サクラクレパスメモラビリアートの教室にて(どなたでも参加できます)

・3月29日(水) 10時~13時
 新大阪 ココプラザにて

<参加費>

・大人のみのご参加 2500円(材料費・場所代・お茶とお菓子付き)

・お子様一人につき 500円 追加になります。

*お母さんと離れても大丈夫なお子様で、 ハサミとノリが使えたらOKです。
(3.4歳ぐらいからかな?!)

申し込みはこちらまで
専用の申し込みフォームです。

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.
はい。こんな感じです。
お母さんが、せっせと作っているのを邪魔しないよう
子供が作って楽しいものを担当するのが私です♪

ご参加お待ちしています(´▽`)ノ"


福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
3月 3日(金)


3/10(金) 春イメージ

3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m

2017年2月18日土曜日

罹患者発生

Facebookで良く流れて来る「おもしろ診断」

ありとあらゆるものがございますな。
一個してみたら「仕掛人」やった。

…必殺?( ̄▽ ̄)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.



先週の長女、今週の長男次女の学級閉鎖を乗り越え
やっと落ち着くかと思いきや!!

次男が発熱…
まさか?
まさかの?

インフルエンザA型Σ(゚Д゚)

え?どこで貰ったん?
学級閉鎖の人たちが大丈夫やったのにぃ~(;´∀`)


予定変更!
家で出来る事ガンバル!!


あ、先日の「CuteCraft」記事があーだこーだとありましたが
無事になんか掲載されたっぽいー
良かった良かった

どこまで許容範囲なのか判らないので
至ってフツーのつまんない記事となっております(笑)
しかし、日本語サイトはただいま閉鎖中~
記事見れない(爆)
試行錯誤の末、
3記事掲載されたおかげで、
モニターは3品当たりました♪  ⇒当選発表ページ
到着が楽しみだー( ̄▽ ̄)ワーイ

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

罹患者発生直前。

今回は、おもいでくろっぷyukiさんの
温存渋色ペーパーを使っての6インチ交換。

渋すぎ、好みじゃない色で苦戦したー!
でも、今回も、皆サクサク♪
私だけ足りないなんて許されない!
という必死感で仕上げました(笑)
お菓子もたーっくさんあって、
お昼ご飯抜きで喋って作って、
あっという間でした♪

来月は3/3(水)メモラdeひな祭りクロパ
ラストかな…

マネージャーが大盤振る舞いじゃんけん大会してくれます!
すでに残席わずか☆彡
奮ってご参加下さーい。



.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

子供余談。

Facebookではアップしたけど、

長男の絵が、作品展に選出され、
先週展示されているのを見に行った。

学級閉鎖中に先生から連絡あり、
日中の作品展の方にも選ばれたので
上海に旅立つことが決まりました。

勝手に海外デビューしやがる(;・∀・)
お国柄、絵が戻って来るかは不明らしいけど
展示に作品提供したら、中国語の賞状が貰えるらしいので
賞状好き長男の為に、
旅立っていただきましょう~ヾ(≧▽≦)ノ


そして、Facebookにあげた事で
絵の行方を心配して下さった
上海駐在経験者のご親切な方が
こういう文章を添えておけば良いよ。
と巡り巡って教えて頂きました!
ありがとうございます( ;∀;)

ちゃんと連絡取り次いで、
無事、絵に貼って貰えたそうですm(_ _)m

Facebookすげぇーぞぉーーー!ありがとーーーー!((((oノ´3`)ノ



福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
3月 3日(金)


3/10(金) 春イメージ

3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m

2017年2月11日土曜日

Cute Craft

最近、やっと
Cute Craft」という

「キュートなクラフトをあなたへ」を
テーマにしたキュレーションメディア

に参加してみました。

えぇ、今更ですが…

なーんか、活用方法が、まるっきり判りにくくて
躊躇してたんだけどー

いろいろ、モニターサンプルが当たるので
やってみる事にした(笑)

まず、記事を書く段階で、
一個躓く(-_-;)

利用規約>はあるものの
ルール的なものが見当たらないじゃないか!!!

てな具合で、
記事をアップしてはる人に聞いたら
過去記事にあるとか…

あー…ね。

ちゃんと記事全部見ろって事ね~
はいはい…

そして見つけた<記事掲載ルール


まーまー細かいし
まーまー面倒やん

クオリティを保つ努力ですか(;´∀`)

いや、でもまぁ…
一個くらい書けるやろ

頑張れ私

はい、頑張ります

モニターサンプル
当たっちゃったし…(´・ω・`)

2/15(水) 撮影コラボ講習 サンプル
ダブルスライドカード
詳細 ⇒ コチラ



福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
2月7日(火)・3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
2月17日(金)・3月 3日(金)

★撮影会コラボ講習
2/15(水)スクラップブッキングコラボ撮影会
ご予約フォーム】https://ws.formzu.net/fgen/S47639213/


3/10(金)

3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m


2017年2月7日火曜日

【募集開始】2/15 スクラップブッキングコラボ撮影会

最近お手伝いを始めた先が
フリーマーケットを開催されま~す

淀川近辺の方!

掘り出し物ザックザク。
すごい方法でお得な金券をゲット出来たりする
面白いシステムのフリーマーケットです♪

ママのためのふりま mamama

2月 26日 日曜日
10:00~15:00
​@よどまちステーション

阪急上新庄駅から徒歩5分くらい



公式サイト

フェイスブック




.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


さて、今月も
コラボ講習の募集が始まりました!



1月は、バレンタインテーマでハートいっぱいラブリー♡♡♡なセットでしたが

2月は、フォトグラフ*カフェ初?のシックな背景!

それに合わせ、
コラボでは珍しく、渋めなペーパーを使って
トランク型のカードを講習させて頂きます。
今日のHOSカルチャー講習に
持って行ったら
大人スタイル!と好評でした♪
可愛いのも良いけど、
たまにはこういうので
大人プレゼントいかがですか?( *´艸`)

トランクの取っ手を引っ張ると上下にピコッと顔を出す

子供も喜ぶスライド式カード

遊ばれ過ぎて、破れないように、ご注意下さい(;・∀・)

当日までサンプルが無事か心配です…(;´∀`)


【ご予約フォーム】


福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定
4月 サクラ @よっこさん
7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~2017年予定~
HOSカルチャー(八戸ノ里) 10:30~12:30
2月7日(火)・3月7日(火)

☆メモラでクロパ交流会
2月17日(金)・3月 3日(金)

★撮影会コラボ講習
2/15(水)スクラップブッキングコラボ撮影会

3/10(金)

3/31(金)目からウロコのへそくりなるほど講座 for FAMILY

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

メモラ移行騒動署名運動★ご協力お願いしますm(_ _)m
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★